<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
漫画を買っても読まない程度の能力。
どうも、翡翠です。

なんか最近、漫画もゲームも買うだけ買って消費できず増える一方です。
前に姉さんから借りたギャグ漫画日和も未だに読んでないですからねぇ。
とりあえず漫画は学校や電車で消費してゲームは寝る前にでも・・・
いや、でも家ではパソコンも・・・ていうか今度古泉さんがゲーム貸してくれるんでしたっけ・・・

うーん。
前はやることが無くて辛かったんですが、やることが多すぎるのもそれなりに辛いですねぇ。
無い物ねだりとはまさにこのことだと断定します。
やれやれです。

欠けた月バックに少女二人で夜と寝て 探しに行くのいつもと違う何かを
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-30 03:17 | 日常
珍しい体験を一度に経験した日。
あえて言います。
世界一善良な人間はこの私です。
あ、ども、翡翠です。

最近もうなんか時間が足りんと心から思います。
一日が30時間、いえ、この際25時間でも良いです。
少しでも長くなれば良いのにと本気で思いました。
ていうかなんで24とか変な数字にしますかねぇ。ったく、やれやれです。

メールの件ですが、前回ああ言いましたが未だ一通も返信してません。
せめてリアルな知人のメールくらいはと思うのですが、どうも気力が足らんです。
たしかに最近学校とか割と充実して楽しいんですけどね、
今までダラダラしすぎた影響でどうも精神がヒギィ状態のままです。
PS2のFateとひぐらしも届いたは良いですが、いまいちやる気が起きません。
不思議なことにゲームは東方しかやる気しないという。

なにげに2,3週間放置のままになってる人も多数居るので危うしです。
これはヒギィどころの話じゃありませんねぇ・・・。

こんなシュールな夜でも ちょっとやそっとの事なら 知らないふりして
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-28 03:07 | 日常
これ本当ヒギィだわ。
どうも、翡翠です。

突然ですが、最近うっかりしてます。
多分某ゲームでトウカばっか使ったせいで私までもうっかり侍にry
というかあれですよ、私いろいろヤバいかもしません。

説明するとややこしいと思うので多くは語れませんが、とりあえず簡潔に言えば
メールの通知設定を別のメルアドにうっかり変更していました。
ようするにあの、メインのアドレスに来たメールに2週間近く気づいてませんでした。
マジでごめんなさい。今度からうっかりトンコツラーメンと呼んでくれて構いません。

うぅ、私としたことが・・・。
まぁまた落ち着いたら返信します。

それにしてもこうも量が多いと軽く死ねますねぇ・・・。
とりあえず今なにげに忙しいので時間があるときにまとめてやりますか。

うぐぅ。本気でヒギィです。

驚いた!アタシだけ?! とんこつハリガネお替り DADADADADA!!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-25 02:30 | 日常
ギターが直った。
どうも、翡翠です。

今日ついに弦の張り替えを終え、私の相棒『藤谷さん』が復活しました。
あ、ちなみにギターのことです。
いやー、長かったです。最後にちゃんと弾いてあげたのはいつでしたっけねぇ。
一度弦が切れて、今度今度と伸ばしてたら引越しやら受験やらいろいろあって
全く直せませんでしたからね、非常に可哀想なことをしてしまいました。
まぁ復活できて良かったです。

んー、やはり自分のギターが一番です。
狼七様のも軽快な音が出て好きですが、藤谷さんの厚みのある音のがしっくりきますね。
まぁ実際どちらも好きなのです。
それにしても久しぶりに弾くと指が痛いですねぇ。
何せでも私のは弦が固め太めですから、なんとも厳しいです。
まぁ練習し直せということですか。

ということで、ぼちぼちギター復帰しようと思います。
また適当に弾いてアップするかもしれません。

さて、明日は藤谷さんと登校です。一緒に外出するのは本当久しぶりですねぇ。
んー、やはり私はギターが好きだ。大好きだ。
中学の卒業文集に『ギター大好き翡翠ちゃん』と書かれ、
そこまで好きじゃねぇとか言ってましたが実際そこまで好きだったようです。
あの編集した女の子凄いですね。名前は知りませんが私をよく分かってらっしゃる。


さて、今日は以前絵チャしたときに描いたものを
微妙に編集した作品でも載せてみます。

ツヅキからどうぞ。

真夜中の空気にふわふわ浮かぶ心とか 代わり映えしない夜だからそういうのすっごい楽しくて
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-20 04:14 | 絵関係
ヒギィ。
今日、ニュースを見たとき
長崎市長さんが撃たれた事件の犯人の顔を見て思わず吹き、
米大学で銃乱射の犯人が韓国人だったことを知りやれやれと呆れていました。
本当、こういう事件の犯人って思考が中学生みたいな人間ばっかですね。
それでまた動機がくだらないという。この2人の犯人は痛すぎて笑いが込み上げてしまいます。

市長さんの方の犯人は年齢は見てませんが見た目からして結構な年だと予想します。
そんないい年してネチネチ市を恨んで仕舞いに市長殺すとはなんとも情けないです。
暴力団の幹部だったそうですが、その暴力団の人達もさぞ呆れたことでしょう。

米大学の方の犯人は以前から暴力的な文章、
まぁ言ってしまえば中坊が好んで書きそうな文を書いてたわけです。
動機は貧富の差に対する不満みたいな感じでした。
私は自分の家が貧乏なら大学行かずなら働けと思います。
それでも大学行きたいならバイトでもして働きつつ親に感謝して卒業しろってんです。
韓国人の全員がそうというわけではありませんが、
こういうのが居るから悪いイメージがつくんですね。ある意味可哀想です。

どっかであった遺産争いで死んだ人も2名居ましたが
あの事件もいい年してバカみたいですね。しかも結局両方死んだら意味ないという。
本当、こういうニュース見てると動機がくだらなすぎて困ります。
大人の中2病もこんなノリなのでしょう。ああ怖い怖い。

こんな人間のせいでお亡くなりになった市長様と32人の学生には慎んでお悔み申し上げます。
まったく、やれやれですね。

あ、ども。翡翠です。

深い 嘆きの森 ひぐらしの なく
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-19 02:29 | 絵関係
なにげに学校が始まってます。
近頃、生活のリズムが変わってどうも慣れず
のん気にパソコンしてるほど暇じゃなくなってしまいました。
どうも、翡翠です。

最近、学校に通い始めました。
知ってる人も多々居ると思いますが、定時制の高校です。まぁ夜間学校です。
昼にバイトもできるので私にとっては中々良い選択だと思います。

ちなみに今週の月曜が入学式でした。
生徒は皆中学の制服かスーツ等の正装で出席だったんですが
私だけなんかスーツが白いです。
まぁ本当は白いというかベージュなんですが。
とりあえず黒い人の中一人白いと、
なんだかオセロで負けてる気分になるので大変不快でした。
今思うと物凄い目立ってただろうなと思います。

ああ、もしこれを見てる人の中に心当りがある人がいましたら、お願いします。
絶対私を特定しないでください。
私、初日から頑張って真面目そうな子な印象を持たせてるつもりなんですから
こんなやくざなブログ書いてると知られたら台無しです。

繰り返ししたら脳内 くるくるとろとろ インプリンティング!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-13 23:53 | 日常
新学期だよ!ヒスえもんスペシャル!
Do you know オヤシロサマ?
Yes. 雛見沢!
今回はスペシャルということで長くしてみました。
何処かの何かに似ていても、それは、他人の空似です。
どうも、翡翠です。

突然ですが、私の姉さんが市民ミュージカルに参加することになりました。
その際オーディションを受けたようなのですが
勢い余って主役、というかヒロイン役になったそうです。
初心者のクセに主役とは…。さすが姉さん。侮れません。
他の出演者から嫉妬されそうですが、まぁなんとかなるでしょう。

とりあえず、その影響で姉さんに踊り易い靴が必要になりました。
そして先日、街に買いに行くようだったので私も同行。
いえ、街で漫画とかCD買いたいなぁと思ってたもので。

弾の雨避けてふわふわ浮かぶ体とか 終わりのない夜だから尚更心急いじゃって
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-07 21:56 | 日常
初期化を完了です。
友「今日嘘ついた?」
翠「つきました。」
友「どんなん?」
翠「え…今のですが。」

起きたらエイプリルフールということをすっかり忘れてました。
お陰で微妙なのを一つという結果に。
どうも、翡翠です。

初期化なんとか終了しました。
今は少しずつ必要なソフトを落としてきたりしてパソコンを整えてます。
とりあえず全データも無事戻ってきたので良かったです。
しかしまた来年くらいにやらにゃならんのだろうと思うと鬱になります。
まぁやらなくて良いようにデリケートに扱おうと思います。


さて、今日はバトンします。
なんか久しぶりな気分。そうでもないかしら。

とりあえず続きから。

さよならbeybey 元気でいてね 私から切り出したけじめだから キャッチしてよ
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-04-02 02:10 | 日常