人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これはおもしろそうだったので。
どうも、バトンに埋もれてる雛です。

さて、このバトンで最後。
これっきり当分バトンとは当分縁を切りたいね。
まぁネタが無くなったらくるかもだけど。

まぁ今回は結構頑張った。

そんなバトンの名は「RPGバトン」。

RPG風に進んで行きます。
結構楽しかったな。

では、興味ある方ツヅキから。

ちなみに今回のは最後回す人の名前書いてますけど別にやらなくても良いです。
やりたい人だけで。人数埋めないと駄目だったから必死で埋めただけなのだわ。



--------------------------------------
RPGバトン
--------------------------------------
◆第1章『出発の時』

>>1.あなたの名前と職業は?
 名前:日向
 職業:使用人

>>2.何時ごろ出発しますか?
 んじゃ明日起きたら電話するからそん時に。

>>3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい
 A.100均の杖
 B.道後の剣玉
 C.あんドーナツ
--------------------------------------
◆第2章『山道で……』

>>1.山道で、魔物と遭遇しました。
 100円杖でビシバシてややーん。

>>2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
 「た、助けてくれ!杖が…杖がお釈迦になったぁ!!」
--------------------------------------
◆第3章『砂漠で……』

>>1.……道に迷いました。どうしますか?
 剣玉回してタイフーン!!

>>2.全くの無意味でした。どうしますか?
 砂が目に…!目がぁ…目がぁぁぁ!!
 日向はステータス「ムスカ」になってしまった!!

>>3.……さらに無意味でした。
   しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
 べ、別にアンタなんかに助けて貰っても嬉しくないわよ!!………バカ。
--------------------------------------
◆第4章『悪魔の城へと続く道』?

>>1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 強敵、ここは和解をしようではないか。

>>2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 1万年と2000年。

>>3.新技の名前は?
 ワニ園に行きたいワタシ。

>>4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
 ワニ園園長の古田さん。

>>5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
 日向の攻撃。古田園長は親近感を抱いた。日向と古田園長は和解した。

>>6.……あっけなく倒せました。
 古田さん!どうして死んじゃうのよぉ!!バカバカバカァ!!!
--------------------------------------
◆第5章『悪魔城:1階』

>>1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
 朝食べた少し危なそうな苺大福。

>>2.その状態のまま最上階を目指していきます。
 「何よ…何よ、何よ何よ何よ何よ何よ何よぉぉぉ………。」

>>3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。
    相手の弱点はどこだと思いますか?
 乳酸菌。

>>4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
    しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
 「あ、あんドーナツ!!………べ、別にあんなもの要らないわよ!」

>>5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
 さり気なく摂取した乳酸菌。
--------------------------------------
◆第6章『悪魔城:2階』

>>1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
 「もしやこの階は私が大好きな推理部屋なのか!?」

>>2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
   そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
 「ニンジン抱いて溺死するがいいにゃ!」
 「お前偽善者クセーんだよ。なぁ偽善者?偽善者、偽善者ぁ!」
 「ナーハハハハ!!ストレッチパワーがココに溜まってきただろう!!!」

>>3.その声は、天井から聞こえてきます。
   天井を探ってみると、 小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 もしストレッチマンに会えるならこの程度屁でもねぇです!

>>4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
   下からどんどん登ってくるではありませんか!
   この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 「燃えつきろ~」と火炎瓶大量投下。
 剣玉の玉部分を落としたり引き上げたり。

>>5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
  ストレッチマンは!?ストレッチマンはどこなの!?!?
--------------------------------------
◆第7章『悪魔城:最上階』

>>1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
    そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
 あんドーナツ…。ああ、もう寝よう。

>>2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
    そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
 ハハハ、古田さん、急がなくてもあんドーナツは沢山あるよぅ。
 ハッ…あんドーナツ…古田さん……。

>>3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた
最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
 剣玉って万能だね。

>>4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
   このエレベーターの操作方法は?
 幽体離脱して心の中の起動スイッチを入れる。

>>5.なんとか最上階まで戻って来れました。
   さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
 剣玉の持つ部分を金属の鉄格子の間に入れてゴンゴンガンガンしておびき出す。

>>6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
   帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
 剣玉クエスト~失われたあんドーナツ~と称して例の物を探す。
 そして万が一、悪魔に負けた時の保険として城爆破工作。

>>7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
    ここで意気込みを聞かせてください。
 おかえりなさいませ御主人様vV(死んだ目で

>>8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
 長門タンハァハァ…、あ、いや、これは…。そう!罰ゲームなんだ!!
--------------------------------------
◆最終章『決戦』
>>1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
 使用人奥義「日頃のストレスと不満の邪念のこもった【毒舌日向流御奉仕水晶波】」

>>2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!
   その時のあなたの心境は?
 ああ!剣玉マイブラザー!!
 次々と大事なモノを失いながらもワニ園に行きたいワタシ。

>>3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
   だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
 ヘイ!牛乳小僧(哲心)、カモ~ン!!

>>4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 ぼえQ兄様の愛の手を~。

>>5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
   お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。
   電話はどんな内容ですか?
 「どうもク□ネコヤ○トの宅急便ですが、代引きのお荷物をお届けに参ってもよろしいでしょうか?」

>>6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
   しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
 「代引きは手数料掛かるから控えた方が良いぞ。」

>>7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
手数料。

>>8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
   大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
 風よりも早く。

>>9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
 その時、古田園長の力が全員に降り注ぐ!!スキル「ワニの餌付け」を会得した。

>>10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
 「最後にとっておきの秘密を教えてやる。ワシ、家でのトイレは戸を空けてするのだ!!」

>>11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。
    あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
 「お前達が思ってるほどメイドは萌えないし執事は老けてないのだわ!!」

>>12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
 「銀タンハァハァ…、あ、いや、これは…。そう!罰ゲームなんだ!!」

>>13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 死んだと思われていた古田園長がチャリ(中学ステッカー付き)に乗って現れて
 「乗りなよ。家まで送っていってあげるからさ。」
 「な、何よ…。アンタなんか死んでれば…。……あ…ありがとう……。」
 「無事で良かったよ。」


 「………バカ。」


 ~HAPPY END~

--------------------------------------
【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

脚本:空鳥様
監督:万雷様
照明:哲心様
メイク:蒼陽様
大道具:相沢様
主題歌:羽汰様
挿入歌:担当様
CG協力:ぼえQ様
スタジオ:蒼夜様
スペシャルサンクス:製作協力及び御覧になってくださった皆様


一応名前書きましたが強制しませんので軽くスルーしてくれです。
哲心は絶対やってくださいまし。
by gennokiretapiano | 2006-08-18 02:31 | 暇つぶし


<< 第4回。 またバトンだよ。 >>