<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
生きてます。
私はなんとか生きてます。元気です。
どうも、翡翠です。

最近、ブログが更新できませんでした。
理由はあります。パソコンがぶっ壊れました。
というかバグが酷いといいますか。
まぁ7年も使ってれば年に1度壊れても不思議ではないですからねー。

とりあえず近々初期化してきます。
ノートなのでCDにバックアップとか使えないので
素直にファイルバンクでも利用します。
初期化作業終了したらファイルバンクフォルダ晒ry

まぁもう暫くしたらメールとかブログとかまともに機能するので
そうなったらいろいろ再開できます。一応、明日初期化など終了予定です。
メールとかはそれまで御待ち下さいまし。
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-31 23:34
結果でましたぁ。
ども、翡翠です。

今日は合格発表行ってました。
というか今帰ってきました。

というかあれです。
気分は \(^o^)/ こんな感じです。

さて、言うまでもありませんが結果です。

ひっすぃのなく頃に~末晒し編~
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-19 11:48 | 日常
これは実にマズイですね。
こ、これは…どうしましょう……。
このままでは私が誰か特定される日も遠くはありません……。
雛見沢症候群になる日もそう遠くはないのかもしれません。ああ、怖い怖い。

あ、ども。翡翠です。

ちょっと聞いてください。
私、さっきブログのアクセス解析をチェックしてたんです。
そしたら知られざる恐怖がドンドン沸いてきたんです。ああ、怖い。

そうですね、例えるなら
学校の落し物箱の中に自分の日記帳が入ってるくらい怖いです。

ここ長い間全然アクセス解析なんて見てなかったのが原因なんですがー。
んー…まさかこんなことになってるとは。

この指止まれ 私の指に その指ごと 連れてってあげる
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-18 06:43 | 日常
卒業おめでとうだよ。
ども、翡翠です。

気づけばもう卒業式の時期ですね。
遅かれ早かれ卒業生の皆様、おめでとうございます。
恐らく大体の方は卒業して思い出の余韻に浸ってるところでしょうか。
卒業式の時、そんなに仲良くなかった人を含め
クラス全員異様に仲良くなってたのはある意味凄いと感心した記憶があります。

ということで今回は一つ、
私こと翡翠さんの卒業式の甘酸っぱい思い出でも語りましょうか。

とりあえずツヅキから。

水の様に優しく 花の様に劇しく 震える 刃で 貫いて
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-17 02:06 | 日常
ホワイトデー料理の結果です。
どうも、翡翠です。

14日の話です。
その日はホワイトデーということで、私が夕飯にシチューを作ることになりました。
個人的にあまりクリームシチューは好かないのでビーフシチューを希望したのですが、
家にキノコクリームシチューのルーしかなかったので仕方なくそれに決定しました。
なにげにキノコクリームシチューというものは一度も食べたことが無いので少し期待です。

いつの日か 幼ない愛は 抜殻を残して 飛び立つ時を 待っていた
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-16 23:37 | 暇つぶし
ホワイトデーですね。
どうも、翡翠です。

明日、というか今日はホワイトデーです。
世のモテる男共はあたふたとお返しに追われることでしょう。
この日はモテ人間じゃなくて良かったと思います。
今年のバレンタインは、なにげに義理を少々頂いたので
今日はその友人にそれなりのお返しに行きます。

そういえば『バレンタインデー』って世間では『バレンタイン』って呼ばれてるじゃないですか。
なのに何故『ホワイトデー』は『ホワイト』と呼ばれないんでしょうか。
どうでもいいですが、ブログ書いてて変に気になってしまいました。

まぁ考えると『ホワイトのお返し』というのも変な響きですね。
私としては、アメリカの『ホワイトさんからのお返し』という感じに聞こえます。

明るくなってゆく空を ふたりは 憎んでいたけど
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-14 02:57 | 暇つぶし
なんか電話がきた。
どうも、翡翠です。

受験が終わると、どうも色々とやる気が失せてしまいます。
私、追い詰められてないとやる気というものが出ない性質なのかもしれません。

今回はネタがないので以前体験したことでも書きます。所謂日記です。
まぁ私リアルに日記書いてるので、それをブログ用に書き直すというだけの話ですが。
とりあえずネタ作りです。はい。

あ、ちなみに会話文が割と多いです。苦手な方はスルーしてください。


1月の上旬、私が優雅に自室でくつろいでいた時のこと、
自室に目覚ましの代わりに置いてある電話が突然鳴り出しました。
目覚まし代わりの電話というだけあって音は無駄に大きいです。
ちなみに友人からの遊びの誘いの連絡等で鳴るベルを目覚ましに利用してます。

それでまぁ、うるさいのが続くのも嫌なので私は逸早く受話器を手に取りました。

置き去りにしてきた 記憶を 腫れあがる 傷跡たちを
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-13 06:40 | 暇つぶし
受験が終わった。残り-2日。
今日は無駄に早起きしてみました。
ども、翡翠です。

今週の木曜日、
私は余裕を持って朝6時に目覚めたのです。
しかし、予想外の寒さに気力を奪われ、約10分程布団の誘惑に溺れていていました。

その後、なんとか布団抜け出した私は好例の朝風呂に入り
半生タマゴ納豆トーストinマヨ』と名付けた新作の翡翠料理を朝食に食べ
その勢いで布団へ潜り込みました。
(※翡翠料理の調理方法は記事の最後に記載されています)

これまでの行動は風呂30分・調理5分・食事3分です。
我ながら驚きの迅速な行動により7時30分に家出るので約40分近く余裕が出来ました。
ということで30分寝ます。余裕が出来た場合は普通労働より休息です。
それにギリギリで勉強したところで何の救いもありますまい。

そしてMD(電波分40%)を装備し、愛車の佐藤さんに乗り、いざ受験会場へ出掛けました。

歩くために 失くしたものを 拾い集めて 手首に刻み込んでも
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-11 09:16 | 日常
なんかもうヤバいです。残り2日
おかえりくださいませ御主人様。
今日はメイド風に始めてみました。
どうも、雛見沢症候群になって欲しくない人1位の翡翠です。

明日、中学へ受験票受け取りに行きます。
そしてそのついでに髪切ってきます。
またフカヒレみたいになります。
元ネタ分からなかったらごめんなさい。
とりあえず明日早起きして行ってきます。

今回の受験、何気に受かる確率が大体20%とみます。
いやまぁ頑張りますけどぉ。
よし、とりあえず面接だけでも頑張ろう。
県立って面接重視ですもんね。多分。
んじゃ明日は面接練習してから国語します。

そしてバトンやりました。

ツヅキからドーゾ。

ラララLove Cheat! La・ラララLove Cheat!  ドキドキのテーブルゲーム
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-06 23:32 | 暇つぶし
カウントダウン開始。残り3日。
どうも、翡翠です。

何気に受験が今週の木,金曜にあります。
とりあえず本気モードで勉強中。
いや、もちろんちゃんと遊んでますけど。
自分で時間割作ったりすると綺麗に進めて大変良いです。

話は変わりますが
今日、リビングに行くと見知らぬお婆様がいらっしゃいました。
どうやら私のお婆様の御友人の方が泊まりに来たようです。

やわらかな あなたの温度を 狂おしく 愛していたから
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-05 00:57 | 暇つぶし