人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼稚園児の短冊が凄すぎる。
どうも、姉さんが久しぶりにブログを更新したついでに
便乗して自分も更新しようと思い立った翡翠です。

気がつけば七夕も終わり夏も本番となってきた感じです。
今年の夏も相変わらずムシムシした嫌な暑さで私を苦しめてきます。
それより以前の記事に引き続き、今度は七夕の記憶がないという事態が発生しました。
まぁ6~7日の間寝てませんでしたから当然といえば当然なんですが。

そんなことより、もう夏になりました。
夏といえばイベントが続出する良い季節です。
七夕を皮切りに夏休み、海水浴、夏祭り、肝試し、御盆など様々なイベント盛り沢山。
最近は夏メインのギャルゲーも少なくないですからね、やはりこの時期は大切です。
そして私を軽く超越してるマニアな方には夏コミという超重大行事もありますが
今の私には無縁なモノなのでスルーします。

え?御盆はそうでもない?は、何馬鹿なこと言ってるんですか。
私にとっちゃ御盆は小遣いの稼ぎ時で超重大イベントなんですよ。ったく。



それより私は書いてないんですが、七夕に短冊書いた人は居るんでしょうか。
今更という気もしますが、短冊のお願いは約30年後くらいに叶うそうなので
未来の自分が喜ぶことを書くんだそうです(ハルヒ知識)
まぁ30という数字はうろ覚えなのであくまで目安ですけどね。

なんでまたこんな話をしてるかというと
以前、友人数名と某有名ファーストフード店に行った際、
店内に幼稚園の子供達が書いた短冊で埋まった笹が置いてあったんですよ。
その時に見た短冊が恐ろしく個性的だったので
いかんと思いながらもついついブログのネタにしたくなりましてー・・・。


まぁそういうことで早速本題に入ります。
まず私が笹から最初に適当な短冊を見たとき
「ゆとり教育以前に親の教育がどうかしている」と思いました。
恐ろしいです。こんなことを書く幼稚園児が実在するんだから間違いなく世も末です。
一応私保育士志望なんですが、なんだか別の目標を見出したい気持ちが出てきました。



では、その問題の短冊の内容を紹介しましょう。









『 職 、 女 、 金 』
○○組 矢部翔太(仮?)




さすがに字はひらがなでしたが何にしてもこれは酷いです。
まぁ一応数十年後の自分に宛てるお願いとしては賢い選択ですが
なんというか、こー・・・、あれだよね。可愛くないね。
こんな子は真面目すぎる褒美に首の骨の一つでも圧し折ってやりたくなります。

それにしても、マジでこういう子供怖いですねー。
しかし今や小中学生が平気でVIPに入り浸る時代ですから
こんなことがあっても不思議ではないと言えますが・・・。
なんというか、やれやれです。


ちなみに他の短冊は
『○○のゲームが全クリできますようにー』とかが大半で
なんと可愛らしいものばかりでした。
まぁ私としては30過ぎた頃にゲーム全クリできても
あんまり嬉しくないのでどうかと思う内容ですが。

そしてその中にもやはり数十年後に宛ててるのかそうでないのか
よく分からない短冊もいくつか存在していて
『山ピーのような人と結婚できますように』といった
私が子供の頃では想像も出来ないモノがありました。
まぁ叶えば将来そこそこ美形の人と結婚できるので、
これを書いた園児も賢いといえば賢い選択だと思います。


他に目に付いたのは『1000円あたりますように』というものです。
この短冊はなんだか不思議なオーラを纏っています。
身につけたら自分の何かしらの能力が上昇しそうなノリです。

この短冊を書いた園児はどんな環境で育って、今どんな状況に陥っているのか。
1000円を拾う、貰うならば分からんでもありませんが
”当る”というところがどうも引っ掛かります。
それにどうせ当てるなら千円より一万円、むしろ三億円の方が良いはずです。
この場合一番良いのは『大金が当りますように』と書くことですが
園児はあえて1000円と明記しています。
もう全てが謎です。今私が何か短冊に書けるならばこの真相を知りたいと書きます。

まぁでも、ここまで言ってなんですが
所詮子供が書いたものですからそう深く考えようにしましょう。


そういえば私の幼稚園時代使ってたスケッチブックに
当時書いた短冊が挟まれていました。
何故か3枚ほどあるところを見ると、複数書いて先生に多すぎると言われ
笹に付け損ねた短冊だと思います。

気になる内容は
『ドラえもんになる』 『地球が滅びませんように』 『楽して暮らしたい』

・・・・・。
ドラちゃんが云々はパッと見子供らしくて可愛いものですが
「なる。」と断言してるところから多少叶った場合の恐怖を感じます。
そして楽して暮らしたいとか今の子供とそう変わらないところがどうも・・・。
あと地球が云々ってヤツですけど
当時の私は1999年に地球が滅ぶと思い込んでたのでそれの影響です。多分。

まぁ何にしても、これが今私の手元にあるということは
笹に付けられなかった証拠なので叶うことはないということです。
従って私は楽して暮らせないし、地球も滅びるということになります。
ドラちゃんにはなりたくないのでそこは助かりますが。


それにしてもこの短冊を書いた頃の私は
一体何と書いた短冊を笹に付けたのでしょうか。
非常に気になるところです。

あ、これ見た人で変わった短冊の内容を知ってる人が居たら教えてください。
別に教えたからどうなるわけではありません。ただ私が見て笑うだけです。
とりあえず御人好しな人が居れば頼みます。
タイミング良く私がご機嫌なら絵のリクエストくらいならry


では、今日はこの辺で。


-------------------------

おまけ


※あくまでおまけなので、面白さは期待できません。
 まぁ暇つぶしになれば程度なノリです。


~姉との会話~


・・・姉さん、ちょっといいですか。

「あ、翡翠ちゃん丁度良かった!今日、日吉のキャラソン届いたんですよ~♪」

キノコ頭のクセにジャケは格好よく写ってますね。

「歌もいいんですよ~。今かかってるヤツです。」

なんだか音がやたら小さいせいで全く聴き取れないんですが。

「夜ですからね~。まぁ愛があれば聞こえます」

別に日吉好きじゃないので・・・。ちなみに私は観月派です。

「んー、観月もいいんですけどキャラソン出ませんからね~。」

残念ですね・・・


・・・ってそんなことはどうでもいいんですよ!

「もう、いきなりなんですか。折角盛り上がってきたのに。」

別に盛り上がってません。
それより、さっきPCに送ってきたこのキモい写真はなんなんですか?!

「何って見て分かりませんか?」

・・・まさかコスプレ?

「はい。」

・・・・・。

「・・・・・。」

えーと。テニプリの菊丸・大石と、らき☆すたのパティですか?

「テニプリのリョーマ、大石、日吉です。」

・・・そうですか。

「はい。」

・・・こんなカツラとか服持ってましたっけ?

「アニ○イトにコスプレコーナーがあったので~。あ、日吉のは私物です。」

そうですか・・・。

「そうです。」

で、なんでそのテニプリコスプレ写真を私に送りつけてくるんですか?

「ちょっと私のブログに載せようと思って。」

ああ、なるほど・・・・・え?!

「初コスプレなのでちょっと晒してみようと思ったんですよ~。」

ちょ、ちょっと待ってください。これ3枚全部ですか?!

「もちろんですっ!」

モザイクとかは?

「面倒なので無しでいきます。」

な、ななな、い、いきなり堂々と顔を晒す気ですか?!

「前にプロフの画像普通に顔写真でしたから平気ですよ~。」

なんという勇者・・・。私には真似できません・・・。

「まぁそういうことなんで、あの写真はデスクトップにでも置いといてください。」

は、はぁ。分かりました。

「あと今週中にネットで買った氷帝ジャージが届くはずなので、
 もし私が居ないときに届いたら宜しくお願いしますねー。」


え、そんなモノいつの間に注文したんですか?!

「翡翠ちゃんが学校行ってる間に。」

・・・マジですか。

「マジです。」

・・・・・。

「・・・・・。」

・・・さようなら、翠星石。(バタン)

「え、ちょっと翡翠ちゃん!何ですか?!待つです!蒼星石!!」

(ガチャ)・・・蒼星石は私の嫁です。(バタン)

「せ、折角ノったのに!大体コスプレの何が悪いんですかー?!」

(ガチャ)そこはやる人に寄って変わってきます。(バタン)

「それってどういう意味ですかぁ!」


(以下略)


ということで、姉さんが良からぬ道へ進み始めました。
まぁ別に私に何か悪影響が及ぼされるおけではないのでいいですが
せめてコス代にあたる金銭面は自重して欲しいものです。

ちなみに今姉さんのブログに行くと命を落としかねないので
間違ってもリンクを踏むような真似はしないでください。
リンク=地雷みたいなものですからね。



by gennokiretapiano | 2007-07-11 02:44 | 日常


<< この季節になると昔が恋しくなる... 最近ボケてきたような気がせんこ... >>