人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文化祭の練習と痛ギター。
干し梅がウマい。
どうも、三枝です。

最近、文化祭に向けてバンドやダンスの練習に励んでおります。
ダンス同好会は今年の文化祭で『不思議の国のアリス』をモチーフとした演劇をやるようで
私はその中で白うさぎ役をすることになりました。

しかしここで一つマンデーです。じゃなかった、問題です。
いえ、白うさぎ役をすること自体には特に問題はありません。
が、考えてもみてください。兎役を演じるのです。きっと衣装も相応のものになります。



そう、あろうことかこの私がウサ耳装備で大衆の前に文字通り踊り出ないとならんのです!
更に話を聞くと服はスーツを着るそうではありませんか。
これで黒いスーツに赤いネクタイでも締めてみてください。
するとどうでしょう、うっかりあと数歩進んでしまったら某座薬兎に限りなく近づいてしまいます。
ちなみに去年のダンス発表ではどことなくAirの某魔法使いっぽい衣装でした。
・・・ダンス同好会は一体私に何を望んでいるんだッ!!

ちなみに友達や先輩にこのことを話すと
「三枝さんが白兎とかピッタリすぎるじゃない、似合う似合う。」
とか暑さで気が触れたかと思えるほど素っ頓狂なことを言います。
個人的には帽子屋あたりが無難ではないかと思いますが、
別に私はイカれてはいないのでなんとも言い難いです。

まぁでも、幸いにも衣装はウサ耳と白スーツということなので
なんとか狂気を操るような真似はしなくて良いことになりました。
それでもスーツ着て踊るのはなにげに難儀だと思いますけども。


それはさておき、軽音楽サークルです。
本来、演奏時間はあまり貰えない雰囲気だったのですが
日が経つにつれて妙に演奏時間が増えてしまっています。
予定では3曲演奏なのですが、もう一曲できるくらい余裕が出来てしまいました。
仕方ないので去年やった曲でもやるかもしれないのですが、
何せ一年前にやっただけというが為に、うろ覚えなので正直不安であります。

それ以前に今回初演奏するリトバスやその他なんかも微妙な感じなので
ハッキリ言って非常に余裕がありません。これはホントマジデタイヘーンです。
それでもまぁ昨年はそれでなんとかなったので、今年もなんとかするしかありません。


それはそうと前回バンドの練習に行った際、
先日参加したイベントで購入したステッカーをエレキに貼りつけてみたら
なんか一気に痛々しくなってしまったので、ちょっと晒してみようと思います。

え?いや、なんかもうネタは晒すしかないのですよ。私という常識の中では。


つーことで、マイエレキの変わり果てた姿、公開です。

文化祭の練習と痛ギター。_f0007033_7431885.jpg


昔はFREENOTEのステッカーだけだったのに、今や初音さんのステッカーが・・・
ちなみに何故か貼るのに30分くらい掛かりました。
更に余談ですが貼るギリギリまで東方の霧雨さんとどっち貼るか迷いまくってました。
本音をいうと、本来はFREENOTEのステッカーの位置に貼りたかったのですが
剥ぐのが意外と大変そうだったので諦めてこの中途半端な位置に貼ってしまいました。

それでまぁ、貼るだけならまだ痛いなぁ程度で済むと思われます。
ですがよく見てください、ステッカーの角度を。
そして想像してください、この右利き用ギターを構えた時のステッカーを。

そうです。格好つけて斜めに貼ってみたらついうっかり傾ける方向を間違えてしまいました。
本来はこの写真より丁度右に90度回して貼りたかったのですよ。
そうすれば演奏中いい感じにステッカーが見えるのですが・・・
この状態だと見事にミクさんが明後日の方向を向いてしまいます。

これは痛いを越して見てられません。
以前から細かい部分でのミスを自覚していましたが、これは酷い。
ていうか本音はステッカー300円もしたのに勿体ないと・・・。地味にショックです。
まぁでも貼ってしまったものは仕方あるまい。


もういっそこのノリでアコギも晒してしまおうと思います。
ちなみにアコギの方も色々な意味で痛ギターです。多分。

文化祭の練習と痛ギター。_f0007033_753328.jpg


ちょっとボケてますが、こんな感じです。
とりあえずなんでも貼ればいいと思ってます。
ちなみに側面には何故かドラちゃんと剛さんのコンビシールがあります。
裏面もまあ凄いんですが、今回は別に構わないでしょう。

しかし私はこの部位が痛いと言ってるわけではありません。
このギターの痛い部分、それは思わぬところに隠されています。

その写真がこちら。

文化祭の練習と痛ギター。_f0007033_7563888.jpg


半分はまともでも半分は痛いです。
とりあえずなんでも吊ればいいと思ってます。
あと、とりあえずなんでも晒せばいいと思ってます。

ちなみにこのギターには変な力があり、これを使えばどんなに格好よく演奏しようが
チラチラ視界にメイドさんとか色々入ってきてなんか台無しになってしまいます。
それでも昔は左にあるピックとかカネシロ(トロ)とハーモニカしか付いてなかったのですよ・・・
あ、ちなみにあのハーモニカを使って
昔CMであった「おーじんじ、おーじんじ」の曲を奏でるのが得意です。

なんというか・・・時とは恐ろしいものだね、人や物をこんなにも変えてしまうのだから。
お、今のはセリフは何かのゲームに出てきそうじゃないか?!

狙って書いたような文章はスルーしてもらって、
まぁ私は人がギター=かっこいいと思ってるようなイメージの壁を壊そうとしているのですよ。
お、またなんか名言っぽくないか?!
冗談です、ただの趣味です。ごめんなさい。

しかしまぁ、自分が使ってて嫌じゃないんだからいいかと思います。
皆も自分のギターを自分色に染めてみよう!!


以上、途中から趣旨が変わってしまったカオス記事でした。


では、今回はこの辺で。

あ、最後に、干し梅がウマい。(大事なことなので2度言いました。)



by gennokiretapiano | 2008-08-09 08:08 | 日常


<< 早速東方地霊殿をやってみた。 しばらく会ってなかった友人と遊... >>