今更だけど、とりあえず七色歌っといた。
社会科きらい、大嫌い。
兎白です。ごきげんよう。

最近、グリードパケット∞が熱いです。
まぁ以前から相当好きな部類の漫画ではありましたが、
先日出た新刊からぐぐっと面白くなってきたので、
改めてホットな感じになってきました。ああ、プリケ可愛い。

そんなことより、気がつけば2月になっていました。
もう年明けて一ヶ月かと時間の早さに少しばかり驚いていますがー。
その傍ら、もう一ヶ月で卒業だと思うと嬉しすぎて涙すら出てきそうです。

一先ず来週で授業が、その翌週にテストが終わり、
あとは卒業まで休みと行事になるので、
ある意味ではもう2週間程度で高校らしい高校生活は終わるようです。

私は今のところ進学して色々挑戦していきたいという気持ちが一番なので、
高校に未練もなくスッキリと卒業できそうです。ふふふ。

you and I 二人の間に ほのかにただよう恋の香り
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-02-03 01:06 | 音関係
逆境無頼モミジ。
誰かが言った。ついったー始めるとブログが疎かになると。
兎白です。まぁ私は以前からこの調子だけど。

最近、ファンタシースターポータブル2の体験版をプレイしているのですが。

PSP凄い。なんか凄い。携帯ゲームでこれは凄すぎるわ。
正直PSPなど所詮は携帯ゲームとなめていましたが、これは衝撃です。
まぁ無駄に凄い凄い言ってはみたもののー、実は何が凄いのか自分でも分からない。
が、なんにせよ面白いという話。

とりあえずニューマンで長弓と双銃乱発して遊んでいます。
たまにセイバー使うと即瀕死になります。得意技はサタデーナイトフィーバーな電撃です。
体験版なのに10時間くらい遊んでるのですが、我ながら相当珍しいと思います。

普段ゲームを買ってもお茶と昼寝を優先するこの私が、
あろうことかお茶と煎餅片手に遊んでいるなんて、以前では想像もつきません。

とにもかくにも製品版は買いますが、できれば友人と一緒に遊びたいので
バカルテット全員がPSPとソフトを用意できるようになってから買うつもりです。
それまでは密かに同時進行中のゴッドイーターと一緒に体験版をやり込もうと思います。

僕はここに居ます いつまでもここに居るから
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-01-27 03:07 | 暇つぶし
暇だったので漫画描いた。
今年に入ってからペンタブやヘッドフォンなど、電気屋で二万円近い買い物をしたのですがー、
昨日なんか親戚から電気屋の5000円クーポン券貰いました。いやもう買う物ないわよ。
兎白です。ごきげんよう。

実は密かに今年はブログの更新頻度を上げるという目標を掲げているのですが、
うっかりしてるとあっというまに一週間くらい経ってしまうので結構シビアです。
代わりじゃないけどTwitterはそこそこ更新してるんだけどね。
・・・それでも1日平均2回程度だった。やれやれだぜ。

そういえば話は変わりますが。

昨日、私が学校へ向かう前にシャワーを浴びようと脱衣所で服を脱いでいる最中のこと。
空気読まずに郵便屋さんが専門学校の合格通知を持ってきやがりました。
浴室ではシャワーが既にお湯を流し、今か今かと私を待っているというのに。KYです。

で、ついサラッと流してしまいましたが、一先ず無事専門学校に合格致しました。
どうでもいいけど入学金も結構免除されてました。ふふふ、さすが私。

唄を奏でた 大切な日々の 唄を奏でた 遠くに届くように
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-01-20 16:19 | 絵関係
うっかり用事忘れて音楽やってた。
すっかり忘れてたけど明日入試だった。どうでもいいけど。
うしろです。ぶっつけ本番でどこまでいけるか、自分を試す試験を受けてくるよ。ふふふ。

先日、ちょっと奮発して新しいヘッドフォンを買ってみました。
とりあえず今回は背伸びして5ケタギリギリに挑戦してみたのですが、
今までボロいのを使っていたのと、やけに高かったというプラシーボ効果で
脳汁が相当ヤバいことになっている最近の音楽ライフです。

そのついでに今更ながらアンプやキーボードにヘッドフォンを接続できるようになったので、
24時間好きなときに心置きなく音楽が出来るようになりました。これは嬉しい。
で、調子に乗ってまた懲りずに作曲にチャレンジしているのですがー・・・
まぁ初心者だから状況はいうまでもありますまい。くつくつ。

が、代わりといってはなんですがー。
この頃、初音さんの歌唱力が少しレベルアップした気がします。
実は年明け、暫く入院してた影響で声が出ない時期があったので
リハビリに『七色のニコニコ動画』を唄ってたのですが、
暇つぶしに初音さんにコーラスなんかを入れてもらってたら、乗っ取られました。すべてを。

まぁこの七色は色々アレなので多分お蔵入りしそうな雰囲気ですが。
気が向いたらまた別でやり直すかもしれません。

色んな物見て 色んなコト知って 色々感じて そう 全部全部手に入れる それが天命
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-01-15 23:08 | バトン+色々
抱負とか浮かばん。
無印の素のままポテトチップスが美味い。
うしろです。無味ポテチのみ買っていく所為か早速店員に顔覚えられたわ。

前回の記事で新年の挨拶こそしましたが
特に年明けっぽいネタが一切なかったので、
今更ながら今回にちょろっと持ってこようと思います。勿体無いし。

とりあえず去年を振り返ると、なんとなくですが掃除の年だった気がします。
言い方が変かもしれませんが、この一年で不要なモノが相当処分されたように思います。
それと同時に、必要なモノは整理されてまとまったような。

それこそ不要なモノや必要なモノっていうのは、
文字通り何か物だったり、周りの人間関係だったり、自分の気持ちだったりと色々なので、
あまりいい例えではないかもしれませんが、今まで増えすぎたモノを整理出来たという意味では
結構良い・・・というか重要な年だったのではないかと思います。

で、そんな2009年を終えてサラッと2010年になっていたわけですがー。

せっかくなのでちょっと今年の抱負でも考えてみようと思います。

恋に似た感情も ティンカーベルの夢も 飲み込んださよならも 全部切っさいて
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-01-12 00:31 | 日常
あけよろことおめ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
兎白です。今年もよろしくお願いしま諏訪。

報告が遅れましたが、なんだかんだで今月の5日に無事退院いたしました。
それからトントン拍子で新年会やら同窓会やらに招待されてみたりしていると
いつのまにか結構な日が経っていました。驚きです。

なににせよ、今回の入院で心配してメールなどをくれた方々には最高に感謝です。
いやもうサイケストだ、お前らサイケストッ!!

まぁ体調にはくれぐれも気をつけていくとしてー

話は変わりますが、私、遂にPSPを購入しました。
なにげにやりたいゲームが結構多く出たので、年明けた機会に思い切ってみた。
一先ずソフトはととモノ。2を買ってプレイ中です。おもろい。
どうでもいいけど個人的にノームのレンジャーがツボかったです。声以外。

しかしPSP本体の液晶がドット落ちしていたのは厄いです。
気にしなければ気にならないけど、気になるものは気になるしなぁ・・・まぁいいが。

我死なず ただ去るのみ そげな事考えた時期が 私にも ありましたで諏訪。
[PR]
# by gennokiretapiano | 2010-01-10 13:34 | 絵関係
厄は流れた。
一つ気付いたことがある。
もう今年終わるやんけ。兎白です。

なんやかんやで今年も入院という名の冬眠をしつつ
年越しを迎えそうでございます。

しかし本当ここ3年間まともな誕生日と年越し迎えてないな……
まぁ実は結構楽しいからいいんだけどね。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-30 18:29 | 日常
メリーの日。
メリー、メリー、マエリベリー・ハーン!
兎白です。めりくりっ!

昨日から今日にかけて、世間はクリスマスだったらしいです。
ちなみに私は、クリスマスを忘れ病室で一人曲作りに励んでました。
で、ハイになって、少し唄ったら怒られました。
あと絵も描いたけど、なんか呪われてました。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-25 21:33 | 日常
アカとシロとクロとシロ
第?回、暇つぶしシリーズ、わー。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-22 22:07 | 暇つぶし
法被はパスでっ!
早口で言うとハッピーバースデーに聞こえないか?
兎白です。聞こえないや。

なんやかんやで気がついたら、誕生日を迎えていました。
二年も連続で誕生日が病室とか、
もはや厄を超越しています。

省略
[PR]
# by gennokiretapiano | 2009-12-20 18:43 | 日常