カテゴリ:絵関係( 26 )
調子に乗ってまた漫画描いてみた。
いきなりですが、某絵師様のことが無性に好きすぎてたまらん。
兎白です。ついったー効果恐るべし。

最近、ペンタブでやたらめったら絵を描いているのですが、
アナログとは勝手が結構違うので、なにげに苦戦しております。

一応、2つほどpixivに晒していますがー
良い悪い以前に堂々晒せるレベルにすら達してない気すらします。
それこそ、誰かに見てもらうからこその上達はあると思うので
余程やむを得ない場合を除き消したりはしないし、そこそこ晒していくつもりですけども。

そういう点ではなんだかんだで徐々に上手くなりつつ
実際に結構いい絵を描いてる友人なんかは凄いと思います。

もし私が音楽に使っている時間を絵に使っているとするなら、
私の何倍も絵を描いてるわけなので、その差は歴然です。

まぁよそはよそ、うちはうちなので私は私なりに絵も音楽も楽しむつもりです。
が、最近は少しだけ、どちらかを選ばないといけないような、そんな気がしています。
むしろ音楽や絵を超える何か別のものがあるかもしれない、とか考えもします。

ぎゅっと握って 離さないよ 君の弱いところをずっと守りたいの
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-02-07 02:01 | 絵関係
暇だったので漫画描いた。
今年に入ってからペンタブやヘッドフォンなど、電気屋で二万円近い買い物をしたのですがー、
昨日なんか親戚から電気屋の5000円クーポン券貰いました。いやもう買う物ないわよ。
兎白です。ごきげんよう。

実は密かに今年はブログの更新頻度を上げるという目標を掲げているのですが、
うっかりしてるとあっというまに一週間くらい経ってしまうので結構シビアです。
代わりじゃないけどTwitterはそこそこ更新してるんだけどね。
・・・それでも1日平均2回程度だった。やれやれだぜ。

そういえば話は変わりますが。

昨日、私が学校へ向かう前にシャワーを浴びようと脱衣所で服を脱いでいる最中のこと。
空気読まずに郵便屋さんが専門学校の合格通知を持ってきやがりました。
浴室ではシャワーが既にお湯を流し、今か今かと私を待っているというのに。KYです。

で、ついサラッと流してしまいましたが、一先ず無事専門学校に合格致しました。
どうでもいいけど入学金も結構免除されてました。ふふふ、さすが私。

唄を奏でた 大切な日々の 唄を奏でた 遠くに届くように
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-01-20 16:19 | 絵関係
あけよろことおめ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
兎白です。今年もよろしくお願いしま諏訪。

報告が遅れましたが、なんだかんだで今月の5日に無事退院いたしました。
それからトントン拍子で新年会やら同窓会やらに招待されてみたりしていると
いつのまにか結構な日が経っていました。驚きです。

なににせよ、今回の入院で心配してメールなどをくれた方々には最高に感謝です。
いやもうサイケストだ、お前らサイケストッ!!

まぁ体調にはくれぐれも気をつけていくとしてー

話は変わりますが、私、遂にPSPを購入しました。
なにげにやりたいゲームが結構多く出たので、年明けた機会に思い切ってみた。
一先ずソフトはととモノ。2を買ってプレイ中です。おもろい。
どうでもいいけど個人的にノームのレンジャーがツボかったです。声以外。

しかしPSP本体の液晶がドット落ちしていたのは厄いです。
気にしなければ気にならないけど、気になるものは気になるしなぁ・・・まぁいいが。

我死なず ただ去るのみ そげな事考えた時期が 私にも ありましたで諏訪。
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-01-10 13:34 | 絵関係
にとりのときめき。
略してにとめき。
三枝です。ごきげんうるわしゅう。

なんだかんだでこのブログ、
実は週一で更新するのを密かな目標にしているのですが
気がつけばサックリ一週間などとっくに過ぎてしまってます。

ブログの更新が遅い代わりといってはなんですが、
現在pixivの方で一日できるだけ一絵計画を進行中です。
内容はシンプル。毎日何か描いてpixivにあげるだけ。

友人ら2人とノリと絵の練習という目的ではじめたのですが、意外とダルいです。
何せ毎日なので何を描けばいいのやら。
奇跡的に今のところはなんだかんだで続いているので大丈夫ですが、
そろそろネタが尽きて大変そうです。ていうか既にスランプ状態です。

そんなことをしているとブログの更新も音声収録も停滞してしまうのデスヨ。くつくつ。

月面が 幻想が 色を失くして 月面が 幻想が 形を失くす
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-06-13 02:18 | 絵関係
厄神様のバイオリズム。
第一回、殿様ゲェ~ム。あっぱれ、あっぱれ。
三枝です。あっぱれ。あっぱれ。

最初に言います。
さっきダラダラ書いて完成させた記事をうっかりページを切り替えてしまい
なかった事にしてしまいました。歴史喰いの暴発です。まったく厄いです。
ということで、文章がいい加減になるかもですが気にしないでください。

で、本題に入りますが、
最近、また急に絵描き熱が上昇しております。
特に何かあったわけではないのですが、
なんとなく思いつきで描きはじめたら少し流れがきてしまいました。

とりあえず今まではデフォルメ中心で描いていたのですが、
この頃は少し等身の高い絵にチャレンジしております。
等身云々の前に画力を上げるべきなのかもしれませんが
色々チャレンジした方が楽しいついでにモチベーションも上がると思い込んでいるので
駄目元で色々と挑戦中です。

闇 優しき 悲しき 幽閉のガリレイ 星の窓辺に佇む
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-06-02 02:58 | 絵関係
惨劇を乗り越えて鬱姫様完成っ!
どうも、三枝です。

今日は学校行事で身体測定がありました。
といっても、特別面白いことはありませんでしたが。
強いていうなら、私の身長が0.4cm程縮んでいたくらいです。
・・・にしても何故縮む、何故縮んだんだセーターじゃあるまいし。アルマシー。

そういえば私のクラスに4人くらい転入生が入っておりました。男女2名ずつ。
そのついでに今更ながら、クラス全員の自己紹介というイベントも。
同じクラスメイトと、かれこれ2年くらい学校生活を共にしてきたはずなのですが
未だに名前も顔も覚えていない子も何人かいたことに関しては
我ながらある意味凄いと思います。It's無関心。

知らないわ 周りのことなど 私は私 それだけ
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-10 03:29 | 絵関係
転入生でテンションが上がり、絵を描いてテンションが下がる。
三月末の離任式、式服をクリーニングに出してしまった私は
仕方なく私服の白いシャツに赤いネクタイを締めて出掛けました。
その日、やたら蓮子蓮子と連呼されたのは今となってはいい思い出でございます。
どうも、三枝です。

昨日は入学式兼始業式があったそうです。
私は本当に急な急用が出来たので、新学期早々欠席してしまいました。
そしてついさっき色々学校の話を聞きましたが、転入生が7人くらい入ってきたそうです。
理由は分からんが、それを聞いた瞬間からテンションが変です。ひゃっほぅ。
なんだか今日の学校が楽しみだぜ。

どうでもいいけど、密かに狙っていた89(厄)ナンバーのロッカーは
友人のものになったそうです。ちょっと羨ましい。

そしてなにげに初っ端から欠席という残念な感じになってしまいましたが、
代わりに後々は残念でない感じに頑張ろうと思います。何かを。

私のことを 言いたいならば ことばにするのなら 「ろくでなし」
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-04-09 08:06 | 絵関係
バレンタイン無視の絵。
どうも、三枝です。

先日、世間ではバレンタインというイベントが執り行われました。
私の学校でも恋する乙女達が想いを寄せる人に気持ちを伝えていらっしゃいました。
まぁ言ってしまえばただチョコ渡すだけなのでしょうけど、
やっぱり好きな人にチョコを渡すというのは結構えらいことだと思います。
それこそ私自身は勿論チョコなど渡したことが無いのでどんな感じか分りませんが、
多分結構ドキドキすることでしょう。そう考えると女子は色々凄いと思います。

ちなみに私はチョコを3人の方から頂きました。
が、その内の一人は男性(オカマ)でした。
本来のと違う意味でドキドキです。ホワイトデーとか。

まぁ世間では友チョコとか逆チョコというものをあるようなので
きっとそれなのだろうと思います。というかそうだと信じてます。

そしてそんなバレンタインの翌日、
久々にVision(カードゲーム)の交流会に参加してみたり
家に帰って友人数名と駄弁りながら時かけ観てたりした事実は
チョコをくれた人にはあまり知られたくございません。

ひとつ分けてあげる 甘くてとろけるチョコレート
[PR]
by gennokiretapiano | 2009-02-16 15:31 | 絵関係
絵心えーりん。
テスト期間と引越し期間のコンボは死ぬます。<挨拶
どうも、三枝です。

最近はめっきり引越しの荷造りに追われております。
なにげにあと一週間ちょいで引越し屋さんが攻めてくるらしいので
微妙に急がねばなりません。
とりあえず今は薄い本以外をダンボールに詰め終えたところです。
本棚だけやたらスッキリしているのは、やはり落ち着きません。

この後も薄い本をはじめCDやゲーム、フィギュ・・・人形から雑貨などなど
色々箱詰めの作業にはいらねばならんのですが
あと一週間で出来るのか微妙に不安ではあります。どげす。
そういえば勉強机とベッドは今回の引越しで捨ててしまう予定なのですが
微妙に名残惜しくも感じます。
それでも持っていったら邪魔この上ないと思うので諦めます。

ちなみに新しい部屋は6畳の和室でした。畳部屋じゃなくてマジの和室です。
とりあえず何か意味ありげに掛け軸をかけるスペースがあったので
何か掛け軸っぽい長いものを掛けておこうと思います。
無論、間違っても抱き枕カバーとか掛けないので大丈夫です。多分。

短い季節に 途切れそうな 歌 繋いで
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-11-28 04:03 | 絵関係
オモイカネディバイス。
ここ一週間で厄神に加え、騒霊のバイオリニストにまで憑かれた気分にございます(挨拶
どうも、三枝です。タイトルはなんとなく語感が気に入っただけにございます。

先日、私の鞄に付けていた結構気に入っていたキーホルダーが紛失しました。
実は以前から外れ易くなってるのに気付いて注意はしていたが、
自分がボケボケと修繕を延期していたらこの様さ。

ちなみに例えるなら、普段家に居る家族・・・は大袈裟だろうか、
ペットの猫が外に出てったっきり帰ってこなかったとき並に凹みました。
どことなく付き合っていた女の子と別れた直後のような気分にも似ています。

正直、ここ10年で一番テンションが下がりました。ひゃっほぅ↓
でも昨日遂に『セツナライト』を手に入れてテンションが上がりました。ひゃっほう↑

厄の後には幸運が待っている、というのが最近のバイオリズムでございます。

モルスァ。モルスァ。

雪になって 風に乗って 君のこと追いかけるよ
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-11-07 13:43 | 絵関係