<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
真・ひす☆すた バカドリル ~うっかり~
どうも、翡翠です。

先日、我が家に以前から予約していた
『真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~』が届きました。DSのゲームです。
早速プレイしてましたが、脳トレみたいなノリで結構真剣にやってしまいます。

そしてこのゲーム、対戦型ドリルなので常にコンピューターと対戦形式になります。
やはり対戦というだけあって、バッチリ必殺技が用意されてるんですが
それを発動させるときにマイクに向かって
「衛生兵!衛生兵ー!」「優性遺伝!」「バスト・コンプレックス!」など
技ごとに決まったセリフを言わなければなりません。

それだけでも何だか気恥ずかしいというのに
セリフをちゃんと言って失敗したときの恥ずかしさは異常です。
何で意味もなく「衛生兵!」とか言ってるんだって話です。
今まで2,3回失敗して滅入ったので、極力必殺技は使わないようにしてます。
このゲーム思っていたより、いろんな意味でハードかもしれません。

浮気 陰気 ドン引き じゃすぐ捨てるさ 大勝利
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-28 00:24
無責任だけど知らんもんは知らん。
どうも、翡翠です。

コメントに一々レスするの面倒だから
独断で返す返さない選ぶようにしようと思った矢先
早速返せと言わんばかりのコメントがきました。ナイスタイミングです。
欲を言えばああいう記事に関係ないようなのは
メールフォームから送ってくれた方が気づきやすいし私も嬉しいんですがー。

まぁそんなことより本題です。
コメントに書かれてた通り運営板の要望スレを見てきました。
あ、一応説明しとくと私、なにげに4chの運営の一人だったりします。
別に深い理由があるわけじゃありませんが、
運営に居ることで私に利益がないわけではないので一応携わってます。

この先は異常なほど面白くない記事
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-23 02:34 | 暇つぶし
やっちゃったぜd(=ω=.)
どうも、翡翠です。

いつか週2回更新するとか言ってましたが
すっかり忘れてダラダラ放置状態になってます。
それでもアクセス解析見ると約30人程度の人が
2日に1度くらいのペースでチェックしてくれてるらしいので
このまま放置状態を続けるわけにはいきません。
律儀にチェックしてくれてる方の為にも更新しますぞ。

・・・というのはいいんですが、ネタが無いんですよ。
もうネタ作りの為にAchさんに携わるついでに作ることになった
非常に痛々しい自作RPGの体験版でも晒そうかと思いましたが
未だ自分でプレイして「これはないだろ・・・常識的に考えて・・・」
という部分が多々あるため、自重します。

壊れた子だって いいじゃないの 人形だもの
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-21 03:01 | 暇つぶし
世界史のテストが絶対おかしい。
ども、翡翠です。

突然ですが今日、世界史のテストがバカすぎて大学行くのを諦めました。
やはり私は大人しく専門学校行って保育士を狙うのが良いと断定します。
つーかまずテストじゃなくて真面目に勉強した私がバカだったようです。

それよか最初に、大人気なく「バカ」とか「カス」とか「クズ」とか連呼してる教師は
やっぱおかしいのだと早く気づくべきでした。
どうせこのテストも点を取らせまいと必死で作ったのでしょう。
ったく、この教師はテストを生徒と勝負するゲームと勘違いしてるように思えます。
まずテスト勉強用に渡されたプリントの問題が殆ど出なかったのには驚きです。

なんかプリント配布の際、「これさえやれば絶対40点取れる」と言ってたのが
まさか「40点以上取れる」じゃなくて「本当に40点しか取れない」という意味だったなんて
誰もが予想できなかったでしょう。私も見事に騙されました。

コンパスは何も示さない 夢の中じゃ僕は救世主なのに
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-06 02:06 | 暇つぶし
ネタが思いつかなくて必死に捻ると絶対何かの語りになるんだよなぁ。
どうも、翡翠です。

早くも6月に入ったということで好例のアクセス解析をチェックしてきました。
まぁ5月は殆ど更新してませんでしたから、あまり期待はしてませんでした。
ということで5月のアクセス数・・・

『644』

・・・衝撃です。
ここ半年間、常に1000~1500間に留まっていたにも関わらず
突然平均の半分以下にまで下がってしまいました。
まぁ更新してなかった自分が悪いのですが、元を調べれば5月病のせいです。
ていうかそうであってほしい。

今日は何も浮かばんわ
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-04 02:10 | 日常
いろいろ大変だった。
どうも、翡翠です。

今日私は14時に起床しました。
16時30分に家を出るので割と余裕がある良い時間です。
それからお風呂に入り、その後ゆったりと食事をしました。
時刻はまだ15時30分程度なのでまだまだゆっくりできます。

実のところ昨日、いつも乗ってる電車に乗り遅れたので一つ後の電車に乗ったら
電車から降りた時間が遅刻5分前で全力疾走したら遅刻ギリギリに学校に到着するという
なかなか嫌な体験をしてましたからね。今日はその分ゆとりを持とうと思ったのです。

そして出発時刻まで適当に時間を潰し、余裕の表情で近場の駅へ向かいました。

目を閉じて 君を感じてる 何が僕に出来るか分からないけど
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-01 02:40 | 日常