人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ大変だった。
どうも、翡翠です。

今日私は14時に起床しました。
16時30分に家を出るので割と余裕がある良い時間です。
それからお風呂に入り、その後ゆったりと食事をしました。
時刻はまだ15時30分程度なのでまだまだゆっくりできます。

実のところ昨日、いつも乗ってる電車に乗り遅れたので一つ後の電車に乗ったら
電車から降りた時間が遅刻5分前で全力疾走したら遅刻ギリギリに学校に到着するという
なかなか嫌な体験をしてましたからね。今日はその分ゆとりを持とうと思ったのです。

そして出発時刻まで適当に時間を潰し、余裕の表情で近場の駅へ向かいました。



私は電車到着の3分前というナイスなタイミングで駅に着きました。
そこでようやく気づきました。

うっかり家に体操服を忘れていました。

今日は体育の授業があるので無いと大変です。
何せ体育の先生は忘れ物とかしたら一々うるさそうですからね。
さすがにそれだけは勘弁です。

ということで私はチャリを飛ばして家に向かいました。
駅から離れる途中、後で踏み切りの音がしましたが気にしません。
そしてなんとか体操服を手にした私が一安心しつつ時計を見ると『16時50分』でした。
普段学校が始まるのは『17時15分』
ですが今日は木曜なので時間割変更で『17時10分』です。
その瞬間、突如脳内に3つの選択肢が現れました。


1,「とりあえず次の電車で行こう。」
2,「今日はもう休んでしまおう。」
3,「いっそチャリで行こう。」


私は真剣に考えます。
これはギャルゲーと違ってセーブ機能がありませんからね。
マジで考えて決めねば後の展開に大きく関わってくるので大変です。


まず選択肢【1】です。
これを選べば体力の消耗は少ないですが間に合うか微妙です。
電車は『16時56分』に到着し、約12分後の『17時08分』に目的の駅に到着します。
昨日はこの選択肢でギリギリ間に合いました。
ですが先程書いたように今日は木曜日です。
ということで電車で行って間に合う可能性は1%もないでしょう。かなりハードです。

次は選択肢【2】です。
これを選べば物凄い楽です。
ですが確実に祖母が嫌な目で見てくるので選び難いです。
そして単位を落とすわけにもいかないのでこの選択肢は除外です。

最後に選択肢【3】です。
普通に考えれば電車のが速いと思います。
ですが先週の土曜日、私が高校の友人と遊ぶ為
学校で待ち合わせした際にチャリでのんびり行ったら25分で着きました。
これ実は電車で行くのと同等かそれより早かったりします。
恐らく駅での待ち時間など色々と地味に引いていくとなんかそうなるようです。
ですが今からそのスピードで行けば『17時15分』に着くので間に合いません。
しかし、のんびりではなく物凄い頑張って漕げば・・・・・

(以上思考時間0.2秒)

ということで私は【3】を選択します。
何処かで誰かとの好感度が上がったような気がしつつ私はチャリに跨り、
それと同時に物凄い勢いで発進します。
15分以内に学校に到着すれば遅刻は回避できます。なのでもう必死で漕ぎます。


そして丁度半分程度の距離まで進んだところでバテてきました。
やはり長時間全力で進むのは大変です。なんだか喉が非常に熱いです。
ですが出発から5分しか経ってません。これなら行けます。が、微妙に気力が足りません。
ということで『私の前方をメイドさんが自転車でギリギリ追いつける速度で走ってる』
と、正気をほぼ失いつつある私は勝手に変な自己暗示掛けて気力を回復します。

それで本当に気力が回復した私は虚しさを感じつつも飛ばしていきます。
途中で赤信号になりました。ですが車は居ません。なら通ります。今回ばかりは譲れません。

「あ、翡s・・・・・」

・・・なんか信号無視する際に聞き覚えのある声に呼ばれた気がしましたが
まぁその辺は気にしないことにします。

そんなこんなで頑張っていると校門が見えてきました。
時刻は『17時04分』です。これなら間に合います。
・・・マズイです。ブレーキが利きません。仕方ないのでチャリまま突っ込みます。

校内では全日制の方達が部活をしているようです。
そして自転車置き場の入り口を塞ぐように縄跳びをしてるバカ女×5を発見。

・・・邪魔です。何せ私は体力の限界に達しイライラしています。
この善良な私が学校までの道、急に曲がり角から現れた車に道を塞がれまいと突っ込み
それでも来る車のドライバーを一瞬本気で睨みつけ舌打を打つくらいイライラしてました。

ですがさすがに部活に励む学生にそういう態度はよくないので
謙虚に「すみません、退いてください」と声を掛けます。
でもチャリは止まらないのでその輪に突撃してしまいます。

縄跳びグループの方も謙虚に「すみません」とか言ってる人がモロ突撃してくるんだから
相当驚いたことでしょう。私はチャリが止まらないので相当焦ってましたが。
衝突すると思われましたが縄跳びグループの反応は素早く、
見事人との衝突を免れた代わりにチャリ置き場の壁に衝突して無事チャリは停止しました。

それから私は自転車を降り、猛スピードで教室へ走ります。
途中視界の隅に友人が映った気がしましたが気にしません。
そして無事、授業開始5分前に到着しました。

ぶっちゃけ飛ばしすぎました。
教室に向かう途中見た友人は普段一番早く教室に到着するような人です。
まぁでも、これでなんとか遅刻は免れたんだから良しとします。
私は授業開始まで机に伏してグッタリしてました。


そして休み時間。


「翡翠、ちょっといいかい?」

あ、志貴様。そっちから話し掛けてくるなんて珍しいですね。

「いや、今日学校来る途中で翡翠が自転車乗ってるの見えたからどうしたのかと思ってね。」

「いつも電車で来てるのに今日はどうしたんだい?」


・・・あー、あれは志貴様だったんですね。私ちょっといろいろありまして・・・。

「何にしてもそんなに急がなくても間に合ってたのに。」

それは言わないでくださ・・・・・・・・・・・・。し、志貴様!!

「ど、どうした急に!」

なんて・・・・・なんてオシャレな・・・・・・・・・

「え?」

なんてオシャレな眼鏡なんだぁぁぁぁぁぁー!!!



という訳のわからない会話の中で私の努力はほぼ無駄だったということが分かり
今まで密かに『努力は報われる』というのが本当なのか疑問に思ってた私は
『努力は報われない』というのを微妙に信じるようになりました。

ちなみに志貴様の眼鏡は非常にオシャレでした。
黒ブチにも関わらず格好良いという、理想の眼鏡です。
やはり志貴様には勉強以外どの分野でも勝てる気がしません。

そんなこんなで今日も一日大変でした。

あ、そういえば帰り道コンビニに寄った時にナイスな店員を見つけました。


それは私が夜食にコンビニで弁当を買って暖めてもらってたとき


「こちら暖めますか?」

はい。お願いします。

(カチ ヴィーン・・・)

「・・・・・・・」

・・・・・・・

♪曖昧3cm そりゃプニってことかい?ちょ!ry
(私の携帯の着信音「もってけ!セーラーふく/らき☆すた」)


もしもし?あ、姉さん。はい、もうすぐ帰ります。近所のコンビニです。それでは。

「・・・・・・・」

・・・・・・・(さすがにちょっとさっきの着信は恥ずかしかったかも・・・・・。)

(ピーッ)

「おまたせしましたー。お会計498円ですー。」

んじゃ500円からで。

「お釣りとレシートになります。あじゅじゅした~。

・・・・!!



ということがありました。非常に複雑な気分です。
ああ、元ネタが分からん人はようつべとかニコニコでらき☆すたみてください。
らき☆すたのアニメ見てる人なら多分分かります。
とりあえず今度からこのコンビニには極力行かないようにしようと思います。


ふー、今日はもう体力使いすぎてクタクタです。
やれやれです。

つーことで今回はこの辺で。



by gennokiretapiano | 2007-06-01 02:40 | 日常


<< ネタが思いつかなくて必死に捻る... ツンデレオーディションというも... >>