周回軌道上ヨリ報告デス
こっちの水は甘いぞ。
三枝、もとい兎白です。ザーザー

実は前回の記事から幽閉状態にあります。
あまりにも暇すぎるので更新する次第です。
こうなると某悪魔の妹様の暴走にも共感できそうな気がします。ふふふ

んなこと言ってたら、どうぶつの森でなんかリスに
「フラン」というあだ名を付けられました、勘弁してください。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-18 11:47 | 日常
軽く近況報告っ
どうも、三枝、改め兎白です。

また珍しく携帯からの投稿ですがー、
あまり気にはしないでください。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-13 01:28 | 日常
ブログ4年目突入とかバカかっ!
昔と今のキャラが違いすぎる。どうしてこうなった。どうして・・・。
三枝です。ケンバンワ。

この頃、急に寒くなってマウスやキーボードをカチカチやってると
手が凍えてしまって、パソコン触るのがちょっぴり大変。

そういえば、ついさっき気がついたこと。
なにげに11月の25日でブログが4周年目を迎えておりました。バンザイ。
本当はその日に書くはずだったんですけど、うっかり忘れてしまってました。
25日にも更新はしてるみたいやけど、内容は音楽の話だから関係ないね。
それでもやっぱり4年も続くのはすごい。素敵。ヒナッ。

が、よくよく考えてみるとブログの開設記念日なんて黒歴史の始まった日みたいなもんですよ。
何が楽しくてそんな嫌なこと極まりない日に「いやっほぅ!」とか言わねばならんのですか。
そんなことまともな人間ならするわきゃねぇです。
そんな日を一々めでたそうに取り上げるなんてバカですか。ったく、やれやれです。ひす。


・・・・・ああ、自分でやっといて何ですが、めっさ胃が痛い。

道ゆら 暗い 終わらない迷路 くるり 此処まで辿り着いて
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-04 16:44 | 日常
ばんなそかな。
保育実習で読んだぐりとぐらが面白い。
三枝です。ぐりぐらの可能性は無限大だよっ。

突然ですが、半日くらい前の自分にこう言いたい。

「お前バカだッ!!」 と。

「なんで練習用の音声晒してるんですか、アホですか、
 あれは自分で聞いておかしいところを直すときに役立つから録音したわけであって、
 決して誰かに聞かせるためのものじゃないでしょうが」 と。

いやあ、さっきドキドキしながら再生したら予想以上に恐ろしくアレだったので
もう久々にワーッとなりました。枕バタバタとか本当、わーわーわー。

ま、それだけネタに困ってたのはわかりますが、さすがにないですて。

ったく、これに懲りたら今度からもっと晒すものは選んでほしいもんですよ。

と、何故か自分にすごい説教。なんだこれ。

どうして尽くめの 毎日 そうして ああして こうして サヨナラベイベー
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-11-26 01:05 | 暇つぶし
君は、音楽の魔法を信じるかい?
ハレルヤオーバードライブが面白い。
三枝です。音楽始めた頃とか思い出して、少し危なかった。

最近、マメに中学の頃の同級生と遊ぶのですが、
なんやら妙にギターの腕が上達しておりました。
というかむしろ、彼のバンド絡みで会うことが多いのですが、
同い年のバンドかと思うほど上手だったので衝撃的でした。

正直なところ、高校の軽音サークルで何度か舞台発表をしましたが
あのレベルでライブなどと恥ずかしい事この上ないと思えるほどに。しょーげきっ。

なんやかんやで高校の知人や、また別の友達のバンド演奏なんかを
結構色々聴いていたつもりですし、その彼らも上手いとか思っていたのですが・・・
いえ、自分の見聞の程度を改めて思い知りました。本当に。

まぁ私は今のままでも楽しいので下手なままでもいいのですが、
せっかく周りに仲間がいるので、少しばかり、レベルを近づけたいと、思うだけ。

自問自答 自問他答 他問自答 連れ回し ああああ
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-11-25 14:45 | 音関係
サークルとかゲームとか。
「今日ももっこり~」といいながら姉の部屋のドアを開けました。
何やら姉の友人が渋い顔をしておりましたが。
どうも、三枝です。明日も多分もっこり~。

いつものことなのですが、気がついたらまた一ヶ月くらい放置状態でした。
いやあ、最低週一で更新しようと思ってはいるのですがー・・・
時は変わらず流れ続け、迷い立ち止まってしまうと無意味に過ぎていく、
時間とは非情に無常だね、くつくつくつ。

それにしても、きちんと毎日ブログを更新している人は凄い。
私なんか夜帰ってきた時点で疲れて寝ちゃうから毎日更新なんて無理だね!はははっ!

・・・さて、見苦しい誤魔化しや言い訳は放っておきまして。

唐突なのですが。

最近、友人らと同人サークルのようなものを結成してみました。

この名を聞けよ 音に風に 声枯れんばかりに 私は叫び続ける A-Yah-YAh-YaH-YAH!
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-11-19 11:32 | 日常
レモンの入れもん。
ブタゴリラは卑怯ナリ~(挨拶
どうも、ブタゴリラことV3、三枝です。らっしゃい。

気がつけばもう大学受験でバタバタする時期になっていました。
私の友人などはもう今月末に入試だとかなんとかで、
リアルに時間の流れと一緒に変わる色々を感じました。ああ、ずっと遊んでいたかった。

ちなみに、私はちょっといい推薦を頂けたので少し気が楽でございます。

が、正直なところ。

私自身は今受ける予定の大学にそんなに行きたいわけでなく、
本心は別の大学への進学、もしくはまた他のやりたいことがあったりするのですがー。
まぁ、さすがにこれから一浪するわけにも、進学しないわけにもいきませんので、
一先ずは推薦もらった大学に行くために適度に頑張ろうと思います。

一応、やる気はありませんが、手は抜かないつもりです。

あ、関係ないけど、今ドコモからきた抽選メールで湯たんぽが当たりました。やっほぅ。

僕は笑っていたいんです 泣きたい時は泣きたいんです いつだって自然体でいたいんです
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-10-19 10:33 | 暇つぶし
ニトリのうたを作ってはみたが、なんとも。
今日はキューカンバー日和だぜ。
三枝です。かっぱっぱー。

突然ですが、先日思いつきで曲作りに挑戦してみました。
といっても既存のメロディをいじくっただけの簡単なものですが。

ちなみに曲名は『ニトリのうた(仮)』です。
河童の方ではありません。家具屋の方です。何故か。

まぁなんにせよ作ってしまったものは仕方ないので、とりあえず晒してみようと思います。

が、録音環境やらの雑音や元の伴奏など色々グダグダで
曲自体、改善の余地マリアリの作品です。
聞き苦しいとは思いますが、生暖かい目で見守ってください。

では、聴いてやるよという方はこちらよりどうぞ。

以下、追記のようなもの。
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-10-13 01:31 | 音関係
ほにゃららたいふーん。
今日、天井にキュウリを貼り付ける夢を見ました。
三枝です。わけわからん。

ここ最近、大変な台風がどうのこうので少しばかり騒ぎになっております。
私の学校もつい先日、台風の影響でまさかの休校になったのですがー。
・・・まさか学校に到着した10分後に帰らされるとは。別に家近いのでいいですけど。

しかし下校を促す放送が始まった瞬間、
私は今の学校に入学して初めて生徒全体に一体感が生まれたように思いました。
普段何しても恐ろしくまとまらない人間が一瞬でもまとまったんだから、台風、侮れません。

それはさておき、台風の影響もあってかあらずか知りませんが、
ここ2,3日で急に冷え込んでまいりました。
この寒い中、ついうっかり半袖で学校へ行こうものなら、地獄です。
それも夜間だからこそ、増し増しなのです。

まぁ私としては急に寒くなったことよりも、
先日マツキヨで買った忍者めしが地獄的に口に合わなかった方が大問題なのですが。
なんか起きて口内が乾燥しまくったまま水飲んだみたいな味がします。忍者許さん。

ダメなときはダメなままで それでいいなら頑張るよ 笑い方くらいは覚えてるさ フヒヒ
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-10-09 07:00 | 暇つぶし
ポケモンとか何年振りかっ
おおよそ10年振りだ、人形劇をカウントしたら半年くらいだけど。
三枝です。ぴっぴかちゅう。

ということで、なんだかんだで一ヶ月振りの更新でございます。
このままでは日記ならぬ月記になってしまう。いかんいかん。

いえ、別に以前の記事からただダラダラしていたわけではありません。断じて。

まぁせっかくなので軽くこの一ヶ月を振り返りますが。
前回の記事を書いた数日後、夏コミがどうとかで5日間くらいメロンに通い詰め、
店内の人間の多さと日光の強さの所為で9月には満身創痍な状態になっておりました。

どうでもいいけど、丁度その時期に我が家に2つの神社から巫女が賽銭集りにきまして、
なんか計7000円近く持ってかれました。破産です。
そして巫女はうちに居座ってます。が、それはまた別の話。

で、それからなんやかんやで現在に至ります。

ふたりで空を見た 幻想世界に夏が来る 雨の日に思い出すメロディ 口ずさむ
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-09-22 05:36 | 趣味