人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康優良日本男児をナメんなよ。神風みせてやるよ! by永井頼人
どうも、メルブラ占いで【有馬都古】だったひっすぃです。

最近テレビとかパソコンの画面見てると1時間程度で酷く頭痛がしちゃいます。
なんか目瞑って周囲に意識を張り巡らせると視界ジャックできそうだ。(SIRENのアレ)
つーか真面目にどっか悪いのかな。今まで平気だったのに。
お陰様でパソコン付けてもメッセだけ起動して放置プレイになってます。
まぁブログだけは根性で書いてやりますが。

最近、SIREN2やってます。
長い月日を掛けてようやく昨日エンディング2つまで辿りつけました。
エセヨン様風 自称観測者の一樹エンディングとか前作みたいに続きありそうだった。
まぁ次回作への伏線だったりするんでしょうが。
ネゴシックス似の永井くんエンディングは世にも奇妙な物語風だった。
ていうかエンディングで気づいたが闇人ってちゃんと血出るのね。
にしてもあの永井が後半ステージで言う「健康優良日本(ry」のトコは格好良かった。
SIRENの後半はステージ前のデモでやる気が変わる私。

(ツヅキ、ネタバレ有り)



恐らく隠しと見られるSDKシナリオと屍人シナリオクリアしました。
SDKと屍人シナリオが出るとは難易度ハードでやった甲斐がありました。
そういえば初めイージーとノーマルしか難易度なくてノーマルで始めて
メモカの空きが無いことに気づき電源入れなおしてなんか適当に消した後
再度ニューゲームしたら何故かハードが出てました。なんか知らんが運が良いぜ。

つーか須田恭也かっけぇです。やっぱありゃ良いな。BGMもノッてるし。
SDKシナリオが出た時のムービーは感動した。
チャラーンチャラーンチャラーンのバスターの前奏(?)が流れたときは死ぬかと(ry
まさか恭也が出るとは思わなかったからズキューンです。

んで、アーカイブも一応コンプしちゃいました。さすがにこればっかりは攻略サイト参照。
といってもサイト使ったのはハゲ自衛隊の妖怪アーカイブだけだが(ry
なんか阿部エンディングとか出ました。絶対死ぬと思ってたヤツが生き残りやがったですか。
つーか盲導犬のツカサが可愛い。ツカサ生きてて良かった。

攻略サイトによるとタイムトライアルか何かクリアしたら
またなんかデモシナリオ出るらしいので頑張ります。

とりあえずSIREN1と2を一通りクリアしました。
やはりSIRENは面白いです。個人的には前作の方が好きだが。
つか次回作も楽しみだ。今なんかスタッフ募集してたっぽいからカナリ先になりそうだが。

あの興味ある人とか機会あればSIRENチャレンジしてみてください。

ではでは。


おまけ
 ・SIREN2プロモーションムービー
 ・SDK参上(ネタバレ注意)

どうやらエキサイトブログはようつべタグが使えないようですorz
by gennokiretapiano | 2006-12-01 23:45


<< SIREN風 伊予~松山への旅。 雨、騒音、本屋にて。 >>