懐かしいぞ!この痛み!!
最近、ひょんなことで気がついたこと。
親の顔が思い出せない。おいおい冗談だろ。なんてこったい。
三枝です。だいだばーす。

先日、友人らと海水浴に出掛けてきました。
なにげに泳ぐのは久々だったので新鮮な気分でした。
勿論、その時は楽しかったのですがー・・・今現在は日焼けが痛くて洒落になりません。
正直、生まれて初めて日光が凶器だと思いました。

少し前に友人から「悪い意味で吸血鬼っぽいね」と失礼なことを言われたのですが、
それに反論できないレベルでここ数日日光に苦しめられております。
いやもうあのジリジリとくる痛みが地味に辛いです。
しかしその傍ら「懐かしいぞこの痛み!!」と某サイボーグ忍者のような感覚もあるので
なんとも妙な具合でございます。

いつでも気まま猫 遊ぶ日は遊んで こんなカリキュラム 海より深い
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-08-23 03:11 | 日常
第二次夏戦争 ~人形遣いの襲来~
止しておくれよ、あんたを殴ったのは半世紀も前のことじゃないか。
そう言うとボブは、右の拳を振り上げました。
三枝です。おやすみなさい。

先日、サマーウォーズ二回目を観に行ってまいりました。
いやあ、やっぱり面白いですとよ。サマーウォーズ。
なんだかんだでネタが割れてるのに一々泣けるのは良いと思います。
とりあえず、あともう一回くらい観にいくつもりでございます。

それはさておき、昨日の話ですが。
珍しく一日何も予定がなかったので家でボーッとしていたのですが。
いきなり中学時代の友人から夕飯の誘いがありまして。
久々の再開だと意気揚々と出掛けますと、時速80~160kmで走る車に乗せられました。
その後、何故か深夜の市内を爆走し始め、死を覚悟するほど恐怖し、
土産のもみじ饅頭は潰れ、なんだか失恋したような気分になったのも、今や良き想ひ出。

なんだこれ。

それより、なんかの影響で普通に日記が書けなくなってるんだけど、どうすんのよこれ。

真っ暗な世界から見上げた 夜空は星が降るようで
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-08-15 01:40 | 趣味
夏戦争。
遊ぼうぜ!→雨降る→雨だから中止!→雨止む→やっぱ遊ぶ!→雨降る
なにこの雨、空気読みすぎじゃない?
三枝です。おそようございます。

気がつけば、なんだかんだで夏休みに入っていました。
今年は文化祭でのバンド演奏もダンス発表も断ったので
例年より遊び尽くしています。ので、ブログとかも大分放置していました。
しかし地味に認定試験があったり生徒会で文化祭の打ち合わせがあったりなので
完璧にオフとはいかないようです。まぁいいが。

そういえば先日、友人らと映画を観にいきました。
作品は無論、『サマーウォーズ』でございます。
なんだかんだで久々に映画館に行ってきたのですが、
やっぱり映画は映画館で観た方が断然面白く感じます。

感想ですが、面倒臭いので面白かったとだけ伝えます。
いえ、観てない人に感想を語るのはあまり得意ではないのですよ。
なんにしても、泣ける話でございました。もっかい見たい。いや、もう2回見たい。

ジグザク 世界は回り 溜め息ついて
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-08-05 16:21 | 日常
そうるごーはっぴー。
ガムテとバームクーヘンって同じ人が発明したんですよー。
三枝です。ウソウサ。

なんだかんだで最近はブログもpixivも放置しておりました。
まぁ私にとってはよくあることなので気にしません。
別に体調を崩したとかそういうのではございません。

そんなことより、夏休みですが。

とりあえず私の中では今のところ、認定試験以外は大事な予定はないので
もし余裕があれば8月に岸田教団の広島ライブに行ってこようと企んでいます。
もっとも、チケットを買えるかだとか交通費云々などの金銭面を中心に
少しばかり問題があるので、適当に様子みて決めようと思います。

まぁライブに行けなくても何かしらすると思うので
無理に行く気はありませんけど。でも行きたい。

恋の始まりも 夢の終わりも きっと あなたと
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-07-13 02:07 | 日常
のいずめらんこりー。
この中に・・・この中にトランペッターの方はいらっしゃいませんか!?
三枝です。ごきげんやう。

ここ最近、何故か一ヶ月遅れで五月病を患っています。
というよりは、じとじとして暑い梅雨っぽい環境下で
いい感じに体力とやる気が削られているだけのような感じですが。

そんなことを言っていると密かに行っている一日一絵企画の方も
なんだかんだで二日一絵くらいのペースになりつつあるので
もう少しモチベーションを上げていかねば。です。

信じたものは 都合のいい妄想を 繰り返し映し出す 鏡
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-06-18 16:12 | バトン+色々
にとりのときめき。
略してにとめき。
三枝です。ごきげんうるわしゅう。

なんだかんだでこのブログ、
実は週一で更新するのを密かな目標にしているのですが
気がつけばサックリ一週間などとっくに過ぎてしまってます。

ブログの更新が遅い代わりといってはなんですが、
現在pixivの方で一日できるだけ一絵計画を進行中です。
内容はシンプル。毎日何か描いてpixivにあげるだけ。

友人ら2人とノリと絵の練習という目的ではじめたのですが、意外とダルいです。
何せ毎日なので何を描けばいいのやら。
奇跡的に今のところはなんだかんだで続いているので大丈夫ですが、
そろそろネタが尽きて大変そうです。ていうか既にスランプ状態です。

そんなことをしているとブログの更新も音声収録も停滞してしまうのデスヨ。くつくつ。

月面が 幻想が 色を失くして 月面が 幻想が 形を失くす
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-06-13 02:18 | 絵関係
厄神様のバイオリズム。
第一回、殿様ゲェ~ム。あっぱれ、あっぱれ。
三枝です。あっぱれ。あっぱれ。

最初に言います。
さっきダラダラ書いて完成させた記事をうっかりページを切り替えてしまい
なかった事にしてしまいました。歴史喰いの暴発です。まったく厄いです。
ということで、文章がいい加減になるかもですが気にしないでください。

で、本題に入りますが、
最近、また急に絵描き熱が上昇しております。
特に何かあったわけではないのですが、
なんとなく思いつきで描きはじめたら少し流れがきてしまいました。

とりあえず今まではデフォルメ中心で描いていたのですが、
この頃は少し等身の高い絵にチャレンジしております。
等身云々の前に画力を上げるべきなのかもしれませんが
色々チャレンジした方が楽しいついでにモチベーションも上がると思い込んでいるので
駄目元で色々と挑戦中です。

闇 優しき 悲しき 幽閉のガリレイ 星の窓辺に佇む
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-06-02 02:58 | 絵関係
ごぜんぜうなを使って短文を作りなさい。
ポンデベアーぬいぐるみプレゼント!けっこうしゃべるよ(挨拶
三枝です。ベァァ!ベァァ!!

先日、懲りずにまた友人とVisionの交流会に参加してまいりました。
どうやら今回は公認大会メインだったそうで、参加者は見た感じ50人くらいでした。

ちなみに私や友人は大会には参加しなかったのですがー、
なんと私達以外の参加者は全員大会に参加でございました。
どことなく周りの人間が何しに来たんだよテメェな顔をしていましたが、
無論、暇つぶしに遊びに来たまででございます。そして、参加賞の蒐集。

それにしても、50人近くの人間が大金叩いてたくさんのカードを買ったのだと考えると、
・・・Vision、というか東方すげぇ。と思います。

なんだか、とりあえず東方と名を付ければ今なら何でも売れる気すらしてまいりました。

緑の交差点で パラシュート開けど 速すぎ間に合わず シニガミが横切った
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-05-30 02:29 | 趣味
給付金とか近況とか。
頭上はカラメル、頭はプリン、私だーれだ?(挨拶
三枝です。ごきげんよう。

今月の上旬、遂に定額給付金を手に入れました。
というものの、金額は1万2千円と噂に違わぬ微妙さでした。
18歳以下と65歳以上の人は2万円だそうですが
それもまた何に使えばいいか微妙なところだと思います。

とりあえず私は新しいギターアンプを買うのと
ギターのメンテナンス代に使うつもりだったのですが、
今年で学校を卒業するのに必要な単位を稼ぐために出願した
高卒認定試験の受験料におおよそ半分以上消えてしまったので、
あまりは外食とかカラオケなんかの遊ぶ費用になりました。

正直、ギターアンプは真剣に考えていたので結構めらんこな気分です。
まぁ別に急ぎじゃないので結構けっこうコケッコーですが。ふふふ、うふふふふ。

何よりも僕を見て嬉しそうに 笑う顔が見れて嬉しかった
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-05-19 00:36 | 日常
正直、GW中の記憶が曖昧。
どうも、三枝です。

GWは休む間もなく遊び通しでございました。
いえ、別に暇だったわけではありません。
休日に自宅でゴロゴロしてると5月病になってしまうので、
あえて遊び詰めることで五月病を防止しようという寸法です。

ということで、そんなGW中の動きを軽くまとめてみますと

・2日 友人宅でだらける。
・3日 また違う友人宅でだらける。
・4日 Vision交流会に参加。その後、カピバラさんを救出。
・5日 新たなる友人宅でだらける、ついでに宿泊。ふとんマジ気持ちいい。
・6日 友人宅で起床する。ふとんマジあったかい。帰宅後、姉さんとクソゲーナイトフィーバー。

こんな具合に毎日遊び詰めていたはずなんですが、
どうも気だるさぐるぐるで五月病っぽい雰囲気にございます。不思議だ。

教えて Dr.Roy 鉛の夢が 醒める前に
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-05-08 15:05 | 日常