人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今更電波大賞の話とかどうでせう。
受験の日が近くなるにつれて
グングンと無駄な創作意欲が湧いてきます。
どうも、翡翠です。

昨日は気晴らしに狼七様の家まで行ってました。チャリで。
自分から誘っておいて人を来させるとは嫌なヤツです。
私が安らかに寝息を立てていると電話が鳴り
狼七様の下品な声から一日が始まるという大変憂鬱な一日。もう懲り懲りですね。
まぁそれなりに楽しんできましたが。
そういえば狼七様が全ぬこ(猫)に宣戦布告してました(ry


いきなりですがふと気づきました。

最近のこのブログは普通(?)すぎる。



最近このブログって日記っぽいじゃないですかぁ。多分。
思い過ごしだろうがなかろうが気にしない。
ということで私が何気に好んでいる電波ソングについて語ります。
私の唯一のヲタっぽい趣味なわけですからまぁ(ry


では早速。2006年電波ソング大賞の話です。

1位『ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト』(Full
( ゚∀゚) ふぃぎゅあっと!ふぃぎゅあっと!
ということで私も何気にハマってます。
なんというか、カナリ中毒性あるんですね。
私なんかもう毎日余裕で聴いてます。
一度でも聴くと脳内リピートします。
そして「ふぃぎゅあっと」と口ずさめば最後です。

2位『魔理沙は大変なものを盗んでいきました
東方のヤツです。ごっすんごっすん五寸釘のあれです。
個人的には『患部で止まってすぐ溶ける』の方が好きだったり。いやごっすんも良いですよ。
この曲の歌詞を知りたいものです。名曲。

3位『↑青春ロケット↑
来ましたKOTOKOです。地味に投票してて良かった。
この曲個人的には1位なんですけどねー。まぁ3位で良かったです。
カラオケで唄うと歌詞に見入ってしまうと言われる曲No.1。
普通に名曲だと思いますよ。

4位『恋のミクル伝説
これは意外でした。
ていうか別にそんなに電波じゃないと思いますが。
4位は高すぎる。納得いかん。どうせハルヒのお陰でしょう。
まぁ嫌いじゃないんですけど。

5位『ラブリー☆えんじぇる!!』
ごめん。一回目聞いて微妙だったから聴いてません。知りません。
ということで代わりに6位

6位『患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院
これも東方のヤツです。
何気に毎日聴いてますがやはり良いです。
もっと上にいって欲しかったですがまぁ仕方ないですね。
「ヘヘヘ…お嬢ちゃん…パンツ……何色?」「パンツ履いてません。」
このコンボは最強。


つーことで面倒なのもありこの辺で。
『ツンデレのうた!』が19位だったのは残念でした。
つーか『DISTORTED PAIN』(45位)って電波ですかね?
いやまぁ結構好きなんで投票しましたが。何気にオススメ。

あとそれぞれ動画にリンク貼ってます。
無いと思うが万が一問題あったら消すのでご報告を。
↑青春ロケット↑のはMADなんで動画の内容とは関係ありません。
MADしか発見できなかった私を許せ。
そして2曲ほど発見できずです。まぁ気にしない。
気になるなら検索してください。多分聴けます。


最後に暇つぶし兼ねて現在のプレイリスト晒しです。

今更電波大賞の話とかどうでせう。_f0007033_192036100.gif

並びとか適当っぽいけど割と考えてます。
そして電波とか半分以下ですよ。7,8曲しかないですよ。
どっかの犬は自分の知らない女アーティスト=電波と解釈して必死ですが放置しましょう。

ちなみにプレイリストは20曲固定。
いや、100曲入れても全部聴けないじゃないですか。
まぁ私はこのくらい程よいと思っただけですけど。

何はともあれ、電波も悪くないです。
とりあえず一回聴いてみるが良いです。
格好つけたい御年頃の方にはオススメできませんが。

では、今日はこの辺で。




------------------------------------
関連リンク
2006年電波ソング大賞投票所
最終順位
by gennokiretapiano | 2007-02-28 19:26 | 日常


<< バトンしたいだけなんですけどね。 ひぐらし祭をやりたすぎて230... >>