人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知らないうちに受験シーズンが終わってた。
どうも、翡翠です。

ここ暫く更新してないなーとか思ってたら一ヶ月くらい経ってて焦りました。
そして毎度お馴染みの言い訳をしますが、最近家に居る時間が少ないのと
家に居ても寝ている、起きていてもお姉が使っていてパソコンが使えなかったりで
なかなか娯楽目的以外でパソコンへ費やす時間がなかったのですよ。
いえ、さすがの私も一ヶ月放置は反省してますけど。

まぁ言い訳とかはおいといて、
正直なところは日々の生活から地味に溜まってくるストレスの影響で
陰ながら大分やさぐれてたので素でブログを書く気にはなりませんでした。
基本ストレスは溜めないように心掛けては居るのですが
やはり集中的に溜まると、どうにも調子は狂うものだと思うんですよ。

そこで気分転換にと誰かと遊んでみたりしたのですが、
何故かそういう時に限ってくだらないことでグズグズ言われたり
好ましくない話を流そうとしても屁理屈小理屈で変に粘着されたりで逆に参ってしまいました。
それこそ思い起こせば単純にストレスでイライラし易くなってたからこその
なんとも嫌な悪循環だったというだけの話なのですが。
まぁ今は休息や娯楽で充分な気分転換もでき、調子も良さげなので良いのですけどね。



ちょっと愚痴っぽくなってたのでそろそろ切り上げて本題です。

気がつけばいつのまにか受験戦争も鎮火し
合格発表やら卒業やらなんやら変化の多い時期になってきました。
今年は友人から私と同じ学校を受けたという話があり
つい先日、無事合格したという報告を聞き少し嬉しく思いました。
その一方で受験に失敗した方も居るかもしれませんが、
正直、大学は知りませんが高校なんて何処行っても居る人間は似たようなのばっかりなので
あまり気に病むことはないと思います。(一部例外有り)

学歴を気にするにしても、高校が微妙でも良い大学に入ってしまえば問題ないと聞きます。
現に私の友人の兄があまり良いとは言えない高校から県トップの大学に受かりましたから、
私は基本的に誰でも勉学に励みさえすれば大方の大学に通るのだと思っています。
まぁ私自身は別に大学に行くつもりはなく関心もないので本当に思ってるだけの話ですが。

少し話が逸れましたが、この時期は巷で別れの時期とも言われています。
その規模は様々で友人とクラスが別になる程度もあれば、学校自体が別になるなど様々です。
そしてそれと同時に出会いの時期とも言われているので
新しいクラスや学校で新しい友人が出来るなどのドキがムネムネな時期だと思います。

例こそ学校中心なのですが、別にそれ以外でも割と変化が見られ
大体の人々は色々と心躍る時期らしいですし、以前の私もそうでした。
が、今年の私はそんなにドキドキムネムネしません。
まぁ原因は単純で、うちの学校ではクラス替えが無いというところです。
新入生や編入生とかいう期待もないことはありませんが
正直、今の同級生を見る限りで、少なくとも私が望むような人が現れる確率は皆無です。

ちなみに私が望んでる人というのは『普通の女の子』です。
普通が望みなんてのはおかしな話ですが
うちの学校・・・というか学年に一つ不思議な話がありまして、
男子はともかく女子が全員悪い意味で個性的すぎて普通の子が居ないんですよ。
色々濃過ぎるギャルや色々濃過ぎる腐女子、
そして仕舞いには『scho○l days』の言葉様を連想させるような御方(彼氏持ち)
余談ですがこの言葉様の彼氏は友人なのですが、
彼と話してる間、恐ろしく憎悪の篭った目で見つめられるのが恐ろしくて溜まりません。

んでまぁ話を戻しますが、
ここだけの話、この私でも一応中学まではクラスに好きな女の子くらい一人は居ました。
が、今の学校に入学してからはパタリとそれがなくなりました。
そしてその行き場のない恋心は全て二次元へ向いてしまいえらいことになってます。
いや、これは大分前からなので別に関係ないかもしれませんが。

とにかくです。私だけでなく私の知る限り殆どの男子が同級生に好きな子一人居ないのです。
こんな環境ならば誰もが『普通の女の子』を望むに違いありません。
ですが冷静に考えると、定時制の時点で普通の子の比率は大分減ってくるんですがー…
……え?いや、私は普通だぜ☆
でまぁそれでもやっぱり僅かでも希望を持ってしまうのがヒトなんですよ。

と希望こそ持ってますが今の酷さから回復できるとは到底思えないので
なんとも言えない気持ちのまま出会いと別れの時期を花粉と共に過しているわけですよ。私は。

でもまぁもし万が一何かの手違いで妥協して百歩譲って御情けで実現した場合は
今後無遅刻無欠席の皆勤を誓っても構いません。マジで。
とりあえず長期間周りに居る女が全員ユニークすぎる人だと
本気で多少顔が良くなかろうと普通の子が恋しくなるんですよ。変な意味じゃなくて。
まぁこればっかりは体験してみなければ分からんことなので
私が必死に訴えかけるだけ無駄な話なのですがね。


では、そろそろ肩凝ってきたのでこの辺で。



by gennokiretapiano | 2008-03-21 10:55 | 日常


<< 貧乏の話から何故かオタクの話に... バレンタインデー=チョコの大安売り >>