人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よし、決めました。
どうも、翡翠です。

いきなりですが、ここでハッキリさせます。

私、皆様が思ってるほど翡翠(月姫の)好きじゃありません。

唐突ですが誤った認識って後で災いを招くと思ったんです。

たしかにまぁ好きですよ。どっちかというと好きな分類に入りますよ。
好きなんじゃねぇかとか思われるのも別に問題ないんです。
それにキャラネタとかやると好きって思われがちになるのも分かります。

でもね。

そんな変にデカいフィギュアはマジ要りません。



まぁなんです。

それは私が夕方勉強頑張ったご褒美にカレーパン買いに行って帰ってきた時のことでした。
ブログを見てる友人が
「お前そこまで好きキャラなんかよw よし、俺が誕生日代わりに良いモン買ってやるww」
とかメールしてきたんです。
まぁ私もプレゼントなら喜んで貰う人間なので呼び出しにひょいひょい乗ったんですね。
んで合流しまして、何処かお店に行くらしいので着いていくと

アニメイトに到着しました\(^o^)/

こんな店行く子だとは思ってなかったので多少驚きつつついていくと
一つの商品を誇らしげに見せつけられました。
それが『変にデカい翡翠ちゃんフィギュア』です。
多分これ50cmくらいはあるんじゃないでしょうか。
値段は見てませんが何気に高いと思います。
それでまぁ、友人は「これ買ってやんよw」とノリノリなワケです。

えー、折角の気持ちを踏み躙るようで悪いですが
普通に要りません。むしろ嫌がらせとしか思えません。
大体そんなの貰ってもあんまり嬉しくないですし第一置き場に困ります。

とりあえず必死の説得の甲斐あってなんとか阻止しました。
そのついでにどうせ何か買うならということで、猫アルクのパペットを買っていただきました。
チャリで体力使ったのは癪でしたがまぁタダで猫アルク貰えたので良しとします。


さて、話が続けにくくなってきたので話題変えます。

受験です受験。
本当はこれをメインに書く予定でしたが大きくズレてしまいました。
んでまぁ唐突ですが

私は絶対志望高入ります。万が一今回落ちても何度も受験して入ります。

まぁなんです、やっぱ嫌いでも一応親孝行っぽいことくらいはしとくべきじゃないですか。
どうせ高校入れても知るこたないだろうし知らせるつもりもありませんが一応です。
受験があるからといっても仏壇に手は合わせません。墓参りなんかも行きません。
ああ、ちなみに私の忠告等全て無視したせいで召されたので一切悲しくなんかありません。
言ってしまえばあんな人間の為に流す涙はありません。

とりあえず高校は自分の為というのもあるので高校にだけは定時でも入ってやることにします。
まぁ志望高入らなかったら応援してくれてる友人達に申し訳無いのもあるんですが。

よくメールとかしてると、この人を元気にしてあげたいとか思ったりするんですけど
結局は自分があげるより先に元気貰っちゃうんですね。
まぁメールもろくに返さない私が言うのも変な話ですが。
そんでまぁ今回も応援してもらっちゃって本当貰ってばっかになってるんです。
なら今やることはやっぱ高校受かるように頑張ることしかないじゃないですか。
つーことで今回の受験はちょっと本気だします。


あーあー、なんかちょっと中2病入ってるかもしれません。
とりあえず黒歴史は作りたくないのでぼちぼち止めときますか。

というか前半と後半の空気の違いはなんだ。
多分原因は後半で睡魔の奇襲来たせいです。
とりあえずもう適当なとこスルーしといてください。

では今日はこの辺で。






『一口メモ』
 この記事の書き始めの時間  1:47
 この記事の書き終わりの時間 6:30
実はフィギュア話が終わる少し前から寝ながら書いてました。
日本語おかしいとことかはスルーしてください。ごめんなさい。
by gennokiretapiano | 2007-02-22 06:30 | 日常


<< ひぐらしのなく頃に祭 4月19... 第二次受験戦争。 >>