<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ラジオが!ラジオがオシャカになったぁ!!
どうも、翡翠です。

昨日ブリーフケースのラジオを確認したら全部オシャカになってしました。
一応問い合わせましたが復活はしないでしょうね。
まぁ済んだことは仕方ないので、また地道に録り直したいと思います。

ついでに前回の記事の訂正です。
クリスマス25日はキリストさんの誕生日ではなく
志賀潔様が赤痢の病原体を発見した日らしいです。
個人的にこっちの方がしっくりくるのであえて訂正します。


最近はいまいち体調の優れない日々を送ってます。
眼鏡かけてると頭痛がするとか、逆に眼鏡かけないと頭痛がするとか。
つーか長時間ゲームやらパソコンやらやってられません。
普段なら3時間くらい平気なのに最近は1時間経たぬ内に気分悪くなります。
基本的に最近は電源だけ入れて放置プレイ状態の水銀帳(ノートパソコン)です。

とりあえず今年の目標は来年までに4chの雑談板の看板作りってことで。
手書きで新しい看板にチャレンジしようと企んでます。テーマ『巫女』で。
予想では万雷様の判断で不採用されそうな気配もしますが、まぁ趣味で作らせてもらいます。
とりあえず不採用に備えて写真に文字いれた手抜き版も作ります。
まぁ期待すんなコンチキショーです。

翼痛めた小鳥が 空を翔る 力強く羽を 風に広げて
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-30 02:01 | 日常
メリークリスマスなのです。
女「(ザワザワ)あ…久しぶり。(ザワザワ)あのさ、クリスマスって暇かな?(ザワザワ)」
翠「いえ、さすがにそこまで落ちぶれてないので予定くらいあります。」
女「チッ。(ガチャ)」
この電話は何を意味するのでしょう。
後に何人か人が居る感じだったので下手したら性質の悪い罠だったのかも知れません。
とにかくメリークリスマス。どうも、翡翠です。

突然ですがクリスマスは何の日か知ってますか?
はい、ご存知の通り有名なキリストさんの誕生日です。
この日は子供にとってはプレゼントが貰えてケーキも食べれる素敵な日です。
熱々のバカップルもそれぞれ一緒に過ごすことでしょう。

それが当たり前なのでしょうが、私は気になることが一つ。
何故世の恋人達は態々キリスト教祖の誕生日にイチャイチャするのでしょう。
恋人に限らず子供達もプレゼントを貰う意味がありません。
世の人間は「クリスマスだから…」とか言ってやがりますが、
普段キリスト教に感心の無い人間がクリスマスに騒ぐのには何か違和感を感じます。
まぁキリストどころが無宗教の私が言うのも何かおかしな話ですが。

抱きしめて強く kissをして感じたい 真っ赤な雫を 搾るまで壊して
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-25 23:42 | 日常
祝・誕生日だよ ヒスえもんスペシャル
どうも、今日から1X才になってまた一歩確実に三十路に近づいていくひっすぃです。

そして今回の記事、
昨日ケーキ食べた後即行寝てしまったのが癪だということで投稿時間細工してます。
実際のところ今21日の16時ですがまぁ見過ごしてください。

誕生日は沢山の人が祝ってくださいました。
0時丁度に祝ってくれたのは恐らく某方が初です。
他の方々もメールやらメッセやらで祝ってくれました。
そ、そんなに祝っても何も出ないわよ!!
兎にも角にも、祝ってくださった方々ありがとうございました。

それに比べて狼七様はリアルタイムで22時くらいから話していたというのに
鱗が無い魚がどうとか訳の分からんことをほざいてました。
何が鱗が無い魚ですか。そんなん別にタコとか適当なので良いでしょう。
まったく無礼なアホ野郎です。まぁ別にアホに祝われても嬉しくないですが。

というか本当は誕生日までにメール返信終わらすつもりでしたが
どうこういう内に過ぎてしまいました。
中には2週間近く待たせてる方も居るので申し訳無いです。
一応この後メール返信する予定。毎度遅くて申し訳ありません。


そういえば20日が終業式の高校多いようです。
昨日は一瞬行ってたバカ高校の終業式兼クリスマス礼拝に行きました。
とりあえず狼七様や他旧友の方々の学ラン着たアホ面見るのと
一応元担任だったウルトラマン好きの理科教師を戸惑わせるのが目的です。
もちろん目的は一応達成してきましたよ。

とりあえずこのレポートは以前やって何気に好評だったSIREN風で書く予定です。
物好きな方はお楽しみに。

今日は翡翠と狼七様との珍対談特集でもします。
いえ、最近ラジオしてないので穴埋めというか代わりといいますか。
まぁ暇つぶしです。

では、ツヅキからどうぞ。

明日はほっといても到来 曜日も日付も覚えてはない
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-20 12:20 | 暇つぶし
GANTZの質問。
どうも、ひっすぃです。

さっき4chさんの公開会議とやらに出てきました。
今まで来てた要望の採用・不採用をようやく決めれたようです。
これを機に4chさんも良い方向へ行ってくれればと思います。

そういえば最後に何故か面白いことしろと言われました。
本来なら面白いネタの一つ書いて置きたいところですが
残念ながら私はスベるネタしか知りません。
とりあえず面白くない苦情は受け付けませんので悪しからず。

今、定時制の為に中学の勉強を復習中です。
まさかもう一度受験生になるなんて夢にも思っていませんでした。
定時制なので以前より真剣に取り組まなくても良いとは思いますが
やはり復習してみると殆ど忘れているようで不安になります。
とりあえず定時制と言えど南高なので侮り難しというヤツです。
万が一落ちたら1年無駄使うことになるのでそれなりに頑張りたいと思います。

少し前まで受験生ガンバレとか言ってたと思ったら自分が受験生になるとは。
人生なにが起こるか分かりませんね。

今日は前々から少しずつやってたGANTZの100の質問終わったので載せてみます。

では、ツヅキから。

パパやママに おねだり出来ない 光る宝物 ロマンス夢見て まだまだ旅は続く
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-17 22:15 | 暇つぶし
麗しきFace 風に舞うBraid 胸にBrave 抱きしめて
どうも、タイトルが浮かばず遂に歌詞に逃げた翡翠です。

突然ですが今週風邪引いたのに無理したせいか火曜日に強制連行食らいました。
私はまだいけるつもりでしたが、他の方にうつるとかいう事情らしいです。
まったく、部屋で1日放置してくれれば治るというのに失礼な方です。
まぁ折角休息出来るのですから有効利用しようと思い
水曜日の夜中3時から夕方7時過ぎまで、計16時間ぐっすりと眠らせて頂きました。
いやぁ、久しぶりにぐっすり眠りましたが、やはり人間は眠らなければ何も出来ませんね。
とりあえず何週間振りによく眠れた気がします。

お陰様で夜は眠れなかったので、とりあえずメードやら兄様やらとメールしてました。
狼七様も23時くらいに居た気もしますがすぐ寝床に戻られたようです。
それから0時過ぎてメールも止めてやることが無くなったので
買ってから殆ど手付けてなかったゲームを暇つぶしにやってました。

SIREN2のトライアルモードを10ステージくらい済ませて
うたわれのアイテム収集で2,3ステージくらい粘って
メルブラのサバイバルモードの30試合目くらいで弓塚に殺られて落ち込んで
某ツンデレゲームで島流しされて肝試しやってカニルート進んで
最後何か血迷ってGANTZのグラビア集めしてました。

そんなこんなで夜が明けて今に至ります。
とりあえず風邪は殆ど治って元気になりましたので良かったです。

では、今日はバトンやってきましたのでツヅキから。

瞳にはFlame 振りかざすBlade 壁をBreak 飛び越えて
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-14 10:56 | 暇つぶし
前の話の続き。
どうも、ひっすぃです。

前回の記事のその後を書きたいと思います。

結構引っ張っておいてなんですが実は特に何もありませんでした。
強いて言うなら美味い広島風お好み焼きご馳走になったというのと
狼七様の片目が青かったくらいでしょうか。狼七様も本当どこまでも不憫な方です。
まぁ何故鼻の怪我の影響で目が腫れるのかは謎に包まれておりますが。

そういえばトイレを借りる際リビングに見知らぬ同年代であろう方が居られたのに驚きました。
どうみても狼七様とは別タイプの今風少年でした。
いえ、別にどうでも良いのですが思わぬ所で不意打ち食らったのが少々癪です。
まぁ彼のことは放っておきます。

固く揺るがぬ想いは 鋭く輝く切っ先となり 絶望の魔女の心臓貫く
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-13 23:24 | 日常
某トトロのあの歌は…嘘だッ!!
どうも、ひっすぃです。

今日は狼七(哲心)さんの家に行ってまいりました。
交通手段は以前、自転車で死を垣間見たので今回は無難に電車です。
そう簡単に言っても私が住む町から狼七さんが住む町のA駅まで電車代は片道400円です。
往復で800円です。ようするに狼七さんと遊ぶには1000円近く必要になってきます。
これは同年代の人より比較的懐が暖かい私でもこれは少しばかり厳しいものです。
それよりも狼七さんと遊ぶだけで1000円取られるというのが癪でなりません。

そういうことで私は節約魂が発動して一駅前のB駅で降りるのが定番になってきます。
一駅分多く歩くだけで50円得するので実践せざる終えません。往復で100円の儲けです。
それにこの駅配置、よく見ると早く降りようが普通に降りようが
狼七さんの家までの距離は大して変わりがないという詐欺ぶりです。
むしろB駅で降りた方が近くなってしまいます。
直線の道路に対し線路は途中から曲線で道路から離れていく造りなので
曲線になる寸前のB駅で降りればそのままスムーズに進めるというわけです。

そんなこんなで無事に私は50円得して狼七さんの住む町にやってきました。

破滅に向かう事に少しの希望と 憧れ抱いて悲劇めいた少女は
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-10 08:02 | 日常
薔薇獄乙女。やっぱ水銀燈メインでした。
今夕方飲んだリアルゴールドの蓋が机の上にあって
出来心で蓋の裏ペロッとしたらさっき飲んだアリナミンVの蓋でオェッてなりました。

どうも、ひっすぃです。

以前から書こうと思いつつ放置していたのですが
哲心様が狼七という名前に改名なされたようです。
由来は哲心様が好きな物、
狼の字とメルブラの七夜志貴さんの七を取って【狼七】だそうです。

前回散々とバトンをネタにイジってさしあげましたのにHNを変えたから関係無いとのことです。
そしてこのことも含め彼の行動や言動から彼の韓国人疑惑が発生するわけです。
もっとも狼七様はそれを否定なさるのがお約束ですが。

まぁ彼も喧嘩して鼻の骨折れたとかで大変らしいのでイジるのもこの辺にしときましょう。
私としては常人ではなく牛乳小僧と名の知れた彼が骨を折ったという事実に驚きましたが。
いつか牛乳と骨は関係無いと聞いた話は本当だったようです。
個人的ながら是非その喧嘩相手の面を拝見したいものです。
消しゴムが当たったくらいでここまで怒ることができる短気振りも興味深いものがあります。
何はともあれ、鼻早く治ると良いですね。寝る時不便だとは思いますが。

それにしても今時鼻の骨折るような喧嘩があるとは。
まだまだ日本も捨てたモンじゃないかもしれません。

逃げてるのか追ってるのか わからなくなるまで 私を視てもっと捕らえて 燃えて紅蓮薔薇地獄
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-08 23:44 | 趣味
ちびまる子サディスティック。
どうも。ひっすぃです。

最近異様に仕事がハードになって参ってます。
こういうとき電波ソングはイライラしちゃうのですね。
普段は好んで聴くKOTOKOさん某曲も今では
不法電波より性質の悪い一曲です。
いつもなら良い気分で聴き浸って作業をしているのですが。
ストレスとは不思議なものです。

そういえば先日ちびまる子ちゃんの実写見ました。
まる子役の演技上手いと皆好評でした。私は花輪くんが上手いと思いましたが。
あと緑の服の変な顔シールの子も普通に居そうでツボでした。
みぎわさんもピッタリの役者で良かったです。
まぁトップはやはり藤木と永沢くんですが。あの雰囲気はそう作り出せません。

今日は気晴らしに相沢様のブログから頂戴したバトンでも。
バトンとは素晴らしいものですね。
エンターテイナーの血が騒ぐというものです。

では、バトンはツヅキから。

青 噛んで熟って頂戴 終電で帰るってば 池袋
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-07 21:49 | 暇つぶし
SIREN風 伊予~松山への旅。
どうも、さっき書いたブログがエラーで消えて凹み中のひっすぃです。

いきなりですが金曜日、
何でかしらんが私が夜更かしして朝まで起きてたのと
哲心くんがテストの関係で午前中帰宅だったのもあって
何故か哲心家まで自転車で行く羽目に。
とりあえずハッキリとした道も分からぬまま出発

※ここからはちょっとだけSIREN風でお送りします

(ヴォォォォォォォォォォン)

                             伊予郡松前町付近
   遠野燈翠                9:30:26


終了条件1
【アパートへの到達。】
終了条件2
【哲心の発見。】


子目標:トイザラスへの到達。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-02 23:56 | 絵関係