カテゴリ:東方人形劇( 2 )
東方人形劇プレイ日記 『宇佐見蓮子の正直めんどい』 ~第一回~
今回は突然の企画、東方人形劇の縛りプレイ日記を書いてみようかと思います。
ちなみに某所のとあるプレイ日記にカナリ影響されております。
が、そこは優しさで見逃してほしい。その分頑張って書くからさ。飴もあげるからさ。
あ、どうも、三枝です。そして企画の説明です。

------------------

東方人形劇プレイ日記 『宇佐見蓮子の正直めんどい』

【概要】
暇つぶしに人形劇の縛りプレイ。

【内容】
ちびれいむオンリー(進化無し)でプレイ。
難易度はレベル制限などで適当に随時調整。
※どうしても不可能な難題はギリギリの範囲で対策を考案。カスミとか。

【御詫び】
・ネタバレや書き手の文才など色々な都合で
 東方人形劇orポケモン(主に初代orファイアレッド、リーフグリーン)のクリア推奨です。
・東方キャラがそれなりに出るかと思いますが
 それっぽく書く自信はないので、キャラ崩壊云々が気になる方の観覧はお勧めしません。
・元々ブログの更新もゲームの進行も遅い人妖人間がプレイするので
 当然のようにスローペースになるかと思います。ゆっくり待っててね!

------------------

ということで、ゆるりとやっていこうと思います。期待はしないでください。

第一話『今日は霊夢さんとデートです』
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-15 03:24 | 東方人形劇
東方人形劇のプレイ日記的な何か。
どうも、三枝です。

最近、少し話題になっているらしい東方人形劇をプレイしました。
早い話ポケモンの東方バージョンみたいな感じのゲームなのですが
それなりに出来がよく、それなりに楽しんでおります。
まぁ元々ポケモンを改造したようなものなので、出来がいいのは当然かもしれませんがー。

ちなみに最初に選ぶポケモン3匹、
『フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ』のポジションが人形劇では
『霊夢・魔理沙・咲夜』の3人になっていました。
ここで私はこのゲームの恐ろしい事実に気がつきました。
そう、このゲームは少女を謎のボールで捕獲、及び調教しつつ戦うゲームなのです。
なんかもう、恐ろしく嫌すぎるというか、年齢指定あるだろうと思うくらいヤバいゲームです。

そしてオーキド博士が巫女・魔法少女・メイドをゲットするシーンを想像なんかすると
もうこれはけしからん。このロリコン博士め。もはや元のゲームの原形を留めてません。
まぁでも、結局本家も少女がモンスターになってるだけの話なので
なんだかんだで結論はどっちもどっちなんですが。

生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-09-22 07:59 | 東方人形劇