<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
スカイプとか。
どうも雛です。

昨日のラジオ聞いてくださった方ありがとうございました。
4人ほど聴いてくれてたみたいで良かったです。
放送は録音時のミス(回線切れ・マイク転倒など)でおかしいトコがいくつかあったですが
なんとか最後まで放送できました。
いろいろ反省点とかも見つけられたので次回から意識して直していこうと思います。


少し前、蒼陽さんがスカイプがどうのこうの言ってたのを思い出して
暇つぶしにスカイプでもやってみようと企んでライブドアのスカイプページまで行ってきました。
んで、あったは良いが見事に98に対応してないっぽいです。
そういえば前も似たようなことしたなぁと思いながら一応ダウンロード。
んで無理矢理インストールしました。
一応文字化けはしますが動くようなので、暇な方登録したってくださいな。

スカイプ名は「hinarhythm」でよろしくお願いします。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-31 21:43 | 暇つぶし
ラジオなのだわ。3
たぶんできます。
アドレスはこちら↓
http://203.131.199.131:8090/hinarhythm.m3u

時間あまったら何か喋るかも。

あと録音ミスで一部抜けてますが勘弁。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-30 19:56
ラジオ【20:36分更新】
雛です。

ラジオ放送試みましたが
どうやら休日だからか運が悪いのか
はたまたパソコンがジャンクだからか
どうにもラジオのサーバーに接続できないようなので、
30日火曜日の20:00に放送を延期致します。

待ってくれてた人達どうも申し訳ありませんでした。
次回はトラブル無しでスムーズに放送できたらと思います。

アドレスもその時のサーバーによって変えるので放送前に書いときます。
RAZIEってソフトで「半生みたらし放送」をお気に入り設定してくれたら
ブログチェックせずとも開始と同じに再生アドレスが分かるので
普段いろいろラジオ聴く方にはオススメしときます。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-28 19:47
ラジオなのだわ。2
夜中にケンバンワ。
どうも雛です。

明日というか今日ラジオ放送します。


時間帯は5/28(日)の20:00で宜しくお願いします。


夕飯の支度・片付けなどで遅れたり延期になったりするかもですが御勘弁を。

放送できた場合、リスナーの人数と時間によっちゃ一人でボケボケ話すかもです。
そんときはリアルタイムでメール受け付けるのでよろしくなのです。

放送用アドレスは恐らく前回告知したモノになると思われます。
一応設定ができたらブログに書くので20:00前にブログ確認してくれたりしたら良いかもです。

ぶっちゃけ何故かラジオの設定が初期化になってたので焦り気味です。
明日の放送までに直せるように頑張るぞ。

ではでは。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-28 01:25
ラジオなのだわ。
どうも、雛です。

突然ですが告知。

以前テスト放送ということで哲心くんをゲストにラジオしてました。
んで、その時ついでに録音してたので再放送をしようと思います。
放送日は次の日曜にしようかなと企んでます。
放送は「ねとらじ」でする予定。
恐らくwinampがあれば聞けると思われます。
多分メディアプレイヤーでも聞けるらしいです。
RAZIEってソフト使うのがオススメ。
詳しくは過去記事みたら分かるかも。

ラジオ番組名は「半生みたらし放送」です。
近日に放送アドレス等書くかもなのでよろしくです。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-23 22:21
プロモーション活動(?)なのです。
朝から左目ゴシゴシ左目ゴロゴロ。
どうもケンバンワ。雛です。

今回は友達のブログをリンクするついでに、そいつの紹介をするです。
ネタがないわけじゃないのです。小さな親切、大きな御世話というヤツなのです。

一応プロフにリンク貼ってある
【風の行き先、雲の行方。】というブログを書いてる
哲心っていう野蛮でズングリムックリな牛乳小僧の紹介。
実は哲心クン、頻繁にHN変える子です。
一期の頃の日記見た人なら分かるかもしれんですが
この子は「故・コモレビ」だったりします。

とりあえず、哲心(以下、チビ哲)は一言で言うと牛乳小僧。
家に居るときは常に牛乳を狂ったように飲みあさる野蛮な野郎
牛乳を心から愛する素敵な少年です。
うちとは一応リア友なのです。
中学時代はサッカー部に所属していてモテそうな雰囲気がありそうで全くない子です。
好きなゲームはサルゲッチュというナイスセンスなチビ哲。
好きなキャラクターは水銀燈と蒼星石サルゲッチュのピポトロンらしいです。はい。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-09 23:22 | 暇つぶし
えるんも。
目をつぶって【えるも】と書こうとすると【えるんも】になる私の姉。
ども、ケンバンワ。雛です。

姉の給料日というコトで家族で夕飯食べに行ってました。
その時、時間潰しによったゲーセンMGで姉が見つけやがったもの。
それが【巨大エルモ】、勝手に通称【えるんも】。

どうやら妙なアヒルをクレーン使って台座から突き落とすゲームの景品らしい。
どうでもいいけど、このアヒルのコンチキショーは殴りたくなるツラ構えでした。

んで、早速粘り出す姉。
ボーッと見てたら母と協力して妙に金を費やすアホ共。
店員も見かねて取りやすく向きを修正してくれる親切さ。

そして私は見た。店員が向きを変える為ドールを持ち上げた際に
アヒルのクチバシにつけてあるのであろう抵抗用の重しが重過ぎるのか
台座とと仲良く密着するクチバシを。

さり気なく店員に「くちばしと台座は意地でも離れたくないのですね」というなり
店員「ハハハ。」

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-05-05 03:01 | 絵関係