人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GANTZの質問。
どうも、ひっすぃです。

さっき4chさんの公開会議とやらに出てきました。
今まで来てた要望の採用・不採用をようやく決めれたようです。
これを機に4chさんも良い方向へ行ってくれればと思います。

そういえば最後に何故か面白いことしろと言われました。
本来なら面白いネタの一つ書いて置きたいところですが
残念ながら私はスベるネタしか知りません。
とりあえず面白くない苦情は受け付けませんので悪しからず。

今、定時制の為に中学の勉強を復習中です。
まさかもう一度受験生になるなんて夢にも思っていませんでした。
定時制なので以前より真剣に取り組まなくても良いとは思いますが
やはり復習してみると殆ど忘れているようで不安になります。
とりあえず定時制と言えど南高なので侮り難しというヤツです。
万が一落ちたら1年無駄使うことになるのでそれなりに頑張りたいと思います。

少し前まで受験生ガンバレとか言ってたと思ったら自分が受験生になるとは。
人生なにが起こるか分かりませんね。

今日は前々から少しずつやってたGANTZの100の質問終わったので載せてみます。

では、ツヅキから。



GANTZファンに100の質問

Q1。まずはハンドルネーム、生年月日、血液型を教えて下さい。
 HN「翡翠」星人
 生年月日「19XX/12/20」
 血液型「AB型」
 特徴「ツンデレ・毒舌」
 好きなもの「カレー」
 口ぐせ「べ、別にアンタなんて…。」

 GANTZ風に。

Q2。週間ヤングジャンプを読んでいますか?
 たまに立ち読みしてます。
  
Q3。いつから「GANTZ」を読んでいますか?
 アニメ→ゲーム→原作で今年から。
  
Q4。「GANTZ」を読んで自分に何か変化はありましたか?
 銃=ハンドガンから銃=Xガン思考に。

Q5。「「GANTZ」」の他の奥浩哉先生の作品は何か御存知ですか?
 いえ、気になる程度です。

Q6。上記で『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。その作品の見所は何ですか?
 し、知らなくて悪かったわね!!

Q7。「「GANTZ」」以上に好きな漫画はありますか?
 ローゼンとか苺ましまろとかひぐらしとか月姫とかFateとか(ry

Q8。一番好きな「GANTZ」キャラは誰ですか?
 男なら西くん。女ならトンコツ。
 マイナーなキャラでいくと仏像編のコンタとトマオ。

Q9。あなたの考える「「GANTZ」」とは何ですか?
 最期のチャンス。

Q10。「GANTZ」の単行本を持っていますか?
 持ってますとも。

Q11。上記で『はい』(もしくはそれ相応)と答えた方。何冊持っていますか?また、今後も購入する予定ですか?
 新宿大量虐殺のトコから今まで。
 それより前は総集編狙いで。余裕ができればそのうち買いますが。

Q12。上記で『いいえ』と答えた方。購入しない理由は何ですか?
 やっぱ高いからじゃないですか。

Q13。「GANTZ」を購入するにあたり、あなたは古本派?新刊派?理由もどうぞ。
 新刊派。中古は手垢とか汚くて嫌いです。

Q14。ズバリ「GANTZ」の魅力を一言で述べると?
 リアルで人間味がある。

Q15。では「GANTZ」の嫌いな点は?
 岸本と桜丘がキモ(ry
 サブキャラの扱いがあまりに酷すぎるかと。

Q16。「GANTZ」の大きなテーマでもある「死」について何か一言。
 特には。というかいまいち浮かびません。

Q17。では「GANTZ」の世界に行きたいと思っていますか?
 もちろん。どうせ死ぬなら行ってみたい。

Q18。自分で「GANTZ」絵や自作小説等をかいた事がありますか?
 無いです。今度誰か描(ry

Q19。あなたは「GANTZ」好きな事を周りに隠していますか?
 全然。その前にどの友達も家来たら勝手に黙々とGANTZ読み始めるのですが。
 つーか皆なんだかんだ言ってちゃっかり苺ましまろ読んでるではないですか。

Q20。あなたのHPは何サイト?
 ただのブログですが。

Q21。今まで掲載された「GANTZ」の中で一番好きな話は何話ですか?なるべく詳しく語って下さい。
 ネギ星人編と田中星人編が好きです。
 37~38話の西くんの必死さがまた中学生っぽくって良い感じです。
 個人的には初期の意味分からなさが好きだったりします。

Q22。「GANTZ」キャラに恋した事はありますか?また、誰に恋しましたか?
 できる人を尊敬します。

Q23。西くんについて何か一言。
 死ぬとは何ごとぢゃ。0点。

Q24。自分の家族(続柄は何でも可)、恋人、友人になって欲しい「GANTZ」キャラはそれぞれ誰ですか?

 父:おっちゃん
 母:多恵ちゃん
 兄:坂田師匠
 妹:サダコ
 友人:西くん
 恋人:トンコツ

Q25。「GANTZ」で最も好きな台詞は何ですか?
 助けろっ!スーツが!!スーツがオシャカになった!!

Q26。では逆に、最も嫌いな台詞は何ですか?
 玄野くん…あたし飼ってくれないかな?

Q27。貴方にとっての「GANTZ」の名シーン、教えて下さい。
 新宿で師匠とチェリーや風さんが和泉を止めるシーン。

Q28。あなたは「GANTZ」で例えるならどのキャラですか?
 かっぺ星人編の不運なパパさん。
 最後に油断して撃たれそう。

Q29。あなたが「GANTZ」キャラになれるとしたら誰になるのを望みますか?
 チェリー。師匠とかトンコツとか周りに恵まれすぎです。

Q30。桜井たちの持つ「力」について一言。
 便利だと思いますが臓物傷めるのなら不用です。

Q31。もし「GANTZ」が実写になったらどうします?
 実写化したらソッコー殺す!と言うほど見たくないものです。
 つまらないに全財産賭けます。

Q32。ではもし自分の頭からピンポロパンポンという音がいきなりしたらどうします?
 ピンポロバンポン→「ガンツ!!」→バンッ
 とりあえず後退して音がしない方へ。その後適当な武器調達。

Q33。貴方は邪魔者はとにかくぶっ殺しちゃう西派?どんな奴の命も尊ぶ加藤派?
 邪魔者は殺さずYガンとかで捕まえて囮にする頭脳派で。
 いえ、善良な私はもちろん守る人は守りますよ。

Q34。もしXガンが手に入ったらまず何をしますか・・
 Yガンだったら某友人を学校前とかで拘束して放置プレイしますね。
 Xガンを使う予定はありません。とりあえずXガンは隠し持っておくことにします。

Q35。「GANTZ」にはこの曲が似合う、みたいなのありますか?
 少しゆっくり過ぎますが綾菓(風葉)の「終わりのない夢廻」とか。
 案外FLOWの「Go!!!」とか合うかも知れませんね。
 ノリ的には宇多田ヒカルの槙原も唄ったヤツで。

Q36。「カタストロフィ」について一言どうぞ。
 いまいち意味分からず仕舞いです。

Q37。好きな星人は?理由もどうぞ。
 ネギ星人と指輪星人。
 ネギは一方的にやられてオヤジが可哀想で
 指輪は見た目とか強そうで格好良いのに誰も殺せず終わったので。

Q38。では、嫌いな星人は?やはり理由をどうぞ。
 千手観音。あの方には夢で散々苦しめられました。
 ていうかオニ星人とかより千手が一番強いに違いありません。

Q39。自分がねぎ星人だったらどうしますか?
 とりあえずダッシュで某友人宅に言って部屋とか牛乳の中にオェッとやります。
 見つかったらネギアゲマスッ!!

Q40。では田中星人だったら?
 祐三くん? かんたろ~。はい!一緒に!!スイカの名産地~。

Q41。では・・ちび星人だったら・・?
 某友人に変身して悪さする。

Q42。もし自分がミッションに参加するとしたらどう行動しますか?
 とりあえず他の人間に合わせて行動。
 不味い雰囲気になったら周波数で消えて隙をついて点稼ぎ。
 邪魔なメンバーは隙をみてYガン拘束で星人の餌に。
 放置して離れた場所から星人が餌に釣られた所をスナイプ。
 と思ったらうっかり千手に殺られる。

Q43。ではその場合自分がミッションから生きて帰って来れる確率はどのくらいだと思いますか?
 20%くらい。

Q44。大切な人を守る為なら酸からその人をかばう盾にもなれますか?
 加藤をかばった岸本みたいな状況だとしたら酸が来る前に加藤を蹴り飛ばして回避。
 上手くいけば無傷、下手すれば足が消えますが岸本のやり方よりはマシのハズです。

Q45。あなたが宮藤だったら潔く星人でいられると思いますか?
 仕方ないのでとりあえずレーザーとか使って戦います。

Q46。死んで欲しくなかった(もしくは死んで欲しくない)キャラが居たら教えて下さい。
 死んだ人なら東郷さん。
 生きてる人ならおっちゃんと風さん。

Q47。では逆に、死んで欲しいキャラは居ますか?
 稲葉。

Q48。一番哀れだと思うキャラを一人挙げてください。
 玄野くん。ある意味一番不憫です。

Q49。犬についてどう思います?
 舌だしすぎ。しっぽふりすぎ。

Q50。ではテッちゃんについても何か一言。
 アニメ版では可哀想だと思った。

Q51。では「GANTZ」でよく見られる性描写について一言。
 どうでもいいではありませんか。

Q52。ではいじめられっこについて一言。
 いい加減自殺でも何でもしてください。

Q53。貴方的主観で。何故ガンツは裸なの?
 趣味。

Q54。ガンツを見てムラムラしちゃったことは?
 有り得ません。デブメガネを見てムラムラしちゃうくらい有り得ません。

Q55。とりあえずアイヒマンテストについて一言どうぞ。
 なんですかそれ?

Q56。では貴方の最終話の予想は?
 ターゲット
  がんつ
  特徴「???」
  好きなもの「???」
  口ぐせ「行ってくだちい」

 こんなノリ希望。
 最後玄野くん以外全滅してうやむやに終わりそう。

Q57。ついついうつる、このキャラの口癖、って、ありますか?
 シューティングゲームとかで
 「撃っちゃうよ!?」byおっちゃん

Q58。加藤の弟の今後を予想してください。
 しばらく兄弟で2人暮らし。
 兄貴が途中で100点採って自由になってグッドエンド。

Q59。突然ですが。あなたにとって『愛』って何ですか?
 愛は愛です。アホですか狼七様。

Q60。岸本と鮎川もも、どっちが好き?
 どっちも嫌いです。
 「俺、巨乳嫌いなんだよ」by北条政信

Q61。では岸本と小島と涼子の中では誰が好き?
 ダントツで涼子です。
 岸本は「あたし飼ってくれないかな?」とかいうバカ女で
 小島はまぁ良いけど微妙なので。

Q62。ついでに仏像ミッションでの某映画ヒロイン似の彼女へ一言。
 このショタコンが!!

Q63。スーパースーツとレーダー、貰えるとしたらどっち選びます?
 どっも良いがレーダーです。
 スーツなんだかんだ言ってすぐオシャカになってじゃないですか。

Q64。歯医者の息子立花と鬼塚さん、ならなきゃいけないとしたらどっち・・。
 親の財力とかどう考えても立花さん。
 ていうか普通ホモボクサー鬼塚とか無理です。

Q65。サダコの交通事故の前後でのキャラの豹変振りについて言いたいことあればどうぞ。
 大して変わってないと思いますが。
 仏像編で北条の助太刀したときは可愛い奴だと思いました。

Q66。「上に送る」、どこに送られたのか、自由に想像して教えてください。
 ベタに星人だからそれぞれの星。それかガンツの部屋の何処か。
 まぁ私としては送ってるんじゃなくてレーザーで削り殺されてると見てますが。

Q67。ひいきにしてる「GANTZ」HPを教えて下さい。
 少し違うかも知れませんが
 【サザエさん一家が、GANTZの世界に入り込んだようです

Q68。「GANTZ」をテーマにここで一句どうぞ。
 忌々しい ああ忌々しい 忌々しい

Q69。病死による転送者が少ないことについて貴方なりの意見を。
 やはり病気で体とか鈍って弱いと判断されるんじゃないでしょうか。

Q70。どうしてねぎ星人に岸本が見逃されたかについても意見をどうぞ。
 ねぎ星人「俺、巨乳嫌いなんだよ」
 というのは冗談でスーツも銃も持ってなかったから後回しにされただけじゃないですか?

Q71。田中星児さんを知っていますか?
 昔の歌のお兄さんみたいな話は聞いたことがありますが。

Q72。知人に「GANTZ」貸してくれ、と言われました。貴方は貸しますか?拒否しますか?理由もどうぞ。
 別に問題なく貸しますが。

Q73。「GANTZ」読んでからラジオ体操好きになったりします?
 憂鬱ではなくなりましたね。

Q74。では暴走族に対する貴方の見解を簡単にどうぞ。
 うるさい。

Q75。「ギョーン」と「ガンッ」どっちの音が好きですか?
 ギョーン。ギョギョーン。

Q76。作中のCGについて意見をどうぞ。
 凄いです。無駄に手が込んでます。
 私としてはCGはいいから連載真面目にしろと言いたいところですが。

Q77。ライオン300匹とスーツ+Xガン1丁装備の玄野君。どっちが勝つと思います?
 玄野くん。普通に余裕と思われます。

Q78。最期まで懸命だったおばあちゃんに一言どうぞ。
 優しいのは良いけど孫を甘やかせすぎ。0点。

Q79。作中での苦手な描写を教えてください。
 特には。

Q80。捕獲銃で何か捕獲できるとしたら最初にまず何に発弾します?
 いや、ですから某牛乳小僧兼乳酸菌に。

Q81。西くんのHPに一言どうぞ。
 なんで西くんは頭バーンになってないのよ。

Q82。デスゲーム、好きですか?
 あまり好きではありません。
 どちらかというとボードゲームとかで生き殺しするのが好きな性質なので。

Q83。他のデスゲーム漫画や小説と「GANTZ」との違い、あれば教えてください。
 他の見たことないので。

Q84。殴り合いと撃ち合い、どちらが好きですか?理由もどうぞ。
 撃ち合い。殴るより平等に勝負できると思うので。

Q85。新宿での和泉の殺戮に対する見解をどうぞ。
 特殊メイクが凄いですね。

Q86。仮に貴方が100点までミッションを完遂できたとして・・その記憶はなくなってほしいですか?
 いえ、好きな仲間が死んだのなら再生を優先しますが。
 自由になるなら記憶有り希望です。

Q87。では再度ミッションに参加したいと思いますか?
 本当にやる事なくなったら参加したいと思います。

Q88。自分の大事なものランキング付けるとしたら「GANTZ」は何番目ですか?
 20番以内には入ってると思いますよ。

Q89。各話の表紙の本編とは無関係の女の娘についてどう思います?
 「俺、巨n(ry」

Q90。ではその女の娘らの中で一番いいなと思うのは何話の娘か教えてください。
 0005の皆が仲良さ気に写ってるヤツで…。冗談です。
 強いていうなら0138の娘で。

Q91。電車やバス等の中で「GANTZ」読んでる人見かけたらどう思いますか。
 ああ、結構有名なんだなと思います。
 別にこれといった行動を起こす気にはなりません。

Q92。今までのミッションでお亡くなりになった皆さんへ一言。
 惜しい人も居れば阿呆すぎる人も居るわけですが
 とりあえず油断するなと言いたいです。

Q93。もし貴方が玄野と加藤の立場だったら0001でホームレスを助けていますか?
 こんなことを言うのもなんですがやはり私とて人間ですから
 昼間から酒飲んでフラフラのホームレスの為に命は捨てれません。
 どうせなら知り合いとか

Q94。これからの「GANTZ」に望む展開などありますか?
 稲葉の死亡。

Q95。連載終了まで「GANTZ」を読み続けられる自信はありますね?
 もちろん。むしろ作者が途中破棄しそうでハラハラです。

Q96。あなたには守りたい人がいますか?
 一応居ないことはありませんが。

Q97。「自由」について意見を自由にどうぞ。
 本当は自由が一番辛いのだと思われますが。

Q98。あなたにとって、奥浩哉先生とはどのような存在ですか?
 特には。GANTZの作者くらいで。

Q99。あなたにとって、「GANTZ」とは何ですか?
 漫画。

Q100!では最後に、一言どうぞ。
 俺に銃を向けた奴はソッコー殺す!!


最近早寝早起きというバカ真面目な生活になってしまってます。
一応今日なんとか夜更かしして体制を立て直すつもりです。
メールはもうちょっと待ってください。明日くらに返信できればと思います。

ではでは。
by gennokiretapiano | 2006-12-17 22:15 | 暇つぶし


<< 祝・誕生日だよ ヒスえもんスペシャル 麗しきFace 風に舞うBra... >>