<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
自分の運勢に絶望したっ!まさかの便乗にもっと絶望したっ!
どうも、翡翠です。

最近、何に呪われてるのか誰に恨まれてるのか知りませんが
外出時に雨が降ったり定期が切れたり、自転車はパンクするわ修理費が無駄に高いわで
ありえないほどにツイてなさすぎて大分やさぐれつつあります。
一ヶ月に貰える小遣い分の半分チャリの修理に食われるとか本当どんだけ~ですよ。

挙句の果てに何ヶ月も店に2,3個売れ残っていた某同人カードゲームを
気晴らしに遊んでみようと思いスターターを買いにいってみると
本当に金が出来た瞬間売り切れるという何かの陰謀のような出来事もあり
1箱2000円のカードセットすら買えないのかとなんかもう色々嫌になってます。

なんというかいくらカードといえど楽しみにしてた分、全力で絶望した!状態になり
何故かその勢いで同じ湯呑2つ買うという意味不明なことをしてしまいました。
まぁ誰が狙ったような嫌なタイミングで買ったか知らないことはないですけど
まず予想外の出来事のお陰で大分萎えてきたのでどうでもよくなりました。
つーかそれ以前にチャリのお陰で金銭的にも余裕もないですしね。

意外といけるかも 凹凸あんまりないメンバー3人 需要がありますか
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-03-31 12:16 | 暇つぶし
貧乏の話から何故かオタクの話になってしまった。
どうも、最近ジャンヌダルクとラルクがごっちゃになってる翡翠です。

突然ですが私は今、物凄く全力で金欠です。
3月に入ってから今の今まで、というか進行形で財布に1000円以上入ってません。
厳密に言うと自由に使える小遣いがryですが。
いやまぁ、普段なら滅多にこんなことにはならんのですが、
今月は運悪く色々と予想外の出費が出てしまったのですよ。

多くの人は月末に給料や小遣いにより財布が豊かになると思われます。
私もその内の一人で、金額は言いませんが毎月それなりの額が通帳に振り込まれています。
いつもはそこから携帯代や同人代、その他雑費などを上手く消費していってるのですが
今月は予想以上の携帯代をはじめ、通学用の定期代やホワイトデーのお返し、
来年度の授業料と教科書代などなど思いも寄らぬ出費が重なって
本当洒落にならんほど悲惨な状態になってしまいました。

ちなみに漫画やグッズ、同人とかは私の中では買うのが当たり前、
言うなれば食事・睡眠・グッズ漁りと並ぶような感覚です。
早い話が喫煙者からみたタバコのような存在です。ので、これに対する意見は受け付けません。

にしても、今月は本当にどっかの腋巫女並に貧乏かもしれません。
何せ貧乏すぎてちゃんと一日三食食えてないですし。
…ちょっとそこのカレー屋の店員とその仲間達、募金してくださいよ。5千円くらい。

この気持ちを分かってもらいたいと 思うだけなら 悪くはないよね
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-03-25 07:15 | 暇つぶし
知らないうちに受験シーズンが終わってた。
どうも、翡翠です。

ここ暫く更新してないなーとか思ってたら一ヶ月くらい経ってて焦りました。
そして毎度お馴染みの言い訳をしますが、最近家に居る時間が少ないのと
家に居ても寝ている、起きていてもお姉が使っていてパソコンが使えなかったりで
なかなか娯楽目的以外でパソコンへ費やす時間がなかったのですよ。
いえ、さすがの私も一ヶ月放置は反省してますけど。

まぁ言い訳とかはおいといて、
正直なところは日々の生活から地味に溜まってくるストレスの影響で
陰ながら大分やさぐれてたので素でブログを書く気にはなりませんでした。
基本ストレスは溜めないように心掛けては居るのですが
やはり集中的に溜まると、どうにも調子は狂うものだと思うんですよ。

そこで気分転換にと誰かと遊んでみたりしたのですが、
何故かそういう時に限ってくだらないことでグズグズ言われたり
好ましくない話を流そうとしても屁理屈小理屈で変に粘着されたりで逆に参ってしまいました。
それこそ思い起こせば単純にストレスでイライラし易くなってたからこその
なんとも嫌な悪循環だったというだけの話なのですが。
まぁ今は休息や娯楽で充分な気分転換もでき、調子も良さげなので良いのですけどね。

私達の長生きのポイントは 食う 寝る 遊ぶ 頑張らない
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-03-21 10:55 | 日常