<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東方の新作と旧作。
突然ですが、東方の新作が遂に発表されたそうです。

その名も『東方星蓮船

つい先日、友人と新作予想トークをしていたところなのでタイミングに驚きです。
そしてなんと星蓮船では、遂に早苗さんが自機になったそうです。ひゃっほぅ。
とりあえず例大祭の体験版が楽しみにございます。
ついでにリトバスも『リトルバスターズ!Converted Edition』として
PS2への移植が決定したそうです。ひゃっほぅ。

そんな感じで朝から異様にテンションが上がっております。
どうも、三枝です。

東方といえば、先日、とある友人から東方の旧作を頂きました。
私の中ではもうやる機会はないだろうとパーペキに諦めていたので
なにげにテンションが上がりました。

多分ここ10年で一番テンションが上がりました。It's上昇気流。

が、今は新作の早苗さん自機入りで更にここ10年で一番テンションが上がってます。

ひゃっほぅ。

わたしに 触らないで 触らないでいて 今さら気づいてなでないで
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-26 09:36 | 趣味
なんか成り行きで生徒会選挙に参加していた日。
友人からアップローダーで配布中のmp3が落とせないと言われたので、
少し面倒ですがzip配布にしました。それだけ。
どうも、三枝です。

突然ですが、つい先週末まで私の学校はテスト期間でございました。
私が受けたテストは多分7科目だったのですが、
それぞれ得意不得意が白黒ハッキリついた結果が先日返ってきまして。
数学や家庭科、地学なんかの得意科目は90点代という好成績を残したのですが
環境や地理、現代社会といった苦手科目は40~50点代という悲惨な結果になっておりました。
どうでもいいけどゼミの漫画で70点代でショック受けてる主人公を思い出してイラッとしました。

そんな感じで色々大変だったテスト期間が終わり、無事単位も(多分)ゲットした私は
もう凄くホッとしていたのですが・・・、何故か、知らぬ間に生徒会の立候補しておりました。
いやまぁ、一度現生徒会役員のクラスメイトに
興味本位で生徒会の仕事内容について尋ねたのですが
それで立候補すると勘違いされたらしく、
なんか凄い鼓舞されて立候補せざる終えない状況になりまして・・・

あ、あと関係ないですけど『候補』って英語で『Candidate』というそうです。
いえ、なんか『りっこうほ』を変換する度に一々変換候補に出てきたのでつい。

お願い こわさないで こわさないでいて 今さら気づいてとらないで
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-25 23:47 | 日常
某まりおの新曲
先程、アクセス解析で組曲を晒した日のアクセスを調べてみたら
なんかいつも3~4倍のアクセスがありました。恐るべし組曲。
どうも、三枝です。

先日、メロンブックスへ買い物に行ったとき
COOL&CREATEの新譜『ぎりぎり☆あまねりお』が出ていたので購入して参りました。
いつもは主に東方のアレンジがメインなのですが
今回はオリジナルオンリーとのことでしたので、いつもの10倍くらい期待です。

ということで早速聴いてみましたが、
感想はなかなか良いものにございました。
毎回はっちゃけた曲と真面目な曲という全く正反対のものを
それぞれ見事に作り出し、歌い上げるのは凄いと思います。

個人的に今回のCDでは『ファミコロイド』と『えいえんのあめ』が気に入りました。
なにげに『ALL-A』のサビ部分の当て字は天才的です。
そして恒例の隠しトラックは今回も自重しておりませんでした。さすがまりお。

しかしなににしても、聴かないことにはパッとしないと思うので、
まぁ聴ける機会があるのならば一度聴いてみるといいです。

埃を被っても まだまだ誇らしげ ずっと忘れないから ワタシハファミコロイド
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-23 00:23 | バトン+色々
物凄い今更だけど、組曲『ニコニコ動画』を唄い直した
朝一番のばっとにゅ~す。

先日、今月いっぱいでYahooを解約する為、
ブリーフケースのバックアップをとっていたときの話。
最初に今まで歌った曲とラジオのファイルをダウンロードしていく私。
その後、せっかくなので懐かしい気持ちで新しい順に再生する。
そして暫くして、最も古い”組曲『ニコニコ動画』”が回ってきた。

・・・やたら長い10分間だった。胃が痛い。
まず一発録りだった時点でずたぼろの出来。
更にうろ覚えの領域を超えた音程。そして止めの悲惨な歌唱。

これをネットに晒した当時の私は変。嘆かわしい。

まさに痛い黒歴史。

どうも、三枝です。

赤白コントラスト シンプルイズベスト 魅惑の8ビット あなたはファミコロイド
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-19 04:19 | 音関係
バレンタイン無視の絵。
どうも、三枝です。

先日、世間ではバレンタインというイベントが執り行われました。
私の学校でも恋する乙女達が想いを寄せる人に気持ちを伝えていらっしゃいました。
まぁ言ってしまえばただチョコ渡すだけなのでしょうけど、
やっぱり好きな人にチョコを渡すというのは結構えらいことだと思います。
それこそ私自身は勿論チョコなど渡したことが無いのでどんな感じか分りませんが、
多分結構ドキドキすることでしょう。そう考えると女子は色々凄いと思います。

ちなみに私はチョコを3人の方から頂きました。
が、その内の一人は男性(オカマ)でした。
本来のと違う意味でドキドキです。ホワイトデーとか。

まぁ世間では友チョコとか逆チョコというものをあるようなので
きっとそれなのだろうと思います。というかそうだと信じてます。

そしてそんなバレンタインの翌日、
久々にVision(カードゲーム)の交流会に参加してみたり
家に帰って友人数名と駄弁りながら時かけ観てたりした事実は
チョコをくれた人にはあまり知られたくございません。

ひとつ分けてあげる 甘くてとろけるチョコレート
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-16 15:31 | 絵関係
ネット復帰したついでに東方Projectキャラ診断。
アニマックスで放送中のスケアクロウマンのCMが最近のマイブームです。べあべあ。
どうも、三枝です。

ここ一ヶ月ほどネットに繋げなかったのですが
本日、ようやく復活致しました。
どうやら昨日私が友人の家へ行って青春してるあいだに
無断で部屋に入室した祖父と業者の方がなにやらしてくれたそうです。

まぁネットを使えるようにしてくれたのはとてもありがたいのですが、
部屋を散らかしたまま放置というのはどうかと思いました。
そしてそのついでに個人的に気に入って取っておいた
とある菓子箱(1000円相当)が何故か破壊されてました。めらんこりー。

ところで、ミラバケッソとは一体何なのでしょうか。

88の場面の中に 散らばった音 掻き集めた手
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-12 13:57 | 暇つぶし