人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これ本当ヒギィだわ。
どうも、翡翠です。

突然ですが、最近うっかりしてます。
多分某ゲームでトウカばっか使ったせいで私までもうっかり侍にry
というかあれですよ、私いろいろヤバいかもしません。

説明するとややこしいと思うので多くは語れませんが、とりあえず簡潔に言えば
メールの通知設定を別のメルアドにうっかり変更していました。
ようするにあの、メインのアドレスに来たメールに2週間近く気づいてませんでした。
マジでごめんなさい。今度からうっかりトンコツラーメンと呼んでくれて構いません。

うぅ、私としたことが・・・。
まぁまた落ち着いたら返信します。

それにしてもこうも量が多いと軽く死ねますねぇ・・・。
とりあえず今なにげに忙しいので時間があるときにまとめてやりますか。

うぐぅ。本気でヒギィです。



話は変わりますが
先日、私の家に友人が遊びにきました。
その友人が帰る際、私は家路の途中まで見送りに行ったんです。
しばらくして雨が降り出したので友人と別れ、私は家路を急ぎました。
途中近所の御寺の前を通った際に、なんと私は黒猫を目撃してしまいました。

私、黒猫が縁起悪いとかいうのは否定派なのですが
今まで何故か家族や知人、更に家族の知人などという
私に少しでも繋がりがある人が死ぬ前日の夜確実に黒猫を目撃します。
ということで、今回も私の知り合いの誰かが
お亡くなりになるか怪我でもするのだろうと断定していました。

次の日、夕方学校へ向かう途中に黒猫を再び目撃しました。二度目です。
連続で目撃するとは非常に珍しいです。
私は一体誰がどうなるのか少しワクワクしつつ学校へ向かいます。


そして学校に到着です。
家での変化がなかったので学校関係と踏んでいた私は周りに集中します。
といいつつもそんなことしても無駄なのは承知なので大人しく適当な席に座ります。
暫くすると私の友人の有彦さんや志貴様が教室にやってきました。

ふむ、どうやら私の友人には居ないようです。では今回は私の思い込みでしたか。
私としたことが馬鹿なことを考えてしまいました。これではただの痛い子です。やれやれ。
んー、気晴らしに志貴様にでも声を掛けてみますか。



ということで志貴様。おはようございます。

「やあ、翡翠おはよう。」

今日は珍しくうるさいゴーファさんが遅いですね。遅刻でしょうか?
私としてはこのまま休みでも全くもって問題はないのですけどね。ははは。

「あ、まだ翡翠には言ってなかったね。ゴーファバイトの途中で事故に遭ったらしいよ。」

・・・・・。

「ん?翡翠、黒い笑みなんて浮かべてどうしたんだ?」

いえ、別に大したことではないですよ。予想が当ると誰でも嬉しくなるものです。
それよりゴーファさんはどうなんですか?大人しく天に召されましたか?

「いや、全治2週間程度の怪我だってさ。左手足の打撲と首が少し曲がった程度らしい。」

・・・・・惜しい。

「ん?」

いえ、それは災難でしたね。ははは。



ということです。
大事ではないようですが、友人のゴーファさんが事故に遭われたようです。
詳細は分かりませんが、さすがの私も少し心配だったりそうでなかったりします。

ああ、でもゴーファさん明日から来ると先生が言ってましたね。
それはそれで少し残念な気もry

なにはともあれ、黒猫効果は結構信用できるかもしれません。
まぁ私は黒猫がそれを教えにきたのだと解釈します。
実際ニャーは悪くありませんからね。


ちなみに私はニャーが何をしても怒らない人間です。
猫というのは基本的に暴れて悪事を働くことが多いですが
毎度それを『肉球ぷにぷにの刑』と『耳はむはむの刑』で許してる私は
困るくらい善良で猫好きな人間だと自負しています。

ですからまぁ、黒猫が不吉だと言ったり猫を虐待するような人間は覚悟しておいてください。
私が責任を持って耳はむはむしに行きます。ははは。


さて、なにげに話が逸れてゴタゴタしそうなのでこの話はここまでで。


最後に前回の記事に載せた絵の紫っぽいところが
やっぱり気に入らないので訂正したものを載せときます。

---------------------------
これ本当ヒギィだわ。_f0007033_4372557.gif

んー、やはりこっちのがしっくりきます。
まぁそう変わりはないですが一応自己満ということで。


では、今日はこの辺で。




by gennokiretapiano | 2007-04-25 02:30 | 日常


<< 珍しい体験を一度に経験した日。 ギターが直った。 >>