<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
文化祭が・・・文化祭が迫ってくるよぉぉぉ!!まぁいいが。
うっかり間違って同じ本を二冊買ってしまいました<挨拶
どうも、三枝です。

近頃は29日が文化祭だということもあり
意外にも多忙な日々を送っております。

何度か書いたかもしれませんが、文化祭ではバンド演奏とミュージカルに出演する予定です。
が、正直なところ恐ろしくミュージカルのやる気がおきません。
バンドはそれなりに頑張れているので良いのですが、
ミュージカルの方はもう色々あってとにかく苦痛でしかありません。
何せ勝手に参加させられた上、ハイリスクノーリターンな活動な時点でどうも。

お陰様で文化祭が近づくにつれて気が沈むわ
友人なんかと話すとき、無意識に愚痴が増えてたりでロクなことがありません。
まぁ、それでも役的に今更止められないようなので気合いで乗り切るしかないのですが。

そういうことで、時間ももうないのでミュージカルは諦めて
文化祭までの残り時間はバンドに力を入れる方針でいこうと思います。
優柔不断に行動するのも嫌ですし、二兎を追うもの一兎も得ず、という言葉もあることです。
どちらも中途半端になるくらいなら片方を捨てて片方を生かす方がまだマシです。
まぁそれこそ、その兎を追う私自身が兎であるという変な状況にありますがー。

何にせよ、私は大勢の他人より少数の友人のが大切なのでこの結論でいきます。
ミュージカルの人達には咎められるかもしれませんが、
少なくとも私の中では友人を優先するのが『普通』ですから仕方あるまい。

ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-25 16:11 | 暇つぶし
東方人形劇のプレイ日記的な何か。
どうも、三枝です。

最近、少し話題になっているらしい東方人形劇をプレイしました。
早い話ポケモンの東方バージョンみたいな感じのゲームなのですが
それなりに出来がよく、それなりに楽しんでおります。
まぁ元々ポケモンを改造したようなものなので、出来がいいのは当然かもしれませんがー。

ちなみに最初に選ぶポケモン3匹、
『フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ』のポジションが人形劇では
『霊夢・魔理沙・咲夜』の3人になっていました。
ここで私はこのゲームの恐ろしい事実に気がつきました。
そう、このゲームは少女を謎のボールで捕獲、及び調教しつつ戦うゲームなのです。
なんかもう、恐ろしく嫌すぎるというか、年齢指定あるだろうと思うくらいヤバいゲームです。

そしてオーキド博士が巫女・魔法少女・メイドをゲットするシーンを想像なんかすると
もうこれはけしからん。このロリコン博士め。もはや元のゲームの原形を留めてません。
まぁでも、結局本家も少女がモンスターになってるだけの話なので
なんだかんだで結論はどっちもどっちなんですが。

生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-22 07:59 | 東方人形劇
宴とか色々買い逃しちまったぜ。じーざす。
先刻の話ですが、自室でくつろいでおりますと、何やらエロティックな臭いが漂ってきまして
調べみますと机の下に開封済のスルメの袋がありました。
いつのものか分かりませんが、凄まじくエロティックな臭いを放っていましたので
とりあえず現在はリビングに放置しております。 ←挨拶

どうも、三枝です。

先日、『幻想ノ宴』の第四幕が発売されたと聞いたので
早速メロンブックスへと足を運んでみたのですが、何故か完売してました。
うちの地域は宴ユーザーが少ないと思っていたので少し油断していたようです。

それで思い出しましたが、
昨日同じくメロンブックスで東方の缶バッチが発売されたそうです。
私も欲しいものがいくつかあったので発売日に覗いてみましたが
あろうことか即行完売してしまったらしく、残念ながら買えませんでした。
元々入荷数が少なかったのか、客の一人一人が大量に買ったのかは知りませんが
開店後の数時間で即完売は正直焦りました。
というかまさかこんな田舎でこんなことが起こるとは。完全に油断していたぜ・・・。

とにかもかくにも宴と缶バッチ、早く来れ再販。
次は開店直後に行ってやるぜチクショー。

暮れ行く迷い 届かぬてらい 孤独な願い 感じて
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-12 08:27 | 暇つぶし
久しぶりにラジオをやってみたです。
葛餅が大変おいしゅうございます。
どうも、三枝です。

以前から何度かラジオをやると宣言していたので
今日ようやく録音してみました。一人で。
昔ラジオをやってた頃は相方に狼七様という方がいたのですが
今回はいきなりの録音だったので誘えず、まさかのソロデビューをしてしまいました。
言うまでもありませんが、基本的に一人でやった経験は1,2回程度ですので
無論、今までで最高にグダグダで大変危うい感じになってます。なにげに暴走してます。
あと間を持たすのに必死です。もう一人でラジオはやらない。やるものか。多分。

しかも録音後に気がついたのですが、
何故か11分置きに謎のノイズが入りこむ現象が発生しています。
これはマイクが悪いのかパソコンが悪いのか。多分パソコンだ。
なのでラジオ中、2,3回ノイズが入って聞き難いかと思います。
それとファイルサイズが無駄に大きかったので、面倒ながら2分割しております。
上記2点、及び他色々妙なところがあるかと思いますので、ここにお詫び申し上げます。

あ、途中で何度か東方のBGMを弾いていますが
やたら流れが不安定なのは即興だからです。と言い訳させてください。

では、聴いて頂ける方はこちらのラジオから持っていってくださいまし。
※冗談の通じない方の視聴は御遠慮ください。

相変わらずブリーフケースでありますが、気にしないでください。

余談ですが、メールやコメント等で感想とかネタとか送ってもらえると喜びます。
そしてやる気が上がります。変に上がります。それだけです。

では、今回はこの辺りで。



[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-09 05:33 | 暇つぶし
イベントと学校行事が被るとは予想外だった。
序盤からエコーがヤバい。健気で可愛いヤツめ。
そしてリーオが恐ろしくツボった。ナイスキャラだ。たまらんな。
あとヴィンセント許さん。とりあえずシャイン。マジ輝け。
パンドラハーツ6巻の感想)

さて、いきなりマイナーな漫画の感想から入りましたが気にせずいきましょう。
どうも、三枝です。

今週の日曜日、いつか参加した某同人イベントがあるようです。
偶然発見してしまった知り合いのサークル様も出るようなので
色々と予定も考え、行く気満々でありました。つい先日までは。

いえ、もちろん今でも行きたくてたまらんのですよ。
しかしですな、丁度日曜のその日に学校行事がダブってしまったのですよ。
それもまたどうでも良さそうな行事が。定通制県総体ってなんだ!わけわからん!!
いやまぁ去年もあったのでわけわからんことはないのだが・・・。

とりあえずですよ、イベントに行くはずだった私の日曜日は
なんか知りませんが暑い中チャリで山の上まで行く過酷な日曜日になったのですよ。
全く何が楽しくて無駄に不人気で微妙な空気の総体を見に行かねばならんのだ。
いやまぁ仕方ないから行きますけども。本当やれやれだぜ。です。

右左進んでいく 風格はすでにキング 一二三四歩いていく とまるときは死ぬ時
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-05 08:09 | 暇つぶし