人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい名前よッ!!
気がついたらついうっかり一ヶ月近く放置してました。いかんいかん。
どうも、翡翠です。

以前から少し話題を出してましたが、そろそろHNを変えようと思います。
理由はまぁ気分転換とかそんな感じです。
ということで、新しい名前は『三枝』です。
読み方は一応『サエ』さんになるように考えましたが
なにげに『サイグサ』とも読むようなので、そう読んでもいいし
いっそのこと『サエグさん』と混ぜて読んでも構いません。好きに読めばいいです。
一応由来は本名からきてたりしますが、まぁそれはどうでもいいでしょう。

ということで、今回から『翡翠』から『三枝』に変わります。
グッバイ翡翠、アニョハセヨ三枝。

ということで、改めてどうも、三枝さんです。



今回はHN&生存報告を兼ねての記事なのでネタがない。
そう思った私はいつものように適当なバトンを探しにいきました。
そして面白そうなのを持ちかえってきたのですがー
実は100Qだったらしく、解答に3時間くらいかけてしまいました。
我ながらアホだと思います。

というか最近100Q多いなとも思いましたが、解いた後に気付いたところで
後の祭なので気にしない方向でお願いします。

ということで長ったらしいですが、お付き合いください。

では、どうぞ。



難題「100のオタ向けの質問」

     ☆    ☆
   ☆ ルール ☆
     ☆    ☆

・具体的に書いてください。
・質問と回答の区別をしやすいようにしてください(太字や下線などで)。
・注釈があった場合には、しっかり従って。
・回答は無茶せずに。それと正直に。
・「ノーコメント(回答なし)」や「自主規制」はなるべく自重する方向で。
・答え方がわからない場合は、こちらのブログで公開してる内容を参考にどうぞ。
・回答を始める際、こちらに何かコメントをくださるとうれしいです。


・その回答の理由も必ず書いてね。



それでは、どうぞ。



1.まず始めに、何か幻想的な一言をお願いします。
サバ寿司に綿棒(猫に小判的な意味合いで)

2.二次元恋愛はしていますか?
シ、シテナイゼ?

3.二次元に行きたいと思いますか?
さすがに行きたくはないな。
考えてもみろ、平面になったら多分死ぬぞ。

4.二次元に行けたら何がしたいですか?
なんだ強制連行か。そして死なないのか。助かったぜ。
それじゃ仕方ないからギャルゲーとかで
「今の好感度を知りたいかい?」って言うキャラになるしかないな。

5.あなたにとって『妄想』とは何ですか?
・・・趣味?

6.三次元に興味はありますか?
興味なくなるほど落ちてないもん><

7.二次元で一番好きなおにゃのこは誰ですか?(作品名と共に)
好きというかなんというか、
誰がなんと言おうと蒼星石(RpzenMaiden)は俺の嫁だ。

8.そのおにゃのこと何をしたいですか?
具体的にはないけどー、まぁ一緒に居るだけでいいんだぜ。
やっぱ好きな子って一緒に居るだけで幸せじゃない。

9.『現実逃避』はどんな時にどのような感じでしますか?
授業中みたいな暇なときに、
「今日そういえば布団干しっぱなしだったなー。
 あー、でも多分ニャ○ダー仮面みたいな御人好しが片付けてくれるかー。
 でもそれはそれで怖いな・・・待て、それは怖いぞ、怖すぎるぞ!!
 怖いといえば何故食パンマンだけカットされてるんだろうか。何か分からんが恐怖だ。
 そんなことより携帯にミニ扇風機機能付いてたら夏場楽そうだなー、アハハハハ。」
みたいな感じで思考を縦横無尽に飛ばす。

10.何かを破壊出来るとしたら何を壊しますか?(本当に何でもOK、1つ)
海の家なんかで売ってるラムネの瓶を壊す。
そしてビー玉を取る。

11.「二次元に行けるなら、三次元などどうでもいい」と思いますか?
あんまり行きたくないっちゅーに。
そもそも三次元がないと二次元もなかとですよ。

12.あなたはMとSどちらですか?
少なくともMではないな。

13.好きな女の子に弄りたいor弄られたいと思いますか?(理由も)
どちらもそれぞれの楽しさがあって決めにくい。
それでもただ一つ言えることは、・・・困り顔萌え!!

14.『妄想を具現化する能力』が欲しいと思いますか?(理由も)
創作能力のことかーっ
もちろん欲しいですよ。あって困るものなどあんまりない!

15.三次元では数え切れないほどイヤな事が起こりますが、何が一番嫌ですか?
その『イヤな事』を嫌だけで済ますことが一番嫌だ。
お、今のなにげに名言じゃないか?

16.オタになり始めたのはいつ頃ですか?
そ、そんなことどうでもいいじゃないか!
あ…っ別に人生の半分オタクで過ごしてなんかないからね!!

17.オタになって良かったと思えることは何ですか?
少なくとも今はオタクで楽しい、それだけで良かったと思えるさ。
おお、また名言みたいじゃないか?!これは凄いことじゃないか?!

18.今まで遊んできたゲームの中で一番プレイ時間が長いものは何ですか?
どうぶつの森?スマブラ?メタルギア?うたわれるもの?
・・・否、ソリティアだ。

19.『ツンデレ』と『デレデレ』。どっちが好き?
『ツンデレ』も好きだがー、正直なところ『デレデレ』かもしれない。
多分リアルに考えたらツンデレよりデレデレの方がいいと思うんだ。
ツンデレは二次元限定なら大いにアリだ。

20.あなたの好きな百合カップリングは誰と誰ですか?(作品名も共に)
こあパチュ(東方)

21.初代151匹のポケモン中、嫁にしたいポケモンはどのポケモンですか?(1匹)
なんでそんな微妙なところをついてくるんだ。
初代の中ならシャワーズを嫁に貰っていこう。

22.「相手の心を読む能力」「妄想を具現化する能力」。どっちが欲しい?(理由も)
※「妄想を具現化する能力」で「相手の心を読む能力」を取得するのは厳禁。
正直、どっちも要らんけど強いていうなら妄想を具現化する能力。
少なくとも私は他人の心なんて読んでも仕方ないと思うのさ。

23.もし自分が「ギアス」を使えたら誰に何をさせますか?
とりあえず私はギアスをアニメで
「この分からず屋がっ!!」と言いながら使ったとこしか見てないので
誰かと言い争いになった時にフルフェイスヘルメット被って
「この分からず屋がっ!!」と言いながら目のとこ開けて分からす。

24.自分をゲームのキャラに例えるとしたら誰ですか?(作品名と共に)
ルイージ(マリオ)とかフカヒレ(つよきす)とか向坂雄二(ToHeart2)とか。
共通点は兄姉に勝てないサブキャラ。
こういうの自分で選ぶのは案外難しいと思うんだ。

25.あなたが考えた、自分自身の能力は何ですか?(自称可)
想像力という名の翼で空を飛ぶ程度の能力。
主に掃除をする程度の能力。

26.あなたのゲームは1日何時間ですか?
平均3時間くらい。
あくまで平均で体調とか気分によっては
全くやらなかったり半日やってたり大分変わるけどサ。

27.あなたは好きな物の限定版は必ず手に入れる派ですか?
売値と所持金と対象の好きさに寄る。

28.あなたがよくする、ニヤニヤ出来るようなことは何ですか?
ガシャポン1回で狙った物を出したり
くじで狙ったものを引き当てたりみたいな変に運が良いとき。

29.あなたは快感を得るとき何で得ますか?(SMな内容で)
MGS1のサイボーグ忍者のノリで
「もっと…、もっとだ!!」「この痛み…ずっと待っていた!」
とか言いながらのマッサージ。

30.ゲームの機種は何を持っていますか?
PS2、PS1、Wii、DS、GC、N64、スーファミ、ファミコン、ゲームボーイ
あと…、これってポケットステーションとかデジヴァイスも入るんですかね?

31.同人誌は持っていますか?(持っているならその種類と数も)
す、少しだけなら持ってるよ。
月姫とかローゼン、ぴ…PCゲームのとか色々。
今はあんまり買ってないけどオリジナル系も、けっ結構ある…。
でも最近はなななんといっても東方だね、店に置いてるの見ても半数は占めてるよ。

と、CHAOS;HEADの主人公風に語ってはみたものの、酷いなこれは。後悔は既にしている。

32.「つるぺた」と「ボンキュッボン」。どっちが好きですか?
どっちもそこそこ好きではあるが、
「ボンキュッボン」は度を過ぎるとアレだから「つるぺた」

33.ところで、あなたの性格は?(自称でもOK)
自称芸人。自称ブシドー。自称蒐集家。
他称頭が春のうっかり侍。他称毒舌。

34.あなたが時間の流れが遅く感じるのは何をしている時ですか?
授業終了10分前以降。
バイト終了1時間前以降。
画質の良いゲームのロード中。

35.あなたが時間の流れが速く感じるのは何をしている時ですか?
外出前の準備中。
待ち合わせの移動中。
目覚めてから意識がはっきりするまでの間。
二度寝とか三度寝とかしてるときの時間の飛び方。

36.1日の時間を変えることが出来るなら、1日を何時間に設定しますか?
なんて夢のある問なんだ。大いにアリだ。
とりあえず30時間くらいにしてみようかと思う。

37.「アレンジ曲」と「ヴォーカル曲」。どっちが好き?
アレンジ曲ってインストのことだろうか。
だとしたら4:6くらいでヴォーカル曲の方が好きです。
アレンジも好きだがボーカルの有無は結構大きいぜ。

38.「天然な純情っ娘」と「クールな純情っ娘」。どっちが好き?
・・・くそっ、どっちも好きだ・・・決められねぇ!!
だが決めなければならない、物事には全て白黒つけなければ・・・。
だったら俺は選ぶ!天・・・クー・・・「天然な純情っ娘」だッ!!

39.「ロリコン」と「ペドフィリア」。どっちかになるならどっちがいい?
※『「ペドフィリア」って何?』って人は、詳細はここに。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2
強いていうならまぁロリコン。ペドはさすがに無理だ。
まぁ両方とも似たようなもんだと思いますがー。
ていうかこの項目下手に答えたら捕まりそうで怖いぜ。

40.「塩」と「砂糖」。どっちかに生き埋めにされるとしたらどっちがいい?
「塩」がいい。絶対。
だって「砂糖」とか絶対変な虫集るよ。

41.「ツンデレ娘」と「マジメ娘」。どっちが好き?
少しだけうっかりが入ってて案外甘くて照れ屋ならば
圧倒的に「マジメ娘」

42.「強いおにゃのこ」と「病弱なおにゃのこ」。どっちが好き?
どっちかなら病弱な方。

43.「天才肌少女」と「ドジッ娘少女」。どっちが好き?
リアルに考えたら「天才肌少女」
ドジっ娘もまぁいいけど、実際道路側に転ばれたりしたら洒落にならん。

44.何か好きなものに生き埋めにされるとしたら、何がいいですか?
猫だけはいや、猫だけはいやだぁぁぁぁ!!(アレルギー的な意味で

45.学校で鼻血を出してしまった時に言い放つあなたの名ゼリフは何ですか?
今日だけでもう19回目だぜ・・・。

46.あなたがギャルゲの主人公なら、ヒロインと何をしたいですか?
テトリス。

47.『朝起きたら自分が○○になっていた!!』あなたなら○○に何を埋めますか?
「朝起きたら自分がテトリスになっていた!!」
ブロックだろうか。

48.もし自分が「47.」になっていたら、まず何をしたいですか?
そりゃお前、テトリスするしかないだろう。

49.『1日だけ○○したい放題の権利を得た!!』あなたなら○○に何を埋めますか?
「1日だけテトリスしたい放題の権利を得た!!」
・・・もうテトリスはいいよ!そろそろテトリス以外のこともさせろよ!!
そもそもなんだよ1日だけって!テトリスくらい好きにやらせろよ!!

50.あなたはストレス解消は主に何でやりますか?(あぶにゃい内容で)
棒を穴に入れる・・・
そんなにテトリスばっかりやらせてどうしたいんだ・・・

51.学校祭でコスプレをすることになりました。あなたは何のコスプレをしますか?
どうせまたテトリスだろ、もう分かってるんだよ。

52.1つだけ新しく法律を作れる権利を得ました。あなたは何の法律を作りますか?
もうテトリス禁止。

53.「質」と「量」。あなたはどっち派ですか?(複数から比べてOK)
どちらかといえば「質」
例外もありますが基本的には質重視だと思います。

54.丸1日だけ透明人間になれる薬を得ました。あなたは何に使いますか?
売る。

55.あなたが考えた、自分の架空の特殊(必殺)技は何ですか?(内部設定もどうぞ)
BLフラッシュ。
この技を発動するとBL(ブラックなライト)が辺りを包み込む。
この光を浴びた人間は全てBL(ボーイズラブ)に目覚めてしまい
女なら腐女子に、男ならホモになってしまうという恐ろしい技だ・・・。
ちなみにレベルが70を越えたポケモンなら全て覚えることが出来る。
だが、どのポケモンも空気を読んでこっそり忘れてしまう、いい奴らなのさ。

56.あなたが、1つだけ無限になってほしいと思う資源は何ですか?
石油。

57.「自分の○○を改造した!!」あなたなら○○に何を埋めますか?(その結果も)
「自分の目を改造した!!」
結果:目が飛び出て人に突き刺さる技が使えるようになった。

58.あなたの好きな文字は何ですか?(1つ。何処の世界の文字でも可)
義。義は良いぞ!

59.あなたが習得したい、ゲームの魔法は何ですか?(作品名、魔法の効果と共に)
FFのヘイスト、スロウ、ストップ。
あと魔法じゃないかもだが東方のプライベートスクウェア。

60.あなたの肩書きは何ですか?(自称可)
帽子を被ったエンターテイナー

61.理想郷を作ることになりました。何色に染め上げますか?(名前と特徴を)
名前「マタタビ界」
特徴「家が全てマタタビで出来ている」

62.ほっぺたむにむにしてみたいキャラは誰ですか?(二次元のキャラで)
リトバスのクド公。

63.「最近、○○病になってしまった!!」あなたなら○○に何を埋めますか?
恋の病。特に恋をしているわけじゃないけどね。

64.『ニンテンドウ64』で好きだったゲームは何ですか?(複数回答可)
ゴールデンアイ007やパーフェクトダークは友達とよく遊びました。
あとはバンジョーとカズーイの大冒険とかスマブラですかねー。

65.あなたはいい婿(または嫁)になれそうですか?
それはまだなんとも言えないなー。

66.あなたは「ゴスロリ」についてどう思いますか?
大いにアリだ!!
ただし、人に寄る。

67.あなたの理想の朝の目覚め方は何ですか?
「今日日曜日!!」と言いながら起き上がり、
カレンダーを見たらその日の曜日が本当に日曜日。

68.あなたの理想の夜の眠り方は何ですか?
今からアイツの家でオールナイトフィーバーだッ!!
というメールを友人全員に送りつけてから寝る。

69.「斧装備の少女」と「杖装備の少女」。どっちが好みですか?
どちらかといえば「杖装備の少女」

70.「○○こそこの世の美学」。あなたなら○○に何を埋めますか?(3つまで)
油揚げこそ、この世の美学!
かつぶしこそ、この世の美学!
それら2つすら見劣りする君の瞳こそ、この世の美学!

71.「森羅万象になる薬」と「一生病気にならなくなる薬」。どっちが欲しいですか?
「一生病気にならなくなる薬」、そして売る。
そもそも「森羅万象になる薬」ってなんだ、わけがわからん。
・・・もしやなんかの麻薬か!?

72.三次元にチートが出来るなら、何をチートしますか?(1つ)
所持金無限。

73.あなたの今現在で一番大切な物は?(物理的な物、1つ)
とっ…友達。

74.もし「透視」が出来るとしたら、何を透視しますか?(1つ)
食玩の中身。

75.あなたの二次元での嫁候補は何人いますか?(作品名と共に)
そう、嫁候補なら何人か居るさ。
東方のアリスや遊戯王のウィン、月姫の翡翠とか・・・
だが本命は一人、蒼星石だけなんだッ!!

76.「好きなおにゃのこと○○をした!!」あなたなら○○に何を埋めますか?
「好きなおんにゃのことテトリスをした!!」
俺が悪かった、だからもうテトリスは勘弁してくれ・・・

77.あなたが「ラッキー♪」と思える瞬間は何ですか?(3つまで)
買い物へ行く、こんな良いものがこんな値段で!ラッキー♪
起きたら日曜日。ラッキー♪
お前らと友達になれて、俺…本当に良かったよ。ラッキー♪

78.数々の「萌え要素」の中で、あなたが好きなものは何ですか?(3つまで)
ボクっ娘萌え。
メイド萌え。
巫女萌え。

79.あなたが最近泣いたような出来事は何ですか?(悲しい出来事でOK、3つまで)
財布の中身が108円だと思ってたら8円だったこと。泣いた。

80.身近にある物を使って装備を作るなら、何を使いますか?(種類不問、最低5つ)
とん○りコーン×5=とんがりクロー(すごい!)
アイスの棒×適当=アイスの棒ブレード(つよい!)
折り紙×適当=折り紙ブレード(やばい!)
眼鏡+ポテトチップス=すごい眼鏡
ダンボール→切る=すごい羽

81.ゲームなどで、食べてみたいと思うキャラは誰ですか?(逆も可)
どういう意味で食べるのかによって大分変わってくるな。
普通に考えた場合は少なくともアンパンマンとかは絶対いやだ。

82.「おバカな少女」と「天才少女」。あなたはどっちが好みですか?
「おバカな少女」が適度なバカならそれでいい。
ただ道路側に転んだり、テレビを観るとき部屋を暗くして近づいちゃうような
色々な意味で目が離せないバカは嫌だ。

83.目の前に突然『時空の歪み』が現れた!!あなたならどう行動しますか?
とりあえず自転車に乗って突撃するほかあるまい。

84.「この前リアルな○○見ちまった!!」あなたなら○○に何を埋めますか?
「この前リアルなねるねるねるね見ちまった!!」
なんか分からんが良かったな。

85.あなたの最近の空耳、誤読は何ですか?(思いつくだけ書いちゃってOK)
一々覚えてないぜよ。
覚えてるのは冬のコンビニの放送で
「よりジューシーな肉まん」が「ロリジューシーな肉まん」に聞こえた。
意味もなくやらしい感じなのは気のせいだろう。

86.もし何かの「神」になれるとしたら、あなたは何の神になりますか?
僕は新世界の神になるッ!!

87.新しい黒芯の表記(2B、HBなど)を作るなら、あなたは何を作りますか?
HG。ゲイ人モドキの方もたまには思い出してやれ。

88.「うわぁーっ、俺の○○がーっ!!!!」あなたなら○○に何を埋めますか?
「うわぁーっ、俺のウナギパイがーっ!!!!」
知るか。

89.好きな回復アイテムを実際に1個だけ持てるなら何が欲しいですか?
レーション。

90.「左手が改造されてしまった!!」どんなものに改造されてみたいですか?
ミニ扇風機。
暑い日もこれで快適・・・おお、これは案外スゴいんじゃないか!?

91.将来、二次元の世界でなりたい職業は?
魔法使い、ファンタジーにいかねばだぜ。

92.あなたは「ロリコン」についてどう思いますか?
僕はロリコンじゃないよ。
仮にロリコンだとしてもロリコンという名の紳士だよ。

93.あなたの"必殺授業時間切り抜け術"は何ですか?
一人我慢大会。時間の経過はより長く感じるかもしれないが
授業のことなど簡単に忘れてしまえる必殺の術。

94.何の変哲もない平和な毎日。では、日頃の生活に何を求めていますか?
別に何も。

95.「最後の最後で○○しちまった!!」。あなたなら○○に何を埋めますか?
「最後の最後で優勝しちまった!!」
やったやん。

96.二次元のキャラであなたが憧れているキャラは誰ですか?(作品名と共に)
憧れならMGSシリーズのスネークさんだろう。
つよきすのスバルとかリトバスの恭介みたいなのも惹かれるけどサ。

97.あなたは100年後の二次元はどうなってると思いますか?
二次元は二次元であり二次元でしかない。
よって特別これといった変化はしない。

98.あなたの今まで見てきた夢の中で、一番印象深い夢の内容は何ですか?
もう夢の話をするのは頭おかしい奴と思われそうだから嫌だ。

99.何でも願いが叶うと言われる流れ星の流星群の夜。何をお願いしますか?
流星群が地球に衝突しませんように。

100.最後に、華麗で優美な究極の名ゼリフを決めてください!!
名ゼリフなんて要らない、大事なのはお前のその心だ。


Extra1.お疲れ様でした。これらの100個を答えてみてどうでしたか?
何か物凄く無駄な時間を過ごした気がするよ。

Extra2.全部答え終わるまでに何時間ぐらい掛かりましたか?
少なくとも3時間以上。

Extra3.ここまで答えてくれて、本当にありがとうございましたッ!!!!
なに、チップは取っておいて構わんよ。

配布元:NAOKI’S オレノート.


以上です。

そして私は100Qで変に疲れたので寝ようと思います。

ではでは。



by gennokiretapiano | 2008-07-13 02:32 | 暇つぶし


<< 久しぶりに絵描いてみた。 早速、メタルギアソリッド4をプ... >>