カテゴリ:暇つぶし( 74 )
逆境無頼モミジ。
誰かが言った。ついったー始めるとブログが疎かになると。
兎白です。まぁ私は以前からこの調子だけど。

最近、ファンタシースターポータブル2の体験版をプレイしているのですが。

PSP凄い。なんか凄い。携帯ゲームでこれは凄すぎるわ。
正直PSPなど所詮は携帯ゲームとなめていましたが、これは衝撃です。
まぁ無駄に凄い凄い言ってはみたもののー、実は何が凄いのか自分でも分からない。
が、なんにせよ面白いという話。

とりあえずニューマンで長弓と双銃乱発して遊んでいます。
たまにセイバー使うと即瀕死になります。得意技はサタデーナイトフィーバーな電撃です。
体験版なのに10時間くらい遊んでるのですが、我ながら相当珍しいと思います。

普段ゲームを買ってもお茶と昼寝を優先するこの私が、
あろうことかお茶と煎餅片手に遊んでいるなんて、以前では想像もつきません。

とにもかくにも製品版は買いますが、できれば友人と一緒に遊びたいので
バカルテット全員がPSPとソフトを用意できるようになってから買うつもりです。
それまでは密かに同時進行中のゴッドイーターと一緒に体験版をやり込もうと思います。

僕はここに居ます いつまでもここに居るから
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-01-27 03:07 | 暇つぶし
アカとシロとクロとシロ
第?回、暇つぶしシリーズ、わー。

省略
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-12-22 22:07 | 暇つぶし
ばんなそかな。
保育実習で読んだぐりとぐらが面白い。
三枝です。ぐりぐらの可能性は無限大だよっ。

突然ですが、半日くらい前の自分にこう言いたい。

「お前バカだッ!!」 と。

「なんで練習用の音声晒してるんですか、アホですか、
 あれは自分で聞いておかしいところを直すときに役立つから録音したわけであって、
 決して誰かに聞かせるためのものじゃないでしょうが」 と。

いやあ、さっきドキドキしながら再生したら予想以上に恐ろしくアレだったので
もう久々にワーッとなりました。枕バタバタとか本当、わーわーわー。

ま、それだけネタに困ってたのはわかりますが、さすがにないですて。

ったく、これに懲りたら今度からもっと晒すものは選んでほしいもんですよ。

と、何故か自分にすごい説教。なんだこれ。

どうして尽くめの 毎日 そうして ああして こうして サヨナラベイベー
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-11-26 01:05 | 暇つぶし
レモンの入れもん。
ブタゴリラは卑怯ナリ~(挨拶
どうも、ブタゴリラことV3、三枝です。らっしゃい。

気がつけばもう大学受験でバタバタする時期になっていました。
私の友人などはもう今月末に入試だとかなんとかで、
リアルに時間の流れと一緒に変わる色々を感じました。ああ、ずっと遊んでいたかった。

ちなみに、私はちょっといい推薦を頂けたので少し気が楽でございます。

が、正直なところ。

私自身は今受ける予定の大学にそんなに行きたいわけでなく、
本心は別の大学への進学、もしくはまた他のやりたいことがあったりするのですがー。
まぁ、さすがにこれから一浪するわけにも、進学しないわけにもいきませんので、
一先ずは推薦もらった大学に行くために適度に頑張ろうと思います。

一応、やる気はありませんが、手は抜かないつもりです。

あ、関係ないけど、今ドコモからきた抽選メールで湯たんぽが当たりました。やっほぅ。

僕は笑っていたいんです 泣きたい時は泣きたいんです いつだって自然体でいたいんです
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-10-19 10:33 | 暇つぶし
ほにゃららたいふーん。
今日、天井にキュウリを貼り付ける夢を見ました。
三枝です。わけわからん。

ここ最近、大変な台風がどうのこうので少しばかり騒ぎになっております。
私の学校もつい先日、台風の影響でまさかの休校になったのですがー。
・・・まさか学校に到着した10分後に帰らされるとは。別に家近いのでいいですけど。

しかし下校を促す放送が始まった瞬間、
私は今の学校に入学して初めて生徒全体に一体感が生まれたように思いました。
普段何しても恐ろしくまとまらない人間が一瞬でもまとまったんだから、台風、侮れません。

それはさておき、台風の影響もあってかあらずか知りませんが、
ここ2,3日で急に冷え込んでまいりました。
この寒い中、ついうっかり半袖で学校へ行こうものなら、地獄です。
それも夜間だからこそ、増し増しなのです。

まぁ私としては急に寒くなったことよりも、
先日マツキヨで買った忍者めしが地獄的に口に合わなかった方が大問題なのですが。
なんか起きて口内が乾燥しまくったまま水飲んだみたいな味がします。忍者許さん。

ダメなときはダメなままで それでいいなら頑張るよ 笑い方くらいは覚えてるさ フヒヒ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-10-09 07:00 | 暇つぶし
一年振りに東方キャラソート。
どうも、三枝です。

先程、同人ゲーの東方空夢匣(風来のシレンっぽい東方)をプレイしていたのですが
やり方が悪いのか難易度が高いのか、はたまた単純に運が悪いのか、
何度もラスト直前の階層でゲームオーバを繰り返し、だいぶ鬱いです。
階段前のエリアがモンハウとか厄いとしか言いようがありません。

まぁそんなことを続けていた所為で、
何故かアイテムが無限に湧き出る裏技を編み出してしまったのですが。
勿論、そんな技を利用したところで出来ないものは出来ませんけどね。

ということで東方空夢匣の攻略は一旦諦めて、また別のゲームを進めていこうと思います。
とりあえず、友人に今更ながらゼルダシリーズの時のオカリナを貸してもらったので
まずはそれからやっていくつもりです。

しかし最近はもう年なのか、少しゲームやパソコンをいじっていると
肩やら首やらが凝ったりして妙に疲れやすくなっているみたいで、
あまりガッツリとゲームで遊べなくなっております。こんちくしょー。

永遠の世界に 恋をして忘れた 消える想いは 真っ白に甘く
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-22 08:09 | 暇つぶし
ネット復帰したついでに東方Projectキャラ診断。
アニマックスで放送中のスケアクロウマンのCMが最近のマイブームです。べあべあ。
どうも、三枝です。

ここ一ヶ月ほどネットに繋げなかったのですが
本日、ようやく復活致しました。
どうやら昨日私が友人の家へ行って青春してるあいだに
無断で部屋に入室した祖父と業者の方がなにやらしてくれたそうです。

まぁネットを使えるようにしてくれたのはとてもありがたいのですが、
部屋を散らかしたまま放置というのはどうかと思いました。
そしてそのついでに個人的に気に入って取っておいた
とある菓子箱(1000円相当)が何故か破壊されてました。めらんこりー。

ところで、ミラバケッソとは一体何なのでしょうか。

88の場面の中に 散らばった音 掻き集めた手
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-12 13:57 | 暇つぶし
東方診断とかなんとか。
昨日買った東方の同人誌の魔理沙が男前すぎて何かこう、グッときました。
魔理っさんは稀に素で格好良いから困る。
あ、どうも、三枝です。

突然ですがここ数日、
ほぼ毎日のペースで色々イベントが起きております。
暇を持て余してることで有名な私が、
何故かパッと見忙しそうな感じに映るほど色々ありました。
でも実際は別に忙しくはありません。ただ遊んでるだけです。

そんなことより前の日曜、
前々から密かに参加している某同人イベントへ行って参りました。
まぁ話題にしてみたものの、今回は一般参加でしたし特別何かあったわけでもなく
知り合いのサークル様やその他で1000円分くらい買い物をした程度でした。
そういえば姉さんがコスプレで参加していた現場もついうっかり目撃してしまいました。

今回は当日の昼12時から友人と違う用事で待ち合わせをしていたので
実際会場に居た時間は30分前後でありました。
もう少しゆっくりしたくはあったが仕方あるまい。
そして後に知ったのですが、私が会場を出た時間に丁度mixiの友人が会場入りしたらしく、
見事に入れ違いになってしまいました。相変わらず厄いです。最近本当厄いです。まぁいいが。

そんな何よりも強い想い それが 恋の魔法、だぜ
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-29 11:11 | 暇つぶし
文化祭が・・・文化祭が迫ってくるよぉぉぉ!!まぁいいが。
うっかり間違って同じ本を二冊買ってしまいました<挨拶
どうも、三枝です。

近頃は29日が文化祭だということもあり
意外にも多忙な日々を送っております。

何度か書いたかもしれませんが、文化祭ではバンド演奏とミュージカルに出演する予定です。
が、正直なところ恐ろしくミュージカルのやる気がおきません。
バンドはそれなりに頑張れているので良いのですが、
ミュージカルの方はもう色々あってとにかく苦痛でしかありません。
何せ勝手に参加させられた上、ハイリスクノーリターンな活動な時点でどうも。

お陰様で文化祭が近づくにつれて気が沈むわ
友人なんかと話すとき、無意識に愚痴が増えてたりでロクなことがありません。
まぁ、それでも役的に今更止められないようなので気合いで乗り切るしかないのですが。

そういうことで、時間ももうないのでミュージカルは諦めて
文化祭までの残り時間はバンドに力を入れる方針でいこうと思います。
優柔不断に行動するのも嫌ですし、二兎を追うもの一兎も得ず、という言葉もあることです。
どちらも中途半端になるくらいなら片方を捨てて片方を生かす方がまだマシです。
まぁそれこそ、その兎を追う私自身が兎であるという変な状況にありますがー。

何にせよ、私は大勢の他人より少数の友人のが大切なのでこの結論でいきます。
ミュージカルの人達には咎められるかもしれませんが、
少なくとも私の中では友人を優先するのが『普通』ですから仕方あるまい。

ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-25 16:11 | 暇つぶし
宴とか色々買い逃しちまったぜ。じーざす。
先刻の話ですが、自室でくつろいでおりますと、何やらエロティックな臭いが漂ってきまして
調べみますと机の下に開封済のスルメの袋がありました。
いつのものか分かりませんが、凄まじくエロティックな臭いを放っていましたので
とりあえず現在はリビングに放置しております。 ←挨拶

どうも、三枝です。

先日、『幻想ノ宴』の第四幕が発売されたと聞いたので
早速メロンブックスへと足を運んでみたのですが、何故か完売してました。
うちの地域は宴ユーザーが少ないと思っていたので少し油断していたようです。

それで思い出しましたが、
昨日同じくメロンブックスで東方の缶バッチが発売されたそうです。
私も欲しいものがいくつかあったので発売日に覗いてみましたが
あろうことか即行完売してしまったらしく、残念ながら買えませんでした。
元々入荷数が少なかったのか、客の一人一人が大量に買ったのかは知りませんが
開店後の数時間で即完売は正直焦りました。
というかまさかこんな田舎でこんなことが起こるとは。完全に油断していたぜ・・・。

とにかもかくにも宴と缶バッチ、早く来れ再販。
次は開店直後に行ってやるぜチクショー。

暮れ行く迷い 届かぬてらい 孤独な願い 感じて
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-12 08:27 | 暇つぶし