人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうるごーはっぴー。
ガムテとバームクーヘンって同じ人が発明したんですよー。
三枝です。ウソウサ。

なんだかんだで最近はブログもpixivも放置しておりました。
まぁ私にとってはよくあることなので気にしません。
別に体調を崩したとかそういうのではございません。

そんなことより、夏休みですが。

とりあえず私の中では今のところ、認定試験以外は大事な予定はないので
もし余裕があれば8月に岸田教団の広島ライブに行ってこようと企んでいます。
もっとも、チケットを買えるかだとか交通費云々などの金銭面を中心に
少しばかり問題があるので、適当に様子みて決めようと思います。

まぁライブに行けなくても何かしらすると思うので
無理に行く気はありませんけど。でも行きたい。




しかし、毎年夏が迫るたびに色々計画を立てるのですが
実際夏が始まってみると何もせずに終わったりします。
ここで今年こそは色々しようと思う、とか言ってみたところで
結局ほとんど何もしないのは目に見えてしまっているのが虚しいもんです。

まぁとりあえず今年は出来そうなことを適度にやっていくつもりです。


話は変わりますが。

先日、専門学校のオープンキャンパスへ参加してまいりました。
別に専門学校に進学するわけではないのですけど、
とりあえず友人に誘われたので一応参加することに。

ちなみに、河原学園の漫画クリエイター科を見てきました。
一応、私も簡単な漫画くらいは描きたいと思ってるのですが、
正直なところ集中して勉強してまで描こうという気はあんまりありません。

が、どうも体験授業の内容がストーリー中心だったので
物書きの端くれとして是非とも受けておこうと思い、
気だるそうなオーラを抱えつつも行きましたさ。

まぁ本音は参加賞の図書カードや原稿用紙、昼飯目当てなんて死んでも言えませんが。

そういえば、オープンキャンパスで知り合った方が一人居るのですが、
なにやら絵は描けるわ話も書けるわと、なかなか大変なお方でした。
恐らく年下だと思いますがー…妬ましいわっ!ぱるぱる。
なにはともあれ、またご縁があれば改めて話してみたいと思います。


ああ、ちなみに学校自体は結構楽しそうではありましたが、
私は既に保育士の資格を取得する為にどこぞの短大に進学するつもりなので
残念ながら今回の学園に入学することはまずありません。


ていうかリアルな話、今回のオープンキャンパスの話を祖母にしてみたところ、
どうも私がそこに進学する気だと勘違いしたらしく、必要以上の攻撃を受けてしまったあたり
私はきっと趣味で何かを習うことは暫く出来ないのだと感じました。
将来の就職のことなども考えた上での発言なのはわかるのですがー…むぅ、参った。

そもそも母親にしろ祖母にしろ、
何故か私を私物化しようとしている部分があるから困ります。
ったく、私を人形か何かと勘違いしてるのでしょうか、やれやれです。

まぁ私もそれを理由にダラダラしてる節もあるので強くは言わないけどさ。


おっと、話が変な方向に進んじゃってるねぇ。


それじゃ、今回はこの辺で。



by gennokiretapiano | 2009-07-13 02:07 | 日常


<< 夏戦争。 のいずめらんこりー。 >>