<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東方診断とかなんとか。
昨日買った東方の同人誌の魔理沙が男前すぎて何かこう、グッときました。
魔理っさんは稀に素で格好良いから困る。
あ、どうも、三枝です。

突然ですがここ数日、
ほぼ毎日のペースで色々イベントが起きております。
暇を持て余してることで有名な私が、
何故かパッと見忙しそうな感じに映るほど色々ありました。
でも実際は別に忙しくはありません。ただ遊んでるだけです。

そんなことより前の日曜、
前々から密かに参加している某同人イベントへ行って参りました。
まぁ話題にしてみたものの、今回は一般参加でしたし特別何かあったわけでもなく
知り合いのサークル様やその他で1000円分くらい買い物をした程度でした。
そういえば姉さんがコスプレで参加していた現場もついうっかり目撃してしまいました。

今回は当日の昼12時から友人と違う用事で待ち合わせをしていたので
実際会場に居た時間は30分前後でありました。
もう少しゆっくりしたくはあったが仕方あるまい。
そして後に知ったのですが、私が会場を出た時間に丁度mixiの友人が会場入りしたらしく、
見事に入れ違いになってしまいました。相変わらず厄いです。最近本当厄いです。まぁいいが。

そんな何よりも強い想い それが 恋の魔法、だぜ
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-29 11:11 | 暇つぶし
気付いたら恋色少女を歌っていた。
どうも、三枝です。

今日はやたら早く目覚めた上に
家に人が居なかったので久しぶりに歌関連で色々試してました。
そしてなんとなく調子付いてきたので前々から密かに気になっていた
『RainbowGirl』を歌ってみようかと思ったのです。

それからカラオケ音源や録音ソフト等の準備を済ませ
とりあえず何度か軽く練習していたのですがー、

でもね せめてお願い その華奢な目でこっち見つめて
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-25 17:03 | 音関係
厄もここまで来ると清々しい。
どうも、三枝です。

唐突ですが私、今年中に引越しをせねばならんようです。
つい2年前に今の家に引越してきたと思っていたのですが
また新たに家を購入したとかなんとかで、知らんうちに決定されておりました。

引越し先は今より随分良い家になるので確かに良い話に聞こえますが、
場所が微妙だとか治安があまり良くないだとかでなんとも複雑です。
とりあえず今週末に改めて引越し先の家を見に行くつもりなので、
細かい話はそれからになるでせう。

ということで12月頃から暫く引越しで慌しくなるの為、ネットに繋げなくなりそうです。
まぁブログは普段から更新が遅いので特に問題はないかと思いますが、
その他の個人的に参加しているサイト等での活動は暫く出来なくなりそうなので
関係者の方には御詫び申し上げます。一応詳細はまたメール等で連絡しますよー。

胸の鼓動を スペルカードに変えて放つよ いつか君に届くかな 淡い恋の弾幕
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-22 23:33 | バトン+色々
生放送中に「斎藤ッ!」と言ったのは私だ。ごめん。
最近、何故か厄神(鍵山雛であってほしい)に好かれたらしく、
やたら頻繁に自分の周りで厄い事が起きまくっております。
どうも、三枝です。

先週の木曜、私の学校で『芋炊き観月祭』と呼ばれる
本校オリジナルの行事が行われました。
大袈裟にオリジナル行事と言っても内容はシンプルで、
生徒達がそれぞれ班に別れ中庭で鍋を囲み様々な出し物を見つつ
のんびりと談笑をするといったものです。

そんな芋炊き観月祭ですが、今年は何故かN○Kが中継にきておりました。
正直何を撮るのか全く不明だったので多少わくわくしてましたが、
いざ中継が始まると実行委員や校長先生にインタビューをするという
なんともサッパリした内容でありました。正直、周りの空気が少ししんどかったです。
そして結局、私は多分殆ど映ってないかと思うので
まさかの地上波デビューは無事回避したかと思います。きっと。

しかし、中継のラストに全員で「最高ッ!!」みたいなことを叫ぶところで
ついうっかり一人思いっきり「斎藤ッ!!」と叫んでしまいました。少しスッキリしました。
しかしそれが万が一にでも誰かの耳に届いてしまったかと思うと・・・特に何も浮かびませんが
多分、いや、きっと恐らく誰も気付いてない筈なのでやはり特に問題はないかと信じます。

キミに届け ボクの想い この歌声よ 空の彼方まで
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-20 00:54 | バトン+色々
東方人形劇プレイ日記 『宇佐見蓮子の正直めんどい』 ~第一回~
今回は突然の企画、東方人形劇の縛りプレイ日記を書いてみようかと思います。
ちなみに某所のとあるプレイ日記にカナリ影響されております。
が、そこは優しさで見逃してほしい。その分頑張って書くからさ。飴もあげるからさ。
あ、どうも、三枝です。そして企画の説明です。

------------------

東方人形劇プレイ日記 『宇佐見蓮子の正直めんどい』

【概要】
暇つぶしに人形劇の縛りプレイ。

【内容】
ちびれいむオンリー(進化無し)でプレイ。
難易度はレベル制限などで適当に随時調整。
※どうしても不可能な難題はギリギリの範囲で対策を考案。カスミとか。

【御詫び】
・ネタバレや書き手の文才など色々な都合で
 東方人形劇orポケモン(主に初代orファイアレッド、リーフグリーン)のクリア推奨です。
・東方キャラがそれなりに出るかと思いますが
 それっぽく書く自信はないので、キャラ崩壊云々が気になる方の観覧はお勧めしません。
・元々ブログの更新もゲームの進行も遅い人妖人間がプレイするので
 当然のようにスローペースになるかと思います。ゆっくり待っててね!

------------------

ということで、ゆるりとやっていこうと思います。期待はしないでください。

第一話『今日は霊夢さんとデートです』
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-15 03:24 | 東方人形劇
主に安易な修学旅行のレポート。というよりもメモ。
最近買った『世界樹の迷宮Ⅱ』が意外と面白く、暇さえあればピコピコと遊んでおります。
個人的にキャラが全体的に良い感じです。特にメディック。<挨拶
あ、どうも、三枝です。

9月の終わりにあった文化祭以降、
学校やその他色々で次々と何かしら行事が行われて
各イベントの日付がごっちゃになって大変なことになりそうです。

とりあえず次の月曜日は再びVISION交流会へ参加するつもりです。
ちなみに昨日まで交流会と遠足の日付を逆に覚えていたようで
うっかり次の月曜、意味もなく一人松山城へ観光に向かうところでございました。

そしてこのVISION、折角なのでデッキを調節をしようとしていたのですが
なんかもう途中から面倒臭くなって投げてます。
遊戯王でもそうでしたが、愛にまかせ自分の好きなカードを詰め込み
尚且つ勝てるように色々考えるのは案外大変なのですよ。

いやまぁ多分好き嫌いを考えずに組むと大分作り易くはなると思うのですが・・・
それでも、やはり好きなカードでプレイするのが楽しい、故にそれは出来ない。
それがマイジャスティス。いえす。

まぁVISIONのデッキはゆっくり考えておくことにしませう。
そしてVISIONもいいけど久々に宴もやりたいな。
そうだぜ。皆も幻想ノ宴をやるといいぜ。デッキ組むのも楽でいいのぜ。

メルト 溶けてしまいそう 好きだなんて 絶対にいえない
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-10 02:44 | 日常
なんか短期間に色々詰り過ぎて正直わけがわからん。
まりもっこりって誰が得するのぜ?<挨拶
どうも、三枝です。

9月28日、翌日に文化祭を控えたこの日。
そう、普通なら迫り来る文化祭に向けてクソ忙しいはずのこの日。
私は何故かVISION(東方カードゲーム)の交流会に参加しておりました。

今冷静に考えてもみれば文化祭に出場する生徒達が
学校に篭って時間と戦いながら練習や準備に追われてるこの大事な時期に、
何を思って私はカードゲームの交流会に参加しているのでしょうか。
しかも態々デッキまで組んでみたりしてさ、普通そんな気はならないはずだ。
正直なところ自分でも意味がわからない、会場で貰ったアンケート用紙の回答に
ついうっかり「気付いたらここに居た」と書きそうになったくらいだ。

でも、自分が何をしているか、少なくともそれだけは分かる。


青春さ!!

ピンクのスカート お花の髪飾り さして出かけるの 今日の私は かわいいのぜ!
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-05 02:43 | 日常