<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もう夏も終わってしまうな
どうも、三枝です。

気がつけばもう一週間程度で夏休み、というか夏が終わってしまうところまできてしまいました。
学校によれば既に新学期に入っているところも多々あるようですが、
私の学校は一応普通に9月から新学期なので、ちょっとラッキーです。

今年の夏はそれなりに夏っぽいことを色々としたので、
例年に比べると割と充実した夏だったのではないかと思います。
といっても、海水浴のような普段しないような遊びこそやりましたが、
基本的に友人の殆どが部活や補修、受験勉強とかなんとかで忙しいらしく
普通に街や家で遊ぶ機会があまりなかったので、結局は惰眠を貪るのが殆どでした。

それにしても、夏休みはどこの部活も相変わらず忙しいそうです。
正直、毎日部活がデフォだとか暑さで頭がやられているとしか思えません。
いやまぁ私は勝手に週3くらいのスケジュールに組み直したりしてるのですが・・・
何にしても、折角の長期の休みに毎日部活を実行する顧問や部長は鬼畜だと思います。

逢いたくて 逢いたくて 声にならない声で 君の名前を呼び続ける
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-25 22:18 | 暇つぶし
早速東方地霊殿をやってみた。
コミケの時期になると向こうに実家があれば・・・、とか思います(交通費や宿的な意味で)
どうも、三枝です。

先週、色々あってVision(カードゲーム)の交流会へと行ってきました。
私はこのカードゲームで遊んだことはないので、全くといっていいほどルールを知りません。
でも一応カード自体は持っているので、せっかくあるのならばと参加してきたのです。
まぁ正直デッキ組むにもカードが多すぎたりして訳分からんので、勉強も兼ねてます。
別に参加賞のライフカウンターやプロモーションカードが目当てとかではありません。断じて。

当日は、やたらグダグダしながら受付を済ませてみたり
暑さと戦いながらルールの説明を聞いてみたり、途中まさかの眠気がヤバかったりしました。
いやまぁ何せ私は意外にもこういう交流会などには行ったことがなかったですし、
何よりも実は当日訳あって睡眠無しで参加していたので、色々と仕方あるめぇ・・・。

そんなことより交流会の途中、少し面識がある人にレクチャーを兼ねて対戦をして頂きました。
数回付き合って頂けたお陰で大まかな流れなんかを把握できたので、感謝です。

その他にもブログを読んだ某サークルの方が
以前の記事で出てきたラミカを態々取り換えて頂けたりして非常に嬉しかったです。

なにはともあれ、交流会に参加していた色々な人達にはお世話になりました。

おまえを魅了するは この瞳 逃げてみろ ほら動けないだろ もうあたしの猫
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-19 22:44
文化祭の練習と痛ギター。
干し梅がウマい。
どうも、三枝です。

最近、文化祭に向けてバンドやダンスの練習に励んでおります。
ダンス同好会は今年の文化祭で『不思議の国のアリス』をモチーフとした演劇をやるようで
私はその中で白うさぎ役をすることになりました。

しかしここで一つマンデーです。じゃなかった、問題です。
いえ、白うさぎ役をすること自体には特に問題はありません。
が、考えてもみてください。兎役を演じるのです。きっと衣装も相応のものになります。

代打バース 代打バース こう俯き加減で 代打バース
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-09 08:08 | 日常
しばらく会ってなかった友人と遊んだ日。
咳が止まらない時は乳酸菌が有効だと思います。
どうも、三枝です。

先日、久しぶりに中学時代の友人、仮名『犬蔵さん』(ケンゾウと読ませたい)と遊びました。
彼とは昔、下手したら毎日になるのではないかという頻度で遊んでいたのですが
ここ最近は全くと言っていいほど遊んでなかったので、
久しぶりに会ってみると結構楽しかったです。

まぁ遊んだといっても、学校のことなど他愛もない話をベムベラベロとしただけなのですが、
やはり私としては変にゲームとかで遊ぶより、色々と話してる方が正直楽しく感じます。
こんなことを考えてしまっているあたり、私はもう年なのかもしれません。
いやでもまだ私はピチピチの現役なので全くもって老けてなどは・・・!!

それはさておきこの犬蔵さん、実は私が昔通っていた高校に現在通っていらっしゃいます。
別に私はついうっかり手違いで入学してしまった高校に未練などなく、
むしろピンポイントで地震でも起きないだろうかと思うくらいなのですが
仮にも一度生徒だった学校でもありますし、授業でウルトラマンを視聴するような学校なので
いろいろな意味も込めて高校のことが多少気にはなっているのです。

美魚「おまんら、許さんぜよ!」←何故か頭から離れない
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-08 23:56 | 日常
何故か蓮子かと問われたら、愛故にとしか返せないね。
どうも、三枝さんです。

先日、某ショップで注文していたリトバスTシャツ+αが届いてテンションが少し上がりました。
やっぱりリトルバスターズの子供時代の絵は良いです。たまらんとです。
そうは言っても結局今回の買い物に5000円近く使ってるんだから
よく考えるとアホらしくも思えてきます。が、そこを気にしてはいけません。

それはさておき、もうすぐ高認検の時期のようです。
私の学校では高認検に合格すれば、それが単位としてもらえるという
なんとも素敵なシステムが組まれておるのですが
残念ながら私は「そんなの受ける金はねぇ!」ということで
正直言って全く関係ない話になってしまってます。

友人らは皆、それぞれなにかしらの教科を受けにいくらしく
なんだかんだ言ってそれなりに勉強に励んでいるようです。
そういうところを見てると受ければ良かったかと思いもしますが、
それ以前に金銭的な問題もあるので、結局は私は受けなくて正解かと思います。

とにもかくにも、受けにいく人達は適度に頑張ってください。
万が一にでも落ちたらそれこそ金の無駄遣いですからね、油断せずにいこう。

どんどん高く もっと高く 雲にも届け痛みの塔 そのてっぺんにあぐらかいて 神様気分の王様
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-02 15:08 | 絵関係