人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FREEMassage~3通目~+日記+おまけ。
今日は久しぶりにコンビニに行ってきました。
そんで、いつものようにメロンパンを買おうとパンコーナー見てたら
105円でお皿一枚分はあるようなデカイメロンパンを発見。
迷わずデカイメロンパンを手に取り購入。
ついでにいつものメロンパンとゴゴティも買って帰りました。

早速デカイパンを食べたところ外はカリカリで中はフワフワ。
いつものメロンパンと同じ値段でサイズがデカイ。お得です。
欠点はフチに蜜が染みてて少し食べにくかったくらいで。
良い買い物でした。ごちそうさま。メロンさん。


今日は時間があまってるのでメール紹介します。





でわ最初のメール。

カステラさん京都府の13才男の子です。

「僕は朝食を食べない人です。
 そのせいで午前中の授業中に腹の虫が鳴って恥ずかしい
 なにかいい方法はないですか?」

とのコト。

仲間です。うちも朝食食べません。
これは去年くらいに対処法発見しました。
方法は単純で鳴りそうになったらお腹(腹筋)に力入れるだけ。
そしたら鳴りません。多分。一度試すと分かります。
まぁ一番は朝食を食べるなんやけども。
余談やけどマヨネーズ+一味+ラー油混ぜたモノを
パンに塗って焼くなりして食べたら結構食進みます。
やっぱ朝食は無理してでも食べた方が良いかも。冬なんかは体も温まるしね。

とりあえず適当な参考として見といてください。

でわ次のメール。

瞳さん神奈川の15才女の子です。

「時々思うんですが…友達と言うものはどこからが友達
なんでしょう?
面識があっても友達ですか?それとも話したりしたら
友達ですか?
それと親友というのは、「何でも話しができて、分かり
合えてる」のが親友とか言いますが
本当にそれが親友だと思いますか?

なんか入試の面接で「友達は何人いますか?」と聞か
れるらしい(?)ので
日向さんに聞いてみたいなぁと思いました。
きっと考え方は、人それぞれかと思いますが…よかった
ら教えてください。」

とのコト。

友達のラインは難しいかも。
うちの考えは、こっちからでもあっちからでも気安く声が掛けれて冗談が言えるような
つまり気を使わない人が友達だと思います。
例は学校で自由班で一緒に組むとか、よく電話で話すとか休日遊ぶとか。

親友っていうのは自分が本当に信頼してる人だと思います。
いくら話せても分かってても本当の信頼が無かったら親友とは言えない気がします。
入試の面接では自分が友達だと思う人を数えるのが一番良いと思います。

それと面接とかは緊張するのは仕方ないけど
緊張しすぎる、つまり考えすぎると上手く行かないので
軽い気持ちで敬語と礼や挨拶に気をつければ大丈夫とのことです。
あとは面接官の人に自分のコトを答えれば安心です。

やっぱ言う通り考え方は人それぞれなので自分自身の考え優先が一番です。

でわ今日はこの辺で。

メールありがとうございました。
まだまだ募集しまくってるのでドシドシ送ってきちゃってください。

それとメールフォームの確認ですが
宛先を『またワガママを言う。』にチェックしたらブログに公開。
この場合はメールアドレスは書かなくていいです。
『日向』にチェックの場合はメールで返答。所謂、非公開。
この場合はメールアドレスを書いてないと返信できないので必要な場合は書いてください。

そんで最後に、メールで要望がアホみたいに多いので
期間限定で顔写真(目隠し)公開。
目隠し無しはまたそのうち気が向いたら載せるかも。
見たいっていう物好きさんは下にスクロール。

一応写真は始めに書いたメロンパンと2ショット。
角度のせいか大して大きく見えないけど実際カナリデカイです。

でわでわ。


【画像公開終了です】
by gennokiretapiano | 2005-12-19 22:35


<< 新しい年。 どっちか選ぼう50の質問 >>