<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おろおろ。そしてまたバトンかよ。
どうも、雛です。

最近引越しの片付けとかでバタバタしまして更新疎かになっとります。
まぁ落ちついたら頻繁に更新するつもりなのでよろしくです。
んー、多分9月末くらいになると思うですが…。

最近、ヴァルキリープロファイル2シルメリア買いました。無駄に画像が綺麗です。
前作がおもしろかったので期待して買ったですが、
戦闘メンバーがランダムで仲間になったり
殆どキャラの声とか技とか使いまわしという手抜き具合。
そして戦闘が面倒。前のままで良いじゃねぇかと文句タラタラ。
とりあえず、前作に比べると恐ろしいほど劣ってやがるです。
宿屋とか武器屋さんができたのは良いですが。

そんなことよりと2P可能に期待。
と思ったら攻撃するときに1ボタンだけ押すというなんとも意味無さ気な機能。
多分2P機能要らないんじゃないかなぁと。
とりあえず前作プレイ済みの方にはオススメできませんわ。
恐らくこのゲームは【2→1】の順でやるべきだと思います。はい。
まぁ、慣れればおもしろいんですけどね。

バトン
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-31 02:53 | 暇つぶし
第4回。
どうも、日向です。

明日、哲心とその叔父さんと釣り行く羽目に。
まぁ釣りとかやったコトも興味もねぇですが暇つぶしに行って来ます。
太陽にもろ当たるのは厳しいですが頑張ってきます。

昨日ようやくラジオのとり直しができたので今日公開しました。
やはり今回もゴタゴタフィールド全開でお送りしております。
興味ある方はラジオログから宜しくです。

今回はこの辺で。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-22 23:27
これはおもしろそうだったので。
どうも、バトンに埋もれてる雛です。

さて、このバトンで最後。
これっきり当分バトンとは当分縁を切りたいね。
まぁネタが無くなったらくるかもだけど。

まぁ今回は結構頑張った。

そんなバトンの名は「RPGバトン」。

RPG風に進んで行きます。
結構楽しかったな。

では、興味ある方ツヅキから。

ちなみに今回のは最後回す人の名前書いてますけど別にやらなくても良いです。
やりたい人だけで。人数埋めないと駄目だったから必死で埋めただけなのだわ。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-18 02:31 | 暇つぶし
またバトンだよ。
どうも、雛です。

再び哲心からバトン来たのでやる羽目に。
なんというか、バトン回す人選びが重いのだ。
うちの友達でブログ持ってる子とか少ないですから困る。
持っててもなんか遠慮してしまうのだわ。
ということで見た人に託します。もちろん実行は任意で。

とりあえずこっちもバトンあるのでまず哲心バトンから返します。
あとで他バトンをやる予定。なんか毎回こんなんばっかりじゃねぇか。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-17 20:46 | 暇つぶし
松山中央高等学校吹奏楽部定期演奏会【SoundTrain】
どうも、ひなたです。

先日、松山市民会館大ホールにて、肉丸様の高校の吹奏楽部の演奏会に行って参りました。
道連れとして第一期ブログの話題に出てきたかもしれない友人「ミスター」を選抜。
初めは肉丸様が出るってことで見に行ったわけですが、どうしたことか。
見てると凄い。いや聴いてると凄い。いや見てるとすごい。むしろどっちも凄い。
なんか青春が具現化したモノを感じました。

そんで、とりあえず第一部・第二部と終わってパート紹介たるものが始まりました。
トロンボーン・フルート・トランペットなど。いろんなパートをユニークに紹介。
新郎新婦の格好した部員2人が例の音楽に合わせて踊ったり、
笑点の音楽と共に子芝居をしたり、楽器と共に可憐なダンスを披露したり、
とにかくユニークとしか表わせないほど個性的な紹介ばかりで良かった。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-15 00:55 | 日常
バトン+メルブラ。
f0007033_9501389.jpgf0007033_948638.jpg

















どうも、雛です。

一昨日メルブラがようやく届きました。特典でテレカとポスター付。
本当アーケードのまんまでしたが個人的に結構楽しんでます。
ゲーセンだと乱入で邪魔されてロクに本編楽しめないので。
やっぱ格ゲーは対戦がおもろいですわ。
姉やんやら哲心やらその他もろもろを巻き込んでやっとりますが平均2時間は潰せてます。
いや、まぁ、私ら暇人なので。最高5時間近く潰せたかもだわ。

ちなみにキャラは琥珀を愛用しとります。他に翡翠やらシオンやらレンやら。
そして使ったことないキャラが意外と強かったりする。
哲心は裸コートネロおいたんがお気に入りらしいです。
あー、ジョイスティック欲しい…。コントローラーの十字キーやりずらいよ。


今日は哲心からバトン回ってきたのでやります。
まったく3ついっぺんに回すとは嫌な子だ。

ということで、ツヅキからバトン回していきます。
あと4ch運営人の方お気をつけて。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-12 13:11
ワッショイワッショイ始まるよ。
どうも、雛です。

今日は町内のお祭りがあったので
哲心くんと前ブログで少しでたかも知れない肉丸くんと3人で行ってきました。
まぁ行ったのは良いですが哲心と肉丸の合わなさにビックリ。
磁石の同極並に合ってなかったです。

一応、それはそれで皆楽しめたようなので良かったです。
祭りでは、わたがしとかポップコーンとかカキ氷とか、いろいろ食べました。
もう何故かタダ券くれたお婆ちゃんに感謝。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-08 22:33 | 日常
調子に乗って。
どうも、雛です。

昨日は調子にのりまして再びラジオ撮ってきました。
初めはゲストのつもりだった哲心くんもこれじゃレギュラー化じゃないか。
とりあえず彼のおかげでラジオができてるんじゃねぇかなっていう感じ。本当感謝です。

今はまだラジオ撮っただけで
Yahoo!ブリーフケースに入れる為に20MB以内に分割するという
恐怖の分割作業が残っとります。これ本当、どうにかならんかな。
また6分割くらいになってややこしくなりそうな気がするです。
なんか良い方法あったら教えてください。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-08 08:50
音楽で50の質問。
どうも。早く寝すぎて無駄に早起き。雛です。

今日は親戚のトコに諸事情で行ってきます。
なんか大変そうだけどがんばろう。

またまた50の質問やってしまった。
最近ネタが無いので繋ぎに…。
下手したらこの勢いで質問ばっかになってしまう。
なるべく質問は避けた方が良いかもです。

そういうことで、今回は「音楽で50の質問」やってみました。
とりあえず途中から自分でも訳分からずやってたです。
配布先はこちら

50の質問開始
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-06 07:15
英検とボケ始まってた担任。
ども、雛です。

100の質問中の英検2級ってトコに
万雷から「4級じゃね?」的なツッコミもらったので気になって調べてみました。
私もいろいろおかしいと思ってたですが。
英検とかあろうが無かろうが関係ないですけど暇つぶしに。
まぁ本音は単純に大して年の差無い子からの見下した態度が嫌いな性質なので、ね。

んで、一応中3の成績表には【英検2級】って書いてるのでこっちは良し。
合格した時の紙見ようと思ったけどオカンが何処にしまったか分からんので断念。
そんで面倒なので手っ取り早く中3の元担任(爺)にメール。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-08-01 22:42 | 日常