人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東方キャラソートをやってみた。
最近、祖母が唐突に10万円くらいする冷蔵庫を買ってきて焦りました。
どうも、翡翠です。

近頃、学校の軽音楽サークルで色々やってます。
基本ですが文化祭に向けての曲決めが一つ。
とりあえず今のところ、うちの部長さんが学校の校歌を格好良くアレンジしたものと、
私がダメ元で提案してみた『LittleBusters!』が意外にも候補に入ってしまってます。

一応文化祭では15~20分くらいの時間を貰う予定なので、
まだ3,4曲用意する必要があります。従って、上記2つを除いてもまだ1,2曲必要です。
時期的にも今月中、というかもう即行で決めねばならんくらい地味に追い詰められてます。
それでも去年もこのノリで案外なんとかなったので、今年もなんとかなるでしょう。多分。

そんな傍ら、再びうちの部長さんが何故か突然映画を撮ろうとしてます。
それこそきっかけを作ったのは2,3割私でもあるのですが。
まぁ詳細は伏せますが、先日送られてきた予告編の動画を見る限り無駄に出来が良く
なにげに期待したりしてなかったりします。あと内容がカオスでした。

そんなこんなで軽音楽サークルのクセに映画撮ったりと意味不明の行動をしてますが、
これも青春なのだろうということで見逃してもらいたいものです。



今回はどこで知ったのかはもう忘れましたが
暇つぶしに『東方キャラソート』とかいうものをやってみました。
姉さんのブログに『男性声優ソート』とかいうのがあったので、恐らく同じ類のものでしょう。

簡単に説明すると2つの選択肢を次々に選んでいくというだけの話です。
そうすると最終的に…まぁ仮に今回の東方キャラソートならば
好きなキャラランキングが出来てしまうというわけです。
まぁ要は『自己満足するためのお遊び』です。

そんなもんブログで晒すのもどうかという話ですが
なんだかんだで密かに流行ってるらしいという話を聞いたので
とりあえずちょっと流行りに乗ってみようと思います。

あ、やりたい人はこちらから出来るので暇つぶしなどに利用するといいです。
ただ無駄に時間が掛かります。
私は一々時間を計ったわけではないですが、結構長く感じました。
でも暇つぶしという意味では長い方が良いかもしれませんね。


さて、それじゃいきなりですが結果です。

----------------------------

1 アリス・マーガトロイド
2 東風谷早苗
3 小悪魔
4 宇佐見蓮子
5 十六夜咲夜
6 リグル・ナイトバグ
7 ルナサ・プリズムリバー
8 上白沢慧音
9 鍵山雛
10 サニーミルク
11 河城にとり
12 因幡てゐ
13 小野塚小町
14 射命丸文
15 比那名居天子
16 森近霖之助
17 上海人形
17 蓬莱人形
19 リリーホワイト
20 魂魄妖夢
21 蓬莱山輝夜
22 鈴仙・優曇華院・イナバ
23 四季映姫・ヤマザナドゥ
24 大妖精
25 ミスティア・ローレライ
26 永江衣玖
27 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
28 チルノ
28 橙
28 きもけーね
28 藤原妹紅
32 マエリベリー・ハーン
33 博麗霊夢
33 霧雨魔理沙
33 ルーミア

※妙に結果が長かったので33位より下は削除しました。

----------------------------

とりあえず感想は「そのまんまやん」の一言に尽きます。
何がそのまんまなのかは言うまでもありますまい。
そしてなにげに9位に鍵山さんが入ってるのが意外でした。
まぁ所詮は自己満足なので気にしません。

それじゃネタも尽きたので今回はこの辺で。

ではでは。



by gennokiretapiano | 2008-06-13 02:32 | 暇つぶし


<< 早速、メタルギアソリッド4をプ... 懲りずにまた100の質問。 >>