<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
一年振りに東方キャラソート。
どうも、三枝です。

先程、同人ゲーの東方空夢匣(風来のシレンっぽい東方)をプレイしていたのですが
やり方が悪いのか難易度が高いのか、はたまた単純に運が悪いのか、
何度もラスト直前の階層でゲームオーバを繰り返し、だいぶ鬱いです。
階段前のエリアがモンハウとか厄いとしか言いようがありません。

まぁそんなことを続けていた所為で、
何故かアイテムが無限に湧き出る裏技を編み出してしまったのですが。
勿論、そんな技を利用したところで出来ないものは出来ませんけどね。

ということで東方空夢匣の攻略は一旦諦めて、また別のゲームを進めていこうと思います。
とりあえず、友人に今更ながらゼルダシリーズの時のオカリナを貸してもらったので
まずはそれからやっていくつもりです。

しかし最近はもう年なのか、少しゲームやパソコンをいじっていると
肩やら首やらが凝ったりして妙に疲れやすくなっているみたいで、
あまりガッツリとゲームで遊べなくなっております。こんちくしょー。

永遠の世界に 恋をして忘れた 消える想いは 真っ白に甘く
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-22 08:09 | 暇つぶし
久々にアニメを観た日。
どうも、三枝です。

最近、色々と新しいアニメが始まってるという話を聞いたので
珍しくいくつかの作品を観てみることにしました。

実は私、いつもアレな話をする割にはアニメはあまり見てなかったりします。
一応、興味はあるし観たいとも思うのですが、元々コミック派だったり、
アニメ観るのに30分も使うと考えると時間が勿体なく感じてしまいましてー・・・
そう言いつつ、アニマックスでやっていたドラゴンボールZの2話連続放送は毎日観てましたけど。

何にせよ、不思議とアニメを観ようという気持ちになりにくい性質なのです。
なんだかんだで夜桜四重奏も中途半端にしか観てませんでしたし。

で、いつもこんな具合でアニメに貪欲な感じだったのですが
このままではいかんと思いまして、とりあえず何かしら観てみようと思い立ったのですよ。

あ、このままでいかんことはないというツッコミは無しでお願いします。

国境は歴史の傷口で 治せる薬を探してる
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-17 04:27 | 趣味
遂に始まってしまった。
どうも、三枝です。

昨日から遂に学校で授業が始まりました。
まだ不慣れだったり休み明けの所為か、少ししんどいです。
しかし今年の授業は進学の都合もあって専門科目中心に受講しているので
例年よりかはまだ楽になるかと思います。多分。

そういえば今日、保育の授業を初めて受けたのですが
受講している生徒が私を含め3人しかおりませんでした。
先生も新任の方ということもあり、正直なところ心配な点が結構ありますが
一応、将来保育士を目指している身ですし、色々頑張ろうと思います。

そもそも時間割の関係上、この保育を受講した所為で
私が唯一自主的に勉強するほど好きな物理を受けられなくなった上、
本来最も進学したかった大学を捨てることにもなったんだから、
その分、真剣にやらねば心底悔やまれすぎです。マジで。

ということで、今年は具体的には分かりませんが
それなりに出来ることを出来るだけ頑張っていこうと思います。

今が楽しいから あなたも自由に 生きるようにしてみたら?
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-16 04:58 | バトン+色々
WBCの影響かはしらんが。
むかしむかしのギリシアの若者の話ですが。
ロウで固めた鳥の肉ですが。硬くて食べられない。ロウまみれで食べられない。
ケーキを食べればよかったじゃない。(挨拶
どうも、三枝です。

先日、友人らと4人で遊んでいたのですが、
珍しく何故かキャッチボールをする雰囲気になり、
わざわざ運動公園まで行ってやることになりました。

が、なにげにタイミング悪かったようで、
丁度その日運動公園で何かのイベントがあったらしく、
運動公園は老若男女わいわいと賑わっており、やや遊びにくかったです。
それでもそれなりにキャッチボールを嗜むことができたのでまずは満足にございました。

どうでもいいけど、その日の前後から友人らの野球熱が急上昇中です。
というかむしろ放課後のグラウンドでも野球をする生徒が増えた気がします。
恐らくWBCに触発された感じだと思いますが、なんだか青春っぽいです。

これで誰かの気が触れて誤ってリトバスっぽい雰囲気になってしまったら、
私は迷わず、好きな子がいるんだとか言いながらラップを歌うポジションを頂こうと思います。

アッカンベーしてさよなら かるいノリで行きましょう
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-14 12:13 | バトン+色々
惨劇を乗り越えて鬱姫様完成っ!
どうも、三枝です。

今日は学校行事で身体測定がありました。
といっても、特別面白いことはありませんでしたが。
強いていうなら、私の身長が0.4cm程縮んでいたくらいです。
・・・にしても何故縮む、何故縮んだんだセーターじゃあるまいし。アルマシー。

そういえば私のクラスに4人くらい転入生が入っておりました。男女2名ずつ。
そのついでに今更ながら、クラス全員の自己紹介というイベントも。
同じクラスメイトと、かれこれ2年くらい学校生活を共にしてきたはずなのですが
未だに名前も顔も覚えていない子も何人かいたことに関しては
我ながらある意味凄いと思います。It's無関心。

知らないわ 周りのことなど 私は私 それだけ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-10 03:29 | 絵関係
転入生でテンションが上がり、絵を描いてテンションが下がる。
三月末の離任式、式服をクリーニングに出してしまった私は
仕方なく私服の白いシャツに赤いネクタイを締めて出掛けました。
その日、やたら蓮子蓮子と連呼されたのは今となってはいい思い出でございます。
どうも、三枝です。

昨日は入学式兼始業式があったそうです。
私は本当に急な急用が出来たので、新学期早々欠席してしまいました。
そしてついさっき色々学校の話を聞きましたが、転入生が7人くらい入ってきたそうです。
理由は分からんが、それを聞いた瞬間からテンションが変です。ひゃっほぅ。
なんだか今日の学校が楽しみだぜ。

どうでもいいけど、密かに狙っていた89(厄)ナンバーのロッカーは
友人のものになったそうです。ちょっと羨ましい。

そしてなにげに初っ端から欠席という残念な感じになってしまいましたが、
代わりに後々は残念でない感じに頑張ろうと思います。何かを。

私のことを 言いたいならば ことばにするのなら 「ろくでなし」
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-09 08:06 | 絵関係
相変わらず今更ながら『you』歌ってみた。
エイプリルフールは騙されることに忙しく、騙すことを忘れていました。
年に一度のチャンスを逃すなんて、我ながら情けない。
どうも、三枝です。

ここ最近、無駄にカラオケに行ってまいりました。
何せこの2週間で3回行ってきたのよ。3回も。
今考えるとただのアホの子と思います。

しかし仕方なかったのですよ。仕方なかったのですとも。
ある時は高校の友達と。またある時は姉さんと。そしてまさかの同窓会。
調子に乗ってスケジュールにカラオケを詰め込みすぎた所為で、
日曜日に行われていたVisionの交流会にも日付被って行けませんでしたよ。
わざわざ新しくデッキを組んだのに、残念すぎるだぜ。

どうでもいいけど、私はカードゲームでデッキを組む際、
どれだけ夢(好きなカード)を詰め込めるかしか考えておりません。
それが全ての敗因です。実にどうでもいい。チャーハンツクルヨ。

まるで 風のように すり抜けて 届きそうで 届かない
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-02 19:23 | 音関係