カテゴリ:趣味( 11 )
ポケモンとか何年振りかっ
おおよそ10年振りだ、人形劇をカウントしたら半年くらいだけど。
三枝です。ぴっぴかちゅう。

ということで、なんだかんだで一ヶ月振りの更新でございます。
このままでは日記ならぬ月記になってしまう。いかんいかん。

いえ、別に以前の記事からただダラダラしていたわけではありません。断じて。

まぁせっかくなので軽くこの一ヶ月を振り返りますが。
前回の記事を書いた数日後、夏コミがどうとかで5日間くらいメロンに通い詰め、
店内の人間の多さと日光の強さの所為で9月には満身創痍な状態になっておりました。

どうでもいいけど、丁度その時期に我が家に2つの神社から巫女が賽銭集りにきまして、
なんか計7000円近く持ってかれました。破産です。
そして巫女はうちに居座ってます。が、それはまた別の話。

で、それからなんやかんやで現在に至ります。

ふたりで空を見た 幻想世界に夏が来る 雨の日に思い出すメロディ 口ずさむ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-09-22 05:36 | 趣味
第二次夏戦争 ~人形遣いの襲来~
止しておくれよ、あんたを殴ったのは半世紀も前のことじゃないか。
そう言うとボブは、右の拳を振り上げました。
三枝です。おやすみなさい。

先日、サマーウォーズ二回目を観に行ってまいりました。
いやあ、やっぱり面白いですとよ。サマーウォーズ。
なんだかんだでネタが割れてるのに一々泣けるのは良いと思います。
とりあえず、あともう一回くらい観にいくつもりでございます。

それはさておき、昨日の話ですが。
珍しく一日何も予定がなかったので家でボーッとしていたのですが。
いきなり中学時代の友人から夕飯の誘いがありまして。
久々の再開だと意気揚々と出掛けますと、時速80~160kmで走る車に乗せられました。
その後、何故か深夜の市内を爆走し始め、死を覚悟するほど恐怖し、
土産のもみじ饅頭は潰れ、なんだか失恋したような気分になったのも、今や良き想ひ出。

なんだこれ。

それより、なんかの影響で普通に日記が書けなくなってるんだけど、どうすんのよこれ。

真っ暗な世界から見上げた 夜空は星が降るようで
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-08-15 01:40 | 趣味
ごぜんぜうなを使って短文を作りなさい。
ポンデベアーぬいぐるみプレゼント!けっこうしゃべるよ(挨拶
三枝です。ベァァ!ベァァ!!

先日、懲りずにまた友人とVisionの交流会に参加してまいりました。
どうやら今回は公認大会メインだったそうで、参加者は見た感じ50人くらいでした。

ちなみに私や友人は大会には参加しなかったのですがー、
なんと私達以外の参加者は全員大会に参加でございました。
どことなく周りの人間が何しに来たんだよテメェな顔をしていましたが、
無論、暇つぶしに遊びに来たまででございます。そして、参加賞の蒐集。

それにしても、50人近くの人間が大金叩いてたくさんのカードを買ったのだと考えると、
・・・Vision、というか東方すげぇ。と思います。

なんだか、とりあえず東方と名を付ければ今なら何でも売れる気すらしてまいりました。

緑の交差点で パラシュート開けど 速すぎ間に合わず シニガミが横切った
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-05-30 02:29 | 趣味
久々にアニメを観た日。
どうも、三枝です。

最近、色々と新しいアニメが始まってるという話を聞いたので
珍しくいくつかの作品を観てみることにしました。

実は私、いつもアレな話をする割にはアニメはあまり見てなかったりします。
一応、興味はあるし観たいとも思うのですが、元々コミック派だったり、
アニメ観るのに30分も使うと考えると時間が勿体なく感じてしまいましてー・・・
そう言いつつ、アニマックスでやっていたドラゴンボールZの2話連続放送は毎日観てましたけど。

何にせよ、不思議とアニメを観ようという気持ちになりにくい性質なのです。
なんだかんだで夜桜四重奏も中途半端にしか観てませんでしたし。

で、いつもこんな具合でアニメに貪欲な感じだったのですが
このままではいかんと思いまして、とりあえず何かしら観てみようと思い立ったのですよ。

あ、このままでいかんことはないというツッコミは無しでお願いします。

国境は歴史の傷口で 治せる薬を探してる
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-17 04:27 | 趣味
遂に買ってしまった。
WBC連覇、ひゃっほぅ。
イチロー斉藤ッ!いやもうサイケストだッ!!
どうも、三枝です。

突然ですが私、遂に買ってしまいました。

iPodの買い換えを延期してまでも、買ってしまいました。

灰色の星空を 細い線に変えて 切れないものなどないような気がしたんだ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-03-25 23:02 | 趣味
東方の新作と旧作。
突然ですが、東方の新作が遂に発表されたそうです。

その名も『東方星蓮船

つい先日、友人と新作予想トークをしていたところなのでタイミングに驚きです。
そしてなんと星蓮船では、遂に早苗さんが自機になったそうです。ひゃっほぅ。
とりあえず例大祭の体験版が楽しみにございます。
ついでにリトバスも『リトルバスターズ!Converted Edition』として
PS2への移植が決定したそうです。ひゃっほぅ。

そんな感じで朝から異様にテンションが上がっております。
どうも、三枝です。

東方といえば、先日、とある友人から東方の旧作を頂きました。
私の中ではもうやる機会はないだろうとパーペキに諦めていたので
なにげにテンションが上がりました。

多分ここ10年で一番テンションが上がりました。It's上昇気流。

が、今は新作の早苗さん自機入りで更にここ10年で一番テンションが上がってます。

ひゃっほぅ。

わたしに 触らないで 触らないでいて 今さら気づいてなでないで
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-26 09:36 | 趣味
リトバスクリアした瞬間に外付けが壊れるとはッ・・・!!
どうも、三枝です。

気がつけば引越しまで残り4日というところまで追い詰められておりました。
とりあえず今はようやく本を全て箱に詰めたところなので一段落です。
・・・と思ったら、微妙に楽譜とかが残ってました、オーじーざす。

そういえばここ最近、
引越しまでの日付がなくて大変なこの時期に、
更に学校でのテスト期間である大事なこの時期に、
私は呑気にリトバスEXをプレイしておりました。
なんだかんだでとりあえず無印までのルートは一通りクリアして、
一人涙を拭いておりましたさ。

とりあえず今の時点での感想は、
個人的にクライマックスの真人のシーンが一番涙腺が・・・、
もはやCG見ただけでグッときますね、あれは。
ちなみにヒロインルートなら美魚ルートが良かっと思います。なんとなく。
まぁまだ一部ヒロインの2週目やEX追加ルートはやってないので、早くプレイしたいところです。

そしてどうでもいいけど、最後の最後まで『一番好きなキャラ』は決めれませんでした。
女キャラはクドと美魚、男キャラはむしろ幼馴染3人共素敵すぎると思うのさ。
それに佐々美様をはじめ沙耶も気になるので、当分決まりそうにないです。

まぁもっとも、なんかゲームデータがある外付けHDがぶっ壊れたので
続きをプレイするのは大分向こうになりそうな気がするけどなッ・・・!!

失くさないよう魔法かけて さよならを伝えない 歩き出すよ またいつか
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-12-03 08:05 | 趣味
電波覚醒カタルヒス。
タイトルは気分でアリプロの亡国覚醒カタルシスにひっかけてみました。
どうも、翡翠です。

久しぶりに音楽のカテゴリ使った気がします。
このブログ何気に無駄なカテゴリが多い気がするのはスルーで。

近頃、電波ソング大賞の投票始まってから再び電波ソングぼつぼつと集め始めました。
今までは余程でないと進んで探してなかったので丁度良い機会です。
というわけでたまには電波ソングを話題にしてみます。

とりあえずツヅキから。

澄まし顔がちょっと 生意気に見えたら 先物買いでトリコ あら?!まぁ?!どうして?!?
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-01-15 02:01 | 趣味
薔薇獄乙女。やっぱ水銀燈メインでした。
今夕方飲んだリアルゴールドの蓋が机の上にあって
出来心で蓋の裏ペロッとしたらさっき飲んだアリナミンVの蓋でオェッてなりました。

どうも、ひっすぃです。

以前から書こうと思いつつ放置していたのですが
哲心様が狼七という名前に改名なされたようです。
由来は哲心様が好きな物、
狼の字とメルブラの七夜志貴さんの七を取って【狼七】だそうです。

前回散々とバトンをネタにイジってさしあげましたのにHNを変えたから関係無いとのことです。
そしてこのことも含め彼の行動や言動から彼の韓国人疑惑が発生するわけです。
もっとも狼七様はそれを否定なさるのがお約束ですが。

まぁ彼も喧嘩して鼻の骨折れたとかで大変らしいのでイジるのもこの辺にしときましょう。
私としては常人ではなく牛乳小僧と名の知れた彼が骨を折ったという事実に驚きましたが。
いつか牛乳と骨は関係無いと聞いた話は本当だったようです。
個人的ながら是非その喧嘩相手の面を拝見したいものです。
消しゴムが当たったくらいでここまで怒ることができる短気振りも興味深いものがあります。
何はともあれ、鼻早く治ると良いですね。寝る時不便だとは思いますが。

それにしても今時鼻の骨折るような喧嘩があるとは。
まだまだ日本も捨てたモンじゃないかもしれません。

逃げてるのか追ってるのか わからなくなるまで 私を視てもっと捕らえて 燃えて紅蓮薔薇地獄
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-12-08 23:44 | 趣味
ゴパァ! by猫アルク
どうも、ひっすぃです。

少し前ようつべでBUMPの新曲「涙のふるさと」のプロモ発見しました。
とりあえず奴が食いつくだろうと一応哲心に報告。
私はパソコン古い為ロード待つの面倒臭ぇってことで放置。
なんか哲心が興奮気味に「歌詞耳コピする!」とのこと。
ちょっと気になるので某所にてmp3ゲット。んで耳コピしてみました。

んで哲心がなんか「できたー」っと言ってきたがAchの某ブログからのコピーというオチ。
そしてぬこ様が耳コピしたのを再び「できたー」と送りつけてくる哲心。
なんでこの子は自分でやらんのか。
んで仕方ないので、ぬこ作の歌詞の抜けてるトコと間違ってるトコ訂正して哲心に渡す私。
そんでまぁ、なんとか完成したと思ったら哲心が一言
「この歌詞作りで活躍した比率は【犬8猫1ぬこ1】だな」と謎発言。
どうやら犬=哲心、猫=私、ぬこ=ぬこらしいです。

いや、哲心お前あれだ。
「愚痴るなよ自業自得だろ」のトコが変に気に入って早速使ってただけじゃねぇか。
あとはなんかあってるトコを間違ってるように指摘して混乱さしたり。
その比率どっちかというと活躍度じゃなくて邪魔度になるだろうがよ。
とまぁ、相変わらず韓国チックな行動とる哲心くんでした。

透き通った夢だから叶えたい どうかこの願いを 届けたい ShiningTears
[PR]
by gennokiretapiano | 2006-11-20 23:58 | 趣味