人気ブログランキング | 話題のタグを見る
逆境無頼モミジ。
誰かが言った。ついったー始めるとブログが疎かになると。
兎白です。まぁ私は以前からこの調子だけど。

最近、ファンタシースターポータブル2の体験版をプレイしているのですが。

PSP凄い。なんか凄い。携帯ゲームでこれは凄すぎるわ。
正直PSPなど所詮は携帯ゲームとなめていましたが、これは衝撃です。
まぁ無駄に凄い凄い言ってはみたもののー、実は何が凄いのか自分でも分からない。
が、なんにせよ面白いという話。

とりあえずニューマンで長弓と双銃乱発して遊んでいます。
たまにセイバー使うと即瀕死になります。得意技はサタデーナイトフィーバーな電撃です。
体験版なのに10時間くらい遊んでるのですが、我ながら相当珍しいと思います。

普段ゲームを買ってもお茶と昼寝を優先するこの私が、
あろうことかお茶と煎餅片手に遊んでいるなんて、以前では想像もつきません。

とにもかくにも製品版は買いますが、できれば友人と一緒に遊びたいので
バカルテット全員がPSPとソフトを用意できるようになってから買うつもりです。
それまでは密かに同時進行中のゴッドイーターと一緒に体験版をやり込もうと思います。




今回はHNも変わったことなので、
久々に東方Projectキャラ診断をやってみました。

最初は東方Projectキャラソートやってたんですが、途中でわけわからんなって止めました。
ちなみにわけわからんなった理由が何故か地味に乙女チックだったので、
金か米を貰わない限り今日は絶対やらないと誓いました。ふふふ、うふふふふ。


さて、戯言はさておき、れつご。


--------------------------------------

・うしろを東方Projectのキャラに例えると 八意 永琳に近いです!

  うしろと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング

 1位 四季映姫・ヤマザナドゥ………相性:99 %(俺の嫁)
 2位 霊烏路 空………相性:98 %(癒しの関係)
 3位 スターサファイア………相性:95 %(あなたが後継者)
 4位 藤原 妹紅………相性:92 %(友達以上恋人未満)
 5位 因幡 てゐ………相性:90 %(癒しの関係)
 6位 橙(ちぇん)………相性:89 %(あなたが後継者)
 7位 永江 衣玖………相性:86 %(幼馴染)
 8位 八坂 神奈子………相性:84 %(あなたの後継者)
 9位 紅 美鈴………相性:83 %(相談相手)
 10位 メディスン・メランコリー………相性:81 %(俺の嫁)

----------------------------------------


とりあえず、長かったので10位まで。

まず一つ。私の知らない間に映姫様とメディがお嫁にきてしまっていたようです。
幻想郷で私のお嫁といえばアリスなんだけど、まぁいいか。
それよか世間の映姫好きとメディ好きがただただ怖い限りです。

しかし予想はしていたものの、
こういうので好きキャラは結構な確率で上位に入ってこない気がします。
ということで適当に気になったキャラをピックアップ。


--------------------------

>57位 アリス・マーガトロイド………相性:16 %(いじめられている)

いいんだ、君が幸せなら、いくら傷つけられても、僕は、いいんだ。


>53位 ミスティア・ローレライ………相性:19 %(いじられている)

幻想郷で妹にしたい妖怪No.1。
何かといじりにくるブラコンな妹、大いにアリだ。


>66位 東風谷 早苗………相性:0 %(無関係)

悲しいことに事実すぎる。


>44位 博麗 霊夢………相性:32 %(あなたがS(サド))

関係ないけど愛より恋なイメージ。
それよりこれはこれで・・・悪くないわ。


>42位 鍵山 雛………相性:33 %(実験台にされてる)

なるほど。ここ2年ほど異様に厄いのはこの所為か。


>16位 犬走 椛………相性:72 %(癒しの関係)

さすが犬っ子。けもみみは正義だね。


>37位 マエリベリー・ハーン………相性:46 %(趣味友達)
>64位 宇佐見 蓮子………相性:4 %(対立関係)

なんか分からんがドロドロした気配を感じ取ってしまった。
秘封倶楽部には干渉してはいけないような何やらがありそうだわ。

--------------------------


なんやかんやでダラダラ長くなってしまった。まぁいいか。
途中から何してるのか分からなくなって混乱しながら書いたのは秘密だよ。

そして凄い無意味っぽいけど私が後で(多分3ヵ月後くらい)見たら面白いので無意味ではない。
ついでに一つ分かったけど、好きキャラとは基本的に相性が悪いみたいだよ。世の中厳しいね。

それでも結構上位にいる椛はさすが癒し系。
むしろ本名でやったら【東方Projectのキャラに例えると椛に近いです】と出たついでに
【1位 犬走 椛………相性:92 %(友達以上恋人未満)】と出るレベル。

何かわからんが優しさを感じる。

モミジ、圧倒的優しさ・・・ッ! ざわ・・・ざわ・・・・・


さて、椛のいい子さが身に染みたあたりで、
今回はこの辺にしときましょう。

どうでもいいけど、いい加減な診断結果と脳内補完でここまでとは、
私も相当幸せな人間です、良く言えば。悪くは言わないよ。自分だもん。


それじゃ、おやすみなさい。



by gennokiretapiano | 2010-01-27 03:07 | 暇つぶし


<< 今更だけど、とりあえず七色歌っ... 暇だったので漫画描いた。 >>