<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今更電波大賞の話とかどうでせう。
受験の日が近くなるにつれて
グングンと無駄な創作意欲が湧いてきます。
どうも、翡翠です。

昨日は気晴らしに狼七様の家まで行ってました。チャリで。
自分から誘っておいて人を来させるとは嫌なヤツです。
私が安らかに寝息を立てていると電話が鳴り
狼七様の下品な声から一日が始まるという大変憂鬱な一日。もう懲り懲りですね。
まぁそれなりに楽しんできましたが。
そういえば狼七様が全ぬこ(猫)に宣戦布告してました(ry


いきなりですがふと気づきました。

最近のこのブログは普通(?)すぎる。

そんなんじゃ満足しないって 飢えてる上に肥えてるね (FEVER☆)
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-28 19:26 | 日常
ひぐらし祭をやりたすぎて2300円の本買った。
どうも、私が世界一善良だと言い張る翡翠です。

今日の夕方、昼に買っておいた電撃大王を読みながら休憩してたときのことです。
目当ての漫画をほぼ読み終わり
巻末の苺ましまろを読もうとしたらページの隅に心当りのある文字が。

『ジーズフェスティバル!古手神社三大祭具付録付き!好評発売中!』

………

え、発売されてたんですか!?本屋で気づきませんでした!!

つーことで再び本屋へ。そして発見しました。その場所は電撃大王の真横でした。
ふむ、私としたことがMDから流れるふぃぎゅ@無限ループで少しボケてましたか。
そして無事購入して帰宅。早速開封です。
付録に小さいゲームが付いてるようです。地味に豪華ですね。
ということでプレイです。

1分後、飽きました。

超つまりません。つーか操作し難いです。まぁまた死ぬほど暇な時にやります。
2600円損した気分になったのは秘密です。

触れて濡れて魔法をかけて~ いいからはやく か↑け↓て↑
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-26 02:50 | 暇つぶし
し…仕方ないわね!!////
どうも、翡翠です。

いや、昨日の愚痴ネタなんですけどね。
ぶっちゃけ愚痴というよりネタに近かったんですよ。
それであの、出来たあとそんなに面白くなかったので止めたんですけど
勘違いなされた某七様が変に気にしてらしたので。ええ、ごめんなさい。
ネタ晴らしすると昼過ぎても起きないとか某耳コピの件をサッパリとまとめて書く予定でしたが
なんとも微妙だったのでフェードアウトに終わらせました。

とりあえず何ですかね。
私が書くと本気で取られるようなので愚痴系とか余程じゃない限り書かないようにします。
やっぱ敬語パワーでしょうか。
実はもう敬語やめたいのにクセになって簡単には直らず困ってたりします。
まぁこれは地味に直しますね。

さて、これからはより愉快で毒々しいブログを目指す方針でいきます。

そして触らぬ神に祟りなしです(?)

此処から少し前に進んで歩けば 何かが変われる そんな風にイキタイ!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-24 04:28 | 暇つぶし
ひぐらしのなく頃に祭 4月19日発売。
タイトルは嘘です。
4月発売と思って無いとやってられないので。
どうも、翡翠です。

ネットでひぐらしとFate同時注文したら何故か4月下旬にまとめて発送するようになりました。
何気に明日明後日に届くぜーと思ってたのでカナリ落ちこみます。
いえ、別に受験中なので丁度良いかもしれませんが。
でもやっぱ勉強の合間とかにゲームやりたいじゃないですか(ry

受験で思い出しましたが、
今日ニュース見たら受ける予定の高校の定時制の倍率が1越えてました。
えーと、たしか定員40人で希望者48人だったので8人落ちるんだったと思います。多分。
昨日眠気と中2病の勢いであんなこと言いましたが

マジで今年落ちるかもしれません\(^o^)/

壊れてしまう程に虚空を求めて 此処から消えたい 貴方想う心と それでも私は生かされてく
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-23 01:45 | 日常
よし、決めました。
どうも、翡翠です。

いきなりですが、ここでハッキリさせます。

私、皆様が思ってるほど翡翠(月姫の)好きじゃありません。

唐突ですが誤った認識って後で災いを招くと思ったんです。

たしかにまぁ好きですよ。どっちかというと好きな分類に入りますよ。
好きなんじゃねぇかとか思われるのも別に問題ないんです。
それにキャラネタとかやると好きって思われがちになるのも分かります。

でもね。

そんな変にデカいフィギュアはマジ要りません。

貴方に伏せた想い無くしてしまえば 良いのに 消えない 願う程に溢れて
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-22 06:30 | 日常
第二次受験戦争。
どうも、みんなのアイドル翡翠です。

受験まで残すところ2週間と少しです。
去年はどの程度勉強すれば良いか分かりましたが
今年は全く分からんので何気に難易度が上がってます。
とりあえず予想問題のテストで90点取るくらいまでやる予定。

まぁ残りの受験生期間せいぜい頑張ります。

話し変わりますが、前記事で載せてた動画消えてました。
何気に洗脳されて毎日見てたので残念です。
その代わりと言ってはなんですが
狼七様からオールふぃぎゅ@メイトCD(20トラック)貰いました。感謝です。
とりあえず姉さんに渡してふぃぎゅ@脳にしてやります。

今日は相変わらずバトンの拾い癖が発動したのでバトンやります。
気づいているかと思いますが某方、毎回バトン拾っていってすみません。

では、ツヅキからどうぞ。

等身大 音をたてて 僕の顔、造って行く キレイに、片方だけ
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-19 19:40 | 暇つぶし
バレンタインだよ!翡翠ちゃん!
今日はバレンタインです。
今年は貰えまいと思ってましたが意外と呼び出しとかもあるもので
何気に家族除いて3つゲットしました。
どうも、義理チョコチャンプの翡翠です。

いきなりですがバレンタインは不要です。
というか逆に男が女にあげる日とか無いんですか。
ホワイトデーとかチョコ貰った女にしか渡せないのはどうかと思います。
目線を変えれば「お返し目当てでチョコを配布する悪女」も出てくるわけです。
まぁなんです、知らない女にチョコ貰ったときはどうしようかと思ったね。

何気に狼七様も意外と貰ってました。アラ、いやだ。
義理義理言ってますが「ギリギリ」の間違いじゃないんですか?
まったく童顔越して不気味な面のクセにあつかましい。
まぁ別にいいですけどー。

今日はバレンタイン絵描いてみました。
前絵チャした時描いたヤツを有効活用です。
まぁ手抜き絵ですが一応。

ではツヅキから。

見とれるような造形美 もっと ちゃんと 愛でなさい 磨きなさい 拝めなさ~い!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-14 23:26
レン描いたけど根暗っぽくなった。
最近Airに再度ハマりました。
なんか昔元気に遊んでた夏休みが恋しくなります。
どうも、翡翠です。

一昨日おいでよどうぶつの森買ってきました。
中古は新品より500円安かったので中古をチョイス。
説明書とか汚いですがまぁ良いです。

ちなみに私の村は『ネコミザワ村』と迷いましたが『ネコエステ村』と名付けました。
名前はもちろんヒスイです。
とりあえず今ルイージ様の帽子という夢のようなアイテムを装備して
歯医者のCDみたいなのを目に付けて生活してます。
昨日は仕立て屋で琥珀さんのデザイン作りに1時間費やしました。

つーかDSのどうぶつの森凄いです。
どうぶつが家に遊びにくるとは予想外でした。
私の人体模型とか置いた部屋に平然と遊びにくる犬のトミ様が良いです。
ちょっと毎日の楽しみが増えた気がします。
勉強の間にちょいちょいやるのに丁度良いですし。

今日はバトンと絵描いてきました。
そして何気に前の記事に返レス書き忘れたのでそれも。

ああ、最初に言います。バトン真面目にやってません。
ではツヅキから。

おでまし愛の原型師 妄想? 爆走! 命がけっ! PON!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-13 14:10 | 絵関係
沙都子「落ちろ!!!落ちてしまええええええええ!!!」
今回のタイトルはひぐらしのなく頃に~祟殺し編~の後半から引用。
これは私が受験生に捧げるワンフレーズ。悪意はありません。遠慮なく受け取ってください。
どうも、受験生を応援する善良な翡翠です。

今日、暇つぶしに狼七様の家に行ってきました。
それでも暇だったので近所のカメクラに行ったところ
なんと、奇跡的にDSを発見しました。
どうやら私が行ったカメクラでは業者の購入を禁止したようです。
ナイスです。実にナイスです。ナイスですよ。

ガチャガチャきゅ~と ふぃぎゅあっと この街に降りたエンジェル
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-11 00:30
節分です。
どうも翡翠です。

今日、というか昨日は節分だったようです。
私は節分のことを23:56に思い出して損した気分。

昨日は昼から狼七様が遊びにいらしたので
教科書と引き換えに誕生日プレゼントとして詰め合わせダンボールを渡してやりました。
内容は記憶が正しければ、アマゾンのダンボールに
『PS2版つよきす・犬のぬいぐるみ2つ・中2時代の黒歴史写真・USBケーブル(1m)』
だったと思います。
まぁなんだかんだいって喜んでる狼七様なので良しです。

狼七様が帰って夕飯を食べ、その後即行部屋で寝てたのですが
暫くすると突然
「鬼はー外ー。福はー内ー。」という声と共に豆をぶつけられました。
起きるとなんか姉が豆撒きにきた様子。
つーかなんですか、この善良な私が鬼とでも言うのですか。貴方死ぬわよ。

それから23:56に節分ということに気づいて急いで豆食って現在に至ります。

えー今回は無理矢理ネタ絞りました。はい。節分ですしね。
とりあえずバトンします。ツヅキからどうぞ。

老人会!メイドカフェで!土偶とかを削っていく! うぇっwww 味方アホだけ!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-04 01:54 | 暇つぶし