人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まじかる☆あいぽっど
本日、早速『東方星蓮船』の体験版をプレイしましたが、やはり難しかったです。
とりあえず自機スペカのエフェクトがやたら格好良かった。
あと3ボスが常識に捕らわれないどころが常識のない子でございました。
どうも、三枝です。

今日は例大祭初日ということだったので
朝っぱらからメロンブックスへ買い物に出ておりました。
私は開店直後に入店したのですが、案外人が多く、割と疲れました。
とりあえず団体で買い物に来た人は通路を塞がないよう注意してもらいたいもんです。

それはさておき、一応私は狙っていたものはある程度購入できたのですが、
その所為で今日一日で1万弱使ってしまうという、
なんとも勿体無い真似をしてしまいました。まぁいいが。

しかしまだ入荷待ちの品々もあるので
あと2,3日はメロンに通わねばならん感じでございます。
最終的には計2万円くらい使ってしまいそうで恐ろしい感じでございます。
・・・そしてここでふと我に帰り、いつから私はこんな人間になったのだと思うと
なんかもう凄い嫌な感じになるので、考えないようにします。私は私さ。



そういえば話は変わりますが、
今日ついうっかりiPod shuffleを洗濯してしまいました。

最初は上着につけていたのですが、
ボーッとしていてついつけたまま洗濯に出してしまいまして。
洗濯に出した2分後くらいにそのことに気づいたのですがとき既に遅し、
急いで取り出したにも関わらず目も当てられない状況に。

買って一ヵ月半しか経ってないのに壊してしまうとは
本気で勿体無いことをしてしまいました。
まぁ仕方ないのでまた新しいの買ってきますがー・・・、
色は個人的に青がほしいのですが、やはり服に合わせる意味でも白が固いですね。
もういっそnanoを買おうとも考えましたが、やはり安いに越したことはないです。


しかし買い換えるのはいいですが、壊れたiPodはどうするべきか。
修理するのもなんだか面倒なので、やはり別の使用方法を考えるのが良いでしょう。
とりあえず普通に紙類を留めるクリップとして使おうという案が出ましたが、
挟む部分が鋭いので紙が妙に痛んでしまうためボツでございます。


こうなればもっと別の、他の使い道を考える他あるまい。


そして暫く考えた結果、おもちゃを作ろうという発想になりました。
といっても、別に凝ったものではなく、おもちゃというよりは人形に近いですが。

ということで私は丁度今日着払いで届いた
『まじかる☆さくやちゃん』が入っていたダンボールを切り分けます。
・・・どうでもいいけど何故私はこんなもん買ったのでしょう。
久々に後悔した買い物です。いや、まぁ悪くはないんですが金銭的にちょっと。


それはさておき、切り分けたダンボールからそれぞれパーツを作り、
出来上がったものを次々にiPodに貼り付けていきます。

ああ、私が一瞬うっかりしたばっかりにiPodがみるみる姿を変えていく・・・。


そして数分後、完成。


なかなか素敵な一品が出来上がりました。
毎度あっという間にこのクオリティの人形(?)を創り出す私は
ある意味凄いのかもしれません。自画自賛です。


とりあえず記念に写真を撮ったので、是非見てやってください。



まじかる☆あいぽっど_f0007033_221479.jpg


・・・子供が見たらよくわからない恐怖を植えつけられそうな一品です。

あ、ちなみにモデルは星蓮船の1ボスです。冗談です。
でも微妙にネタバレギリギリです。いや、それはないか。

ったく、あの素晴らしいiPodがついうっかり洗濯しただけでこのザマですよ。
本当、朝の自分を殴ってやりたい気分です。ああ、可哀相なiPod。

まぁでも、壊れたまま放置や破棄するよりは幾分マシかと思います。


それでもやはりなんかやり切れないので、
先程なにげにチラっと出たまじかる☆さくやさんと2ショットを撮ってみました。

その写真がこちら。


まじかる☆あいぽっど_f0007033_275471.jpg


夢の共演!!

と言いたいところでしたが、ついうっかり突然変異が起きてしまったらしく
『まじかる☆あいぽっど』が生まれてしまいました。えらいこっちゃ。

しかしまぁ、割とアリ・・・ではないな、無しだなこれは。

ちょっとした悪ふざけさ、気にすることはない。


とにかくですよ、皆様もうっかりiPodを洗濯しようものなら
瞬く間にこのまじかる☆あいぽっどに変異してしまうので、充分ご注意を。


それでは、今回はこの辺で。



------------------------------

返信

>リョク様
卒業ソングの話をラジオでしたのも、今や懐かしい話です><
レミオロメンはあまり聴いたことがなかったのですが
今回の件で3月9日をずっと聴いて、地味にハマってました。
そういえば前回のラジオから結構経ってるし、なにげにネタも投下されたので
近々ラジオも考えてみてもいいかもしれませんねー。
あ、ネタ投下ありがとうございますっ




by gennokiretapiano | 2009-03-09 02:23 | 日常


<< にゃるようにしかにゃらにゃーい!! 卒業式の日。 >>