カテゴリ:バトン+色々( 12 )
ぎたーぶーむ。
最近はギターと寝ることにチャレンジしています。
兎白です。ぬいぐるみはさすがにキツいか。

この頃、スカイプの便利さを知りまして
毎晩くらいの頻度で友達と明け方まで話しております。
人類はこんな便利なものを創り出していたのか。すごいな。

その影響もあり少しずつですが、
いつか記事に書いたサークル活動としてのゲーム製作も進み始めています。
といっても自分らのモチベーションやテンションで作業内容やスピードが変動するので
完成するのはいつかは知りませんが。

あ、あと関係ないですけど最近はギターに力を入れています。
歌を歌える時間が少し減ってきているので、その間ギターに費やしているのですが
なんというか、自分は上手い下手の前にものを知らなすぎたようです。

一応けいおんの『GO!GO!MANIAC』やAngelBeats!の『CrowSong』を練習中ですが
なかなか…私もちゃんと譜を見さえすればそれなりに弾けるじゃねぇかと
なんだかんだで少し自信をつけつつあります。
6年やって今までコードしか知らなかったのもどうかと思いますが。

さらっとアコギでボカロ曲の『二息歩行』『1925』の弾き語りも練習してますが、
こっちはなかなか。歌が入ると怪しい感じです。

まぁ暫くは音楽に費やすつもりなので、ゆるりと修業していこうと思います。

あ、あとここで歌とか晒すかもしれないので一応報告。
いうても一発録りとか簡単なものしか晒しませんが。

あなたをトオセンボ 僕ならカクレンボ 無邪気にアマエンボの妄想
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-05-20 03:03 | バトン+色々
時間経つのがソニック並みに早くてビビる系です。
ごきげんよう。ソニックザヘッジホッグ。
兎白です。なんか言うと気持ちいい単語。ソニックザヘッジホッグ。

気が付けばまた放置気味になっております。ついったーの所為です。
というかどっちかというと日が進むのが早いといいますか、
私的に前回の更新は3日くらい前なのですがー・・・いやぁ参った。

そして迂闊にもエイプリルフールという面白い日もスルーしてしまいました。
一応ついったーでは1時間くらい嘘ツイートを流し続けていましたが。
そういえば個人的に結城さんのエイプリルフールネタに感動でした。
ネタとはいえあそこまで作り込むのは凄いです。恐るべし、結城えいし・・・。

まぁそんなことを言っている間に専門学校の入学式も徐々に迫ってきて
なんとなく自由時間が減るのかーと思うたびにブルーな気分になります。
それでも今週の土曜までは自由なので、今のうちに休み満喫しておこうと思いますです。

私の恋を 悲劇のジュリエットにしないで ここから連れ出して そんな気分よ
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-04-07 05:16 | バトン+色々
うっかり用事忘れて音楽やってた。
すっかり忘れてたけど明日入試だった。どうでもいいけど。
うしろです。ぶっつけ本番でどこまでいけるか、自分を試す試験を受けてくるよ。ふふふ。

先日、ちょっと奮発して新しいヘッドフォンを買ってみました。
とりあえず今回は背伸びして5ケタギリギリに挑戦してみたのですが、
今までボロいのを使っていたのと、やけに高かったというプラシーボ効果で
脳汁が相当ヤバいことになっている最近の音楽ライフです。

そのついでに今更ながらアンプやキーボードにヘッドフォンを接続できるようになったので、
24時間好きなときに心置きなく音楽が出来るようになりました。これは嬉しい。
で、調子に乗ってまた懲りずに作曲にチャレンジしているのですがー・・・
まぁ初心者だから状況はいうまでもありますまい。くつくつ。

が、代わりといってはなんですがー。
この頃、初音さんの歌唱力が少しレベルアップした気がします。
実は年明け、暫く入院してた影響で声が出ない時期があったので
リハビリに『七色のニコニコ動画』を唄ってたのですが、
暇つぶしに初音さんにコーラスなんかを入れてもらってたら、乗っ取られました。すべてを。

まぁこの七色は色々アレなので多分お蔵入りしそうな雰囲気ですが。
気が向いたらまた別でやり直すかもしれません。

色んな物見て 色んなコト知って 色々感じて そう 全部全部手に入れる それが天命
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-01-15 23:08 | バトン+色々
のいずめらんこりー。
この中に・・・この中にトランペッターの方はいらっしゃいませんか!?
三枝です。ごきげんやう。

ここ最近、何故か一ヶ月遅れで五月病を患っています。
というよりは、じとじとして暑い梅雨っぽい環境下で
いい感じに体力とやる気が削られているだけのような感じですが。

そんなことを言っていると密かに行っている一日一絵企画の方も
なんだかんだで二日一絵くらいのペースになりつつあるので
もう少しモチベーションを上げていかねば。です。

信じたものは 都合のいい妄想を 繰り返し映し出す 鏡
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-06-18 16:12 | バトン+色々
遂に始まってしまった。
どうも、三枝です。

昨日から遂に学校で授業が始まりました。
まだ不慣れだったり休み明けの所為か、少ししんどいです。
しかし今年の授業は進学の都合もあって専門科目中心に受講しているので
例年よりかはまだ楽になるかと思います。多分。

そういえば今日、保育の授業を初めて受けたのですが
受講している生徒が私を含め3人しかおりませんでした。
先生も新任の方ということもあり、正直なところ心配な点が結構ありますが
一応、将来保育士を目指している身ですし、色々頑張ろうと思います。

そもそも時間割の関係上、この保育を受講した所為で
私が唯一自主的に勉強するほど好きな物理を受けられなくなった上、
本来最も進学したかった大学を捨てることにもなったんだから、
その分、真剣にやらねば心底悔やまれすぎです。マジで。

ということで、今年は具体的には分かりませんが
それなりに出来ることを出来るだけ頑張っていこうと思います。

今が楽しいから あなたも自由に 生きるようにしてみたら?
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-16 04:58 | バトン+色々
WBCの影響かはしらんが。
むかしむかしのギリシアの若者の話ですが。
ロウで固めた鳥の肉ですが。硬くて食べられない。ロウまみれで食べられない。
ケーキを食べればよかったじゃない。(挨拶
どうも、三枝です。

先日、友人らと4人で遊んでいたのですが、
珍しく何故かキャッチボールをする雰囲気になり、
わざわざ運動公園まで行ってやることになりました。

が、なにげにタイミング悪かったようで、
丁度その日運動公園で何かのイベントがあったらしく、
運動公園は老若男女わいわいと賑わっており、やや遊びにくかったです。
それでもそれなりにキャッチボールを嗜むことができたのでまずは満足にございました。

どうでもいいけど、その日の前後から友人らの野球熱が急上昇中です。
というかむしろ放課後のグラウンドでも野球をする生徒が増えた気がします。
恐らくWBCに触発された感じだと思いますが、なんだか青春っぽいです。

これで誰かの気が触れて誤ってリトバスっぽい雰囲気になってしまったら、
私は迷わず、好きな子がいるんだとか言いながらラップを歌うポジションを頂こうと思います。

アッカンベーしてさよなら かるいノリで行きましょう
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-14 12:13 | バトン+色々
おしかりっ!
どうも、三枝です。

最近は地味に以前少し言っていた『you』をはじめ、
色々と歌、というか音楽関係を地味に練習しております。

本当のところ、軽音の一件以来、しばらく音楽活動をしたくない気分でありましたが
とある人に、理由はどうあれくだらない悪口を気にする君が悪い云々と叱られ、
慰めついでにさり気なく歌とかも褒められたのがちょっと嬉しかったので、
じわりじわりとやる気が沸いてまいりました。

正直なところ、叱ってくれるような身内がいない私にとって、
こうして真剣に自分を叱ってくれる人の存在はとてもありがたいことです。

そして本音でもお世辞でも、褒められたら頑張りたくなるのぜ。なるのぜ。

本当ならここで一つ、かっこつけた良さ気なセリフでもーと思いましたが、
ちょっと今は都合が悪いのでまた別の機会に。んがんが。

もしこの手で触れたら 壊れてしまいそうな シャボンみたいな少女は
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-03-27 04:40 | バトン+色々
某まりおの新曲
先程、アクセス解析で組曲を晒した日のアクセスを調べてみたら
なんかいつも3~4倍のアクセスがありました。恐るべし組曲。
どうも、三枝です。

先日、メロンブックスへ買い物に行ったとき
COOL&CREATEの新譜『ぎりぎり☆あまねりお』が出ていたので購入して参りました。
いつもは主に東方のアレンジがメインなのですが
今回はオリジナルオンリーとのことでしたので、いつもの10倍くらい期待です。

ということで早速聴いてみましたが、
感想はなかなか良いものにございました。
毎回はっちゃけた曲と真面目な曲という全く正反対のものを
それぞれ見事に作り出し、歌い上げるのは凄いと思います。

個人的に今回のCDでは『ファミコロイド』と『えいえんのあめ』が気に入りました。
なにげに『ALL-A』のサビ部分の当て字は天才的です。
そして恒例の隠しトラックは今回も自重しておりませんでした。さすがまりお。

しかしなににしても、聴かないことにはパッとしないと思うので、
まぁ聴ける機会があるのならば一度聴いてみるといいです。

埃を被っても まだまだ誇らしげ ずっと忘れないから ワタシハファミコロイド
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-23 00:23 | バトン+色々
難題「150の変態自己紹介向けの質問」 -符の壱-
前記事のメインになる予定だったもの。その1。

やたら長いから分けただけなんだからねっ!
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-12-03 08:03 | バトン+色々
難題「150の変態自己紹介向けの質問」 -符の弐-
前記事のメインになる予定だったもの。その2。

見難いだって?そんな寂しいこと言うなよ。
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-12-03 07:59 | バトン+色々