人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化祭が・・・文化祭が迫ってくるよぉぉぉ!!まぁいいが。
うっかり間違って同じ本を二冊買ってしまいました<挨拶
どうも、三枝です。

近頃は29日が文化祭だということもあり
意外にも多忙な日々を送っております。

何度か書いたかもしれませんが、文化祭ではバンド演奏とミュージカルに出演する予定です。
が、正直なところ恐ろしくミュージカルのやる気がおきません。
バンドはそれなりに頑張れているので良いのですが、
ミュージカルの方はもう色々あってとにかく苦痛でしかありません。
何せ勝手に参加させられた上、ハイリスクノーリターンな活動な時点でどうも。

お陰様で文化祭が近づくにつれて気が沈むわ
友人なんかと話すとき、無意識に愚痴が増えてたりでロクなことがありません。
まぁ、それでも役的に今更止められないようなので気合いで乗り切るしかないのですが。

そういうことで、時間ももうないのでミュージカルは諦めて
文化祭までの残り時間はバンドに力を入れる方針でいこうと思います。
優柔不断に行動するのも嫌ですし、二兎を追うもの一兎も得ず、という言葉もあることです。
どちらも中途半端になるくらいなら片方を捨てて片方を生かす方がまだマシです。
まぁそれこそ、その兎を追う私自身が兎であるという変な状況にありますがー。

何にせよ、私は大勢の他人より少数の友人のが大切なのでこの結論でいきます。
ミュージカルの人達には咎められるかもしれませんが、
少なくとも私の中では友人を優先するのが『普通』ですから仕方あるまい。



少し個人的なことを書きすぎた気がするので文化祭ネタはこの辺で。

といってもやはり今回もネタがないので、やっぱりバトンです。

では、いきます。


---------------------------

好きバトン


好きな果物
⇒好きというか最近桃が無性に食べたくて仕方ない。

好きな野菜
⇒無論、キュウリだ。
 余談だが『キュウリ』という文字列をずっと眺めていると変な気分にならんかね?

好きなアイス
⇒大福アイス。
 これはもう本当凄い美味いぞ。

好きなお菓子
⇒お菓子っていうか煎餅。
 海苔が付いてると少しテンションが上がるぜ。

好きな顔文字
⇒『(∵)』←某ゲームより、素の顔。
 『」%)』←首を傾げた、もしくは覗き込んでいるウルトラさん、もといグレイ。

好きな雑誌
⇒なにげに電撃大王だけは2,3年前から買いつづけてます。

好きな女優
⇒菅野美穂。
 昔観たドラマの役が良かったのさ。

好きな漫画
⇒日常。色々とシュールで素敵すぎる。

好きな漫画キャラ
⇒無論、蒼星石。

好きな作家
⇒アガサ・クリスティー。

好きなTV番組
⇒探偵ナイトスクープは昔からよく観てます。
 そういえば昔やってた『堂本剛の正直しんどい』が割と好きだったな。

好きな本
⇒奇跡の人。

好きなコンビニ
⇒いまいちパッとしないな。強いていえばローソン。なんとなく。

好きなファミレス
⇒どこも同じだと思うが選ぶならCOCO’S。
 あのドラちゃん様が推しているのは大きいぜ。

好きな漢字
⇒『保』どことなく杖を持った女の子に見えるだろう。

好きな画材
⇒一時スケッチブックの全ページに「OK」と書こうとしてたが
 今年の夏コミで少しネタが広まってしまったので断念したぜ。
 ああ、しまった。質問は好きな画材だったか。ねり消し。

好きな場所
⇒好きだからこそ秘密だ。

好きな芋類
⇒ジャガイモ。
 彼は日々、様々な場面で幅広く活躍しています。

好きな花
⇒ベタだけど桜とか見るのが好きです。
 お花見はいいぞ。

好きな映画
⇒アニメになるけど、時をかける少女が凄く好きです。
 ちなみに洋画になるとシザーハンズとかだろうか。
 基本的に洋画はアクションものなんかが好み。

好きなゲームキャラ
⇒ゲームキャラというとかなり大量だな。
 幻想水滸伝のグレミオやテッドが好きです。
 デュエルセイヴァーのセルビウムが好きです。
 テイルズオブジアビスのプリングルズが好きです。
 もちろん、彼らは全員例によってry

好きな米の品種名
⇒あきたこまち。
 いや、なんとなく。

好きなラジオ番組
⇒最近はめっきり
 リトルバスターズ!『ナツメブラザーズ!』
 幻想水滸伝『集まれ!108星!』
 ときめきメモリアル『Girl's Station』
 の3つを聴いております。
 何故か一つだけ乙女ゲーが混ざってるのは仕様にございます。

好きな台詞
⇒うたわれるものより、ゲンジマル。
 「ハクオロ殿!後を、後を頼みまするぞー!!」
 いや、丁度昨日うたわれのクーヤ戦をやってたもので。

好きな空模様
⇒時間でいうと朝の4~5時くらい。

好きな時計
⇒ローマ数字のものは「クロォォオオォック!!」って感じがしてより良いよね。
 というかな、どの時計にもそれぞれの良さがあるのだよッ!!

好きな色
⇒青とかブルーとか。

好きな悪役
⇒月姫の遠野四季。
 なんか秋葉ルートとかやると可哀相になるぜ。
 そして琥珀ルートでマジ好感が持てます。

好きな飲み物
⇒ほうじ茶。

好きなおかず
⇒かつぶし+油揚げ+醤油でご飯何杯でもいけるぜ。

好きな性格
⇒献身的というか健気なタイプ。

好きな野球チーム
⇒チーム名は・・・リトルバスターズだ!!

好きな音楽
⇒なにげに最近は一年遅れで初音ミクにハマりつつあります。
 というか好きな音楽を挙げろといわれると漠然として難しいな。
 多分今一番聞いてるのはビートまりおの
 「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」です。現在絶賛耳コピ中。

好きな声優
⇒松来未祐、緑川光、民安ともえ、竹本英史、石田彰
 一部どうみてもラジオ補正かかりまくりです。本当にry

好きな店
⇒ヴィレッジヴァンガード。
 珍品の宝庫。蒐集家としてはたまらん店。

好きなゲーム
⇒幻想水滸伝、うたわれるもの、無双シリーズ、東方シリーズなどなど。
 あとテトリスとか。もうテトリス病だこれは。

好きな武将
⇒浅井長政、石田三成。

好きなイラストレーター
三剣へちぁ様、和泉ゆきる様、相沢様、にくばなれ様、くりから様(※)
 結構多いな。勝手にリンクしたがまぁいいだろう。多分。きっと。恐らく。
 まぁ気が向いたら改めてリンクするさ。(※R18)

好きな時間
⇒友達と遊んでいる時間だな。

好きな人
⇒サラッと何てことを聞いてるんだ。
 まぁいい、私は家族も友達も皆好きだぜ☆

好きな教科
⇒数学と体育。

好きなドラマ
⇒『ミステリー民俗学者 八雲樹』
 及川光博にガッチリ惚れた原点。

好きな道具
⇒時計と帽子、紙とペン。

好きな顔
⇒顔は実際見ないと分からんな。
 言葉で説明するのは恐ろしく困難だぜ。

好きな歯磨き粉の匂い
⇒最近は紀州梅の歯磨き粉を利用してますが、なかなか良いです。

最後に1個つけたす
⇒いやだめんどくさい。

やりたい人は勝手にやってくださいな。

-------------------------------


以上、相変わらず淡々と晒しました。

それでは今回はこの辺で。・・・え、手抜き?そんな寂しいこというなよ。


ではでは。






------------------------

突然ですが、当ブログでは今までは色々な事情でコメントには返信しない方針でしたが、
それはやっぱり失礼じゃないかと人に言われたので
今回から真面目に返信していこうと思います。
ちなみに今までのコメントもバッチリ確認して一人で喜び受け取らせて頂いてますよー。


>返信

>NAOKI様

人形劇は現在もプレイ中ですが、たまらん要素が盛り沢山ですよー。
残念ながらうちのPCはてゐスペック・・・じゃなくて低スペックなので
高速化は愚か、通常のスピードでやるのも危ういレベルです・・・
が、愛で乗り切れます。ちなみにボックスにはアリスと愛が大量に詰まってます。
それがマイジャスティス。いえす。
by gennokiretapiano | 2008-09-25 16:11 | 暇つぶし


<< なんか短期間に色々詰り過ぎて正... 東方人形劇のプレイ日記的な何か。 >>