<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
早速、メタルギアソリッド4をプレイした。あとオレオレサギにあいました。
どうも、翡翠です。

先日、友人の家に遊びに行った際に噂のMGS4をやらせて頂きました。
PS3を持っていない為にプレイするのは数年後だろうと思っていたせいか、
ここぞとばかりに6時間ぶっ続けでやってた私は普通にアホだと思います。

ちなみにネットでMGS4のレビューを見る限り
ムービーが多くて操作場面がミニゲーム程度、など微妙な評価が目に付きました。
ですが実際やってみると確かにムービーは多いとはいえ
操作場面もそれなりにあり、映像はもちろんシステム面も割と凝っており、
そしてなによりも民兵との連携が熱かったです。ハートが燃えます。民兵は萌えます。
最初は敵視されていたにも関わらず、ひょんな事で共闘したのがきっかけで仲間意識を持ち
それ以降協力して数々の苦境を乗り越えるという素敵なストーリーがありました。
もう民兵に愛着が沸きすぎて思わず全員にラーメン配布したのは何かの現れです。

とにかく、私個人の感想としてはめちゃくちゃ面白かったです。
ついでに前作をプレイした人にとっちゃー、色々たまらんとですよ。

まぁ私には残念ながらPS3を買う余裕はないので
自宅でプレイするのはいつになるかは分からんけどサ。サ。サ。

キモけーねのキモは もっと違う 素敵な何か 例えるなら 気も遠くなるような麗しいけーね
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-06-15 03:08 | 暇つぶし
東方キャラソートをやってみた。
最近、祖母が唐突に10万円くらいする冷蔵庫を買ってきて焦りました。
どうも、翡翠です。

近頃、学校の軽音楽サークルで色々やってます。
基本ですが文化祭に向けての曲決めが一つ。
とりあえず今のところ、うちの部長さんが学校の校歌を格好良くアレンジしたものと、
私がダメ元で提案してみた『LittleBusters!』が意外にも候補に入ってしまってます。

一応文化祭では15~20分くらいの時間を貰う予定なので、
まだ3,4曲用意する必要があります。従って、上記2つを除いてもまだ1,2曲必要です。
時期的にも今月中、というかもう即行で決めねばならんくらい地味に追い詰められてます。
それでも去年もこのノリで案外なんとかなったので、今年もなんとかなるでしょう。多分。

そんな傍ら、再びうちの部長さんが何故か突然映画を撮ろうとしてます。
それこそきっかけを作ったのは2,3割私でもあるのですが。
まぁ詳細は伏せますが、先日送られてきた予告編の動画を見る限り無駄に出来が良く
なにげに期待したりしてなかったりします。あと内容がカオスでした。

そんなこんなで軽音楽サークルのクセに映画撮ったりと意味不明の行動をしてますが、
これも青春なのだろうということで見逃してもらいたいものです。

鮮明に鮮烈に熱く燃えて 近づくことさえできない 両手を掴んで伝える 人間に恋した
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-06-13 02:32 | 暇つぶし
懲りずにまた100の質問。
突然ですが訂正です。
前回書いた記事に出てきたイベントの名称、
『Hジェネ祭り』のところを誤って『Hジャネ祭り』と表記しておりました。
ここで訂正とお詫びを申し上げます。

とまぁニュースチックな訂正はこの辺にしましょう。

そしてどうも、翡翠です。

今回も相変わらずネタがないので、また懲りずに100の質問にチャレンジしてきました。
・・・またかとか言わないでくださいよ。
私も最近いまいち記事がスラスラ書けなくて地味に困ってんですから。

まぁとにもかくにも、質問開始です。

ツヅキからどうぞー。

偶然な運命も機械仕掛 逆らうことなんてできない 両手を伸ばして伝える 妖怪に恋した
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-06-10 02:56 | 暇つぶし
久しぶりに音楽な話。
どうも、翡翠です。

先日、私の友人がストファイ関連のイベントでライブを行ったそうです。
どうやらそのイベントは複数のバンドが出場しているらしく
投票などで一位を獲得したバンドは、後日大阪だか東京だかでライブが出来るのだそうです。

そしてそのイベントに出場した友人からライブの動画がネットで公開されている
と言う話を聞いたので、早速私はアドレスを教えてもらい動画をチェックすることにしました。

きみの声忘れない 涙も忘れない これから始まる 希望という名の未来を
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-06-05 02:07 | 暇つぶし