<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うちの家庭教師流【小説の勧め方】
少し前の家庭教師の時
時間が余ったので雑談してると
「雛(私)が好きそうな小説あるんだけど」って唐突に先生から小説を勧められました。
先生何が目的だと思いつつ一応見てみると

【黎明の戦女神】【半分の月がのぼる空】【灼眼のシャナ】【涼宮ハルヒの憂鬱】の4冊。

見た目だけかと思ってたけど趣味もそっち系だったのね先生。
そんなコト言いながらちゃっかり黎明の戦女神は持っていたりする。
なんでまたと思ったのも束の間先生が1つ1つ物語と勧めた動機を説明。

ツヅキ
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-01-30 19:57 | 日常
もう少し。
ひなたです。

2月8日に私立入試というコトで意外にも頑張ってます。
その影響でメールチェックが疎かになってるです。
一応、高校は県立も受けるので下手をすると2月途中からパソコンをとられるかもなので
3月中旬にならないと更新とかもできないかも。

それと遂に髪切りました。バッサリと。
いつも散髪屋では揃えるくらいですが今回は眉上の耳かかり無し。
なんか韓国ドラマのエキストラさんで居そうな感じになってしまったです。
どうやら散髪屋のお兄ちゃんは小学校の頃からお世話になってるので
うちのコト覚えてるらしく今年受験生ということでバカみたいに短く切りやがりました。
ここまで髪短くなったのですから死んでも高校入ってやると変にヤル気上昇中。

関係ないけど最近、ブログ書くときボタンひとつで文字太くしたりできるのを知りました。
今度使ってみようと企んでます。

でわでわ。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-01-29 22:47 | 日常
新しい年。
改めてあけましておめでとうです。久しぶりに書きます。
気づけばもう2006年。2005年はうちにとって濃い年だった気がします。
それにしても時間が過ぎるのって早い。
このままだとあっという間に年とっちゃいます。

それと誕生日御祝いしてくれた人や年越しメールくれた人ありがとうです。
メール返信できなくてごめんなさい、なるべく早く返信します。

誕生日には新しいギターと念願のキーボード、
友人達からは袋一杯タイヤキと某パン屋さんのメロンパン沢山貰いました。
なんかタイヤキとかメロンパンとか無駄にお金遣わしたみたいで罪悪感が…。

そんで年末いろいろ忙しくあって初詣。
神社では受験生用に鉛筆を恐ろしくネガティブオーラの出てる巫女様が配ってました。
おみくじの結果は中吉。
盗難【外出先で注意】、旅先【盗難に注意】とスリに遭うみたいに書かれてました。
お年玉なんかは一応2万5000円。強制的に貯金通帳へ。

とりあえず話が続かなさそうなのでこの辺で。

こんなバカ野郎ですが今年もよろしくです。

でわでわ。
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-01-01 22:14 | 日常