カテゴリ:未分類( 40 )
お知らせコーナー。
10/11/24

お引越ししました

 ↓

あたらしいところ



今までありがとう!
[PR]
by gennokiretapiano | 2010-12-31 23:59
移転するよ!
兎白です。

突然ですが、11月25日で当ブログは5周年を迎えるみたいです。

で、いい加減このブログも長く続きすぎているので
ここらへんで新しくしようかと思います。

別にこのままでもいいんだけどね。
今まで画像のアップロードに使ってたインフォシークのレンタルサーバーが
ふらっとサービスを終了しやがったそうなんで、
新しくどっか借りるくらいならブログごと変えようかというお話です。

それに右メニューの以前の記事とか見てもらえるとわかるんですが、
あのだらだら続いた感じがちょっと鬱陶しい感じもするしね。丁度いいや。


そんなわけで。

5年間この「またワガママを言う。」にお付き合い頂きありがとうございます。

今後は「白い兎の遊び場ビバ(仮)」で新たに活動していきますんで、
よろしければまた、あちらでもよろしくお願いします。


それでは。



[PR]
by gennokiretapiano | 2010-11-24 21:23
早速東方地霊殿をやってみた。
コミケの時期になると向こうに実家があれば・・・、とか思います(交通費や宿的な意味で)
どうも、三枝です。

先週、色々あってVision(カードゲーム)の交流会へと行ってきました。
私はこのカードゲームで遊んだことはないので、全くといっていいほどルールを知りません。
でも一応カード自体は持っているので、せっかくあるのならばと参加してきたのです。
まぁ正直デッキ組むにもカードが多すぎたりして訳分からんので、勉強も兼ねてます。
別に参加賞のライフカウンターやプロモーションカードが目当てとかではありません。断じて。

当日は、やたらグダグダしながら受付を済ませてみたり
暑さと戦いながらルールの説明を聞いてみたり、途中まさかの眠気がヤバかったりしました。
いやまぁ何せ私は意外にもこういう交流会などには行ったことがなかったですし、
何よりも実は当日訳あって睡眠無しで参加していたので、色々と仕方あるめぇ・・・。

そんなことより交流会の途中、少し面識がある人にレクチャーを兼ねて対戦をして頂きました。
数回付き合って頂けたお陰で大まかな流れなんかを把握できたので、感謝です。

その他にもブログを読んだ某サークルの方が
以前の記事で出てきたラミカを態々取り換えて頂けたりして非常に嬉しかったです。

なにはともあれ、交流会に参加していた色々な人達にはお世話になりました。

おまえを魅了するは この瞳 逃げてみろ ほら動けないだろ もうあたしの猫
[PR]
by gennokiretapiano | 2008-08-19 22:44
なにげに2周年です。
どうも。
先日、友人から聞いた怖い話をふと思い出し
夜食を食べてる間、物陰が気になって仕方なかった翡翠です。

そんなことよりタイトルにも書いてある通り
このブログも遂に開設してから2年経ってしまいました。
こんなにも自己中心的で痛々しいブログがこんなにも長続きして
アクセスも不安定ながら1年通して一ヶ月平均約1000人程度来てるあたり
なにげに大変なことをしてしまっていると思います。
まったく誰が言ったのかは知りませんが「継続は力なり」とはよく言ったものです。
もっとも、ブログの影響で私自身についた力など無いも同然ですが。

青でも赤でもない私だけの色 恋色の夢 飛び切りの笑顔見せてやるぜ
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-11-25 23:53
暑中見舞いキャンペーン・解
どうも、翡翠です。

以前企画してみた暑中見舞いキャンペーンですが
なんと3名も応募してくださった方がおりました。
正直、誰も来ないだろうと思って年賀状から貰い手が居ない暑中見舞いを
押しつける友人を選ぼうと思ってたので非常に驚きました。

そして本来、暑中見舞いの提出期限が20日だったんですが
20日にハガキを学校へ持っていくだけ持っていって
提出し忘れるといううっかりを発動してしまい、
結局27日に提出したので当選者の方に届くのが多少遅れてしまいました。

当選者の発表も提出した日にしようと思ってたんですが
やっぱ突然届いてビックリ!みたいなのが楽しいと思ったので
あえて発表はしませんでした。別に忘れてたわけではありません。断じて。

レザマリ幻想 そうさ恋だけは 誰も盗めない魔法の翼だから
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-07-31 12:01
暑中見舞いキャンペーン。
どうも、翡翠です。

突然ですが、学校で授業の一環として
強制的に暑中見舞いを書くことになりました。
最初は誰か友人に送ろうと思いましたが、
住所聞くのもダルいし、別にあっちが送ってくるわけではないので止めました。

そこで、このブログの閲覧者で物好きな方の中で
氏名と住所をメールフォームから送って頂いた方に
抽選で一名様に今手元にあるカオスなハガキAを送ります。

ていうか、いっそのこと応募数は恐ろしく少ないはずなので
応募者全員サービスで私が真面目に書いた暑中見舞いをプレゼントします。
まぁ内容は保証はできませんが。

詳細は下記。

詳細とサンプルはこちら
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-07-15 03:21
真・ひす☆すた バカドリル ~うっかり~
どうも、翡翠です。

先日、我が家に以前から予約していた
『真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~』が届きました。DSのゲームです。
早速プレイしてましたが、脳トレみたいなノリで結構真剣にやってしまいます。

そしてこのゲーム、対戦型ドリルなので常にコンピューターと対戦形式になります。
やはり対戦というだけあって、バッチリ必殺技が用意されてるんですが
それを発動させるときにマイクに向かって
「衛生兵!衛生兵ー!」「優性遺伝!」「バスト・コンプレックス!」など
技ごとに決まったセリフを言わなければなりません。

それだけでも何だか気恥ずかしいというのに
セリフをちゃんと言って失敗したときの恥ずかしさは異常です。
何で意味もなく「衛生兵!」とか言ってるんだって話です。
今まで2,3回失敗して滅入ったので、極力必殺技は使わないようにしてます。
このゲーム思っていたより、いろんな意味でハードかもしれません。

浮気 陰気 ドン引き じゃすぐ捨てるさ 大勝利
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-06-28 00:24
生きてます。
私はなんとか生きてます。元気です。
どうも、翡翠です。

最近、ブログが更新できませんでした。
理由はあります。パソコンがぶっ壊れました。
というかバグが酷いといいますか。
まぁ7年も使ってれば年に1度壊れても不思議ではないですからねー。

とりあえず近々初期化してきます。
ノートなのでCDにバックアップとか使えないので
素直にファイルバンクでも利用します。
初期化作業終了したらファイルバンクフォルダ晒ry

まぁもう暫くしたらメールとかブログとかまともに機能するので
そうなったらいろいろ再開できます。一応、明日初期化など終了予定です。
メールとかはそれまで御待ち下さいまし。
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-03-31 23:34
バレンタインだよ!翡翠ちゃん!
今日はバレンタインです。
今年は貰えまいと思ってましたが意外と呼び出しとかもあるもので
何気に家族除いて3つゲットしました。
どうも、義理チョコチャンプの翡翠です。

いきなりですがバレンタインは不要です。
というか逆に男が女にあげる日とか無いんですか。
ホワイトデーとかチョコ貰った女にしか渡せないのはどうかと思います。
目線を変えれば「お返し目当てでチョコを配布する悪女」も出てくるわけです。
まぁなんです、知らない女にチョコ貰ったときはどうしようかと思ったね。

何気に狼七様も意外と貰ってました。アラ、いやだ。
義理義理言ってますが「ギリギリ」の間違いじゃないんですか?
まったく童顔越して不気味な面のクセにあつかましい。
まぁ別にいいですけどー。

今日はバレンタイン絵描いてみました。
前絵チャした時描いたヤツを有効活用です。
まぁ手抜き絵ですが一応。

ではツヅキから。

見とれるような造形美 もっと ちゃんと 愛でなさい 磨きなさい 拝めなさ~い!
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-14 23:26
沙都子「落ちろ!!!落ちてしまええええええええ!!!」
今回のタイトルはひぐらしのなく頃に~祟殺し編~の後半から引用。
これは私が受験生に捧げるワンフレーズ。悪意はありません。遠慮なく受け取ってください。
どうも、受験生を応援する善良な翡翠です。

今日、暇つぶしに狼七様の家に行ってきました。
それでも暇だったので近所のカメクラに行ったところ
なんと、奇跡的にDSを発見しました。
どうやら私が行ったカメクラでは業者の購入を禁止したようです。
ナイスです。実にナイスです。ナイスですよ。

ガチャガチャきゅ~と ふぃぎゅあっと この街に降りたエンジェル
[PR]
by gennokiretapiano | 2007-02-11 00:30