人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抱負とか浮かばん。
無印の素のままポテトチップスが美味い。
うしろです。無味ポテチのみ買っていく所為か早速店員に顔覚えられたわ。

前回の記事で新年の挨拶こそしましたが
特に年明けっぽいネタが一切なかったので、
今更ながら今回にちょろっと持ってこようと思います。勿体無いし。

とりあえず去年を振り返ると、なんとなくですが掃除の年だった気がします。
言い方が変かもしれませんが、この一年で不要なモノが相当処分されたように思います。
それと同時に、必要なモノは整理されてまとまったような。

それこそ不要なモノや必要なモノっていうのは、
文字通り何か物だったり、周りの人間関係だったり、自分の気持ちだったりと色々なので、
あまりいい例えではないかもしれませんが、今まで増えすぎたモノを整理出来たという意味では
結構良い・・・というか重要な年だったのではないかと思います。

で、そんな2009年を終えてサラッと2010年になっていたわけですがー。

せっかくなのでちょっと今年の抱負でも考えてみようと思います。




といっても 「ビシッと目標を一つ」 と言われてもパッと出ないもんで。
んー、まいったね。なんとなくの目標ならちまちまあるんだけどなぁ・・・

とりあえず若者らしく「自分が本当にやりたいことを見つける」なんて言ってみても、
私は既に音楽やりながら生きていきたいという気持ちが既にあるし、
いえば唄えなくなったら、楽器が弾けなくなったら死ぬくらいの意思を持ってそう考えているので、
まぁこの考えの浅はかさやそういうのは無視して『やりたいこと探し』という観点からのみで見ると、
私の中では既に見つかってるのでこの目標はボツです。


しかし私は音楽だけでなく、絵描きや物書き、ゲーム制作など色々なことに手を出しているので
その辺についても整理してみる必要はあるかもしれません。

まぁあくまでも趣味なので私は好きなようにやるつもりなのですが、
一応、友人らとサークルという形で共同作業に入ってしまうからには
個人の趣味といって適当にやるわけにもいきません。
おまけに、私のこのやり方が気に入らない困ったちゃんもいるそうなのでー・・・
いやまぁそういう子は放置でいくとして。

何にせよ、色々挑戦していくのはいいが、中途半端で終わらないようすればいいわけさ。
やるからには手を抜かないっという感じでしょうか。
なにげに私自身、いまいち本気を出しにくい性質なので難しそうですがー、
手を抜くのと本気を出さないのは、少し違うと私は考えているので、きっと大丈夫。

んー、この辺は下手に目標を立てると
楽しむための趣味で楽しめなくなる可能性が出てくるので、
自分で適当に加減してやっていくのがベストとみました。


んなこと言ってると一向に決まる気配がございません。

ここはやはり下手にそれっぽいことを掲げるのではなく、
ユルっとした感じのをそれとなーく持ってきた方が私には合っているかもしれません。


ということで適当に考えてみた結果。

年末に誕生日を迎えたとき、年齢的に空気が読めそうな雰囲気になったことを思い出した。

あ、年齢も性別も既に殆どの人にはある程度バレているので隠す必要は皆無なのですが、
一応、昔から年齢と性別は公言していないので、あえて隠させていただきます。無意味に。

で、今年は私にとって、衣玖さんの年になるわけですよ。
今までも密かに毎月19日、衣玖さんの日は徹底的に空気を読むミッションを律儀に続けてきた私。

そんな私が今年すべきこと。それは一つ。


今年の抱負『空気を読む』


なんかこうすると普段空気読めてないみたいに思われそうです。
いや、大丈夫。普段も結構読めてる方だと思うよ!・・・多分。

それはさておき、さすがに徹底的に読むのは無理なので
一先ず今年は出来るだけ空気を読んでいこうという感じでいこうと思います。

まぁこれは今年の抱負というよりは、意味のないミッションに近いですがー・・・
気にしないでいきます。ここで気にしたら負けだと予感しました。


そういうわけで、今年は出来るだけ空気を読んでいこうと思います。
年末には名前の後に『空気を読む程度の能力』と付け足されるくらいの勢いで。
ま、結局はダメな日本人が一人新たに生まれる結果になるんですけどね。気にしません。

というかこれだけ引っ張ってオチがピンポイントネタな上に、
妙な抱負が生まれたあたりで空気読めてない気がしますが、気にしません。

あれ、なんだか空気読むキャラじゃなくて気にしないキャラになってね?


まぁいいか。


さて、そろそろ眠気がヤバいので、この辺で。


それでは。




---------------------------

返信

>NAOKI様

あけましておめでとうございますっ
お互い斉藤でサイケストな一年になるといいですなっ!

私は今年どうなるか、今のところ謎に包まれています。ふふふ。
覚醒だと・・・?そいつは楽しみだぜッ!新PC導入に期待っ
こちらこそ、よろしくお願いしま諏訪!


>相沢様

ここでPSPデビュー仲間ですね。
ブログ見ましたがカラーもブルーでお揃みたいです。くつくつ。
私はときメモやったことはないですが、何故か姉がハマってた時期がありました。
by gennokiretapiano | 2010-01-12 00:31 | 日常


<< うっかり用事忘れて音楽やってた。 あけよろことおめ。 >>