カテゴリ:音関係( 8 )
もはや月記だね。
お久しぶりです。個人的には充実した生活を送っております。
兎白です。ごきげんよう。

なんやかんやついったーで書くこと書いてしまってるので
ブログに書くことがなくなっております。
正直ブログの必要性すら怪しくなってはいるのですがー、
なんやかんや考えてみると結局あった方が便利なので辞めることはありませんが
更新率が露骨に低いのが困りものですわね。

近況というのかしりませんが、
最近は主にボーカルの強化を目的とした音楽ライフを送っています。
とりあえずボイストレーニングに行く余裕はさすがにないので
みくぼいす様などネットで出来る限り探し出した講座などを参考に色々試しています。

まぁそれで上達しているのか、といわれると怪しいですが。

あ、そういえば先日1925という曲をこちらで歌っているので宜しければ聴いてやってくださいませ。
seesaaの更新報告は基本ついったーのみだった所為で割と空気化してる気がするので、
出来るだけこっちでも一応の報告はしていきたいと思います。

「アイ」とはなんぞと問われれば それは「ワタシ」と答えようぞ
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-06-30 17:29 | 音関係
今更だけど、とりあえず七色歌っといた。
社会科きらい、大嫌い。
兎白です。ごきげんよう。

最近、グリードパケット∞が熱いです。
まぁ以前から相当好きな部類の漫画ではありましたが、
先日出た新刊からぐぐっと面白くなってきたので、
改めてホットな感じになってきました。ああ、プリケ可愛い。

そんなことより、気がつけば2月になっていました。
もう年明けて一ヶ月かと時間の早さに少しばかり驚いていますがー。
その傍ら、もう一ヶ月で卒業だと思うと嬉しすぎて涙すら出てきそうです。

一先ず来週で授業が、その翌週にテストが終わり、
あとは卒業まで休みと行事になるので、
ある意味ではもう2週間程度で高校らしい高校生活は終わるようです。

私は今のところ進学して色々挑戦していきたいという気持ちが一番なので、
高校に未練もなくスッキリと卒業できそうです。ふふふ。

you and I 二人の間に ほのかにただよう恋の香り
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-02-03 01:06 | 音関係
君は、音楽の魔法を信じるかい?
ハレルヤオーバードライブが面白い。
三枝です。音楽始めた頃とか思い出して、少し危なかった。

最近、マメに中学の頃の同級生と遊ぶのですが、
なんやら妙にギターの腕が上達しておりました。
というかむしろ、彼のバンド絡みで会うことが多いのですが、
同い年のバンドかと思うほど上手だったので衝撃的でした。

正直なところ、高校の軽音サークルで何度か舞台発表をしましたが
あのレベルでライブなどと恥ずかしい事この上ないと思えるほどに。しょーげきっ。

なんやかんやで高校の知人や、また別の友達のバンド演奏なんかを
結構色々聴いていたつもりですし、その彼らも上手いとか思っていたのですが・・・
いえ、自分の見聞の程度を改めて思い知りました。本当に。

まぁ私は今のままでも楽しいので下手なままでもいいのですが、
せっかく周りに仲間がいるので、少しばかり、レベルを近づけたいと、思うだけ。

自問自答 自問他答 他問自答 連れ回し ああああ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-11-25 14:45 | 音関係
ニトリのうたを作ってはみたが、なんとも。
今日はキューカンバー日和だぜ。
三枝です。かっぱっぱー。

突然ですが、先日思いつきで曲作りに挑戦してみました。
といっても既存のメロディをいじくっただけの簡単なものですが。

ちなみに曲名は『ニトリのうた(仮)』です。
河童の方ではありません。家具屋の方です。何故か。

まぁなんにせよ作ってしまったものは仕方ないので、とりあえず晒してみようと思います。

が、録音環境やらの雑音や元の伴奏など色々グダグダで
曲自体、改善の余地マリアリの作品です。
聞き苦しいとは思いますが、生暖かい目で見守ってください。

では、聴いてやるよという方はこちらよりどうぞ。

以下、追記のようなもの。
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-10-13 01:31 | 音関係
相変わらず今更ながら『you』歌ってみた。
エイプリルフールは騙されることに忙しく、騙すことを忘れていました。
年に一度のチャンスを逃すなんて、我ながら情けない。
どうも、三枝です。

ここ最近、無駄にカラオケに行ってまいりました。
何せこの2週間で3回行ってきたのよ。3回も。
今考えるとただのアホの子と思います。

しかし仕方なかったのですよ。仕方なかったのですとも。
ある時は高校の友達と。またある時は姉さんと。そしてまさかの同窓会。
調子に乗ってスケジュールにカラオケを詰め込みすぎた所為で、
日曜日に行われていたVisionの交流会にも日付被って行けませんでしたよ。
わざわざ新しくデッキを組んだのに、残念すぎるだぜ。

どうでもいいけど、私はカードゲームでデッキを組む際、
どれだけ夢(好きなカード)を詰め込めるかしか考えておりません。
それが全ての敗因です。実にどうでもいい。チャーハンツクルヨ。

まるで 風のように すり抜けて 届きそうで 届かない
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-02 19:23 | 音関係
物凄い今更だけど、組曲『ニコニコ動画』を唄い直した
朝一番のばっとにゅ~す。

先日、今月いっぱいでYahooを解約する為、
ブリーフケースのバックアップをとっていたときの話。
最初に今まで歌った曲とラジオのファイルをダウンロードしていく私。
その後、せっかくなので懐かしい気持ちで新しい順に再生する。
そして暫くして、最も古い”組曲『ニコニコ動画』”が回ってきた。

・・・やたら長い10分間だった。胃が痛い。
まず一発録りだった時点でずたぼろの出来。
更にうろ覚えの領域を超えた音程。そして止めの悲惨な歌唱。

これをネットに晒した当時の私は変。嘆かわしい。

まさに痛い黒歴史。

どうも、三枝です。

赤白コントラスト シンプルイズベスト 魅惑の8ビット あなたはファミコロイド
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-19 04:19 | 音関係
気付いたら恋色少女を歌っていた。
どうも、三枝です。

今日はやたら早く目覚めた上に
家に人が居なかったので久しぶりに歌関連で色々試してました。
そしてなんとなく調子付いてきたので前々から密かに気になっていた
『RainbowGirl』を歌ってみようかと思ったのです。

それからカラオケ音源や録音ソフト等の準備を済ませ
とりあえず何度か軽く練習していたのですがー、

でもね せめてお願い その華奢な目でこっち見つめて
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-10-25 17:03 | 音関係
おっくせんまん!おっくせんまん!(h… 過ぎー去りーしフフフフン
どうも、翡翠です。

なんだかんだ言って予定より遅くなりましたが、
前回言っていたリクエストの『思い出は億千万』を早速歌ってみました。
感想ではありませんが、所々で無駄に高い部分があり地味に難易度が高かったです。
まぁ部分的に変な部分があったりなかったりするかもしれませんが
特に気にせずに聴くと何かの神様の御利益があるかもしれません。きっと。多分。

つーことで聴きたいとかいう奇抜な趣味の人はこちらから持ってってください。

では、今回はこの辺で。



[PR]
by gennokiretapiano | 2008-05-14 15:11 | 音関係