人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うっかり用事忘れて音楽やってた。
すっかり忘れてたけど明日入試だった。どうでもいいけど。
うしろです。ぶっつけ本番でどこまでいけるか、自分を試す試験を受けてくるよ。ふふふ。

先日、ちょっと奮発して新しいヘッドフォンを買ってみました。
とりあえず今回は背伸びして5ケタギリギリに挑戦してみたのですが、
今までボロいのを使っていたのと、やけに高かったというプラシーボ効果で
脳汁が相当ヤバいことになっている最近の音楽ライフです。

そのついでに今更ながらアンプやキーボードにヘッドフォンを接続できるようになったので、
24時間好きなときに心置きなく音楽が出来るようになりました。これは嬉しい。
で、調子に乗ってまた懲りずに作曲にチャレンジしているのですがー・・・
まぁ初心者だから状況はいうまでもありますまい。くつくつ。

が、代わりといってはなんですがー。
この頃、初音さんの歌唱力が少しレベルアップした気がします。
実は年明け、暫く入院してた影響で声が出ない時期があったので
リハビリに『七色のニコニコ動画』を唄ってたのですが、
暇つぶしに初音さんにコーラスなんかを入れてもらってたら、乗っ取られました。すべてを。

まぁこの七色は色々アレなので多分お蔵入りしそうな雰囲気ですが。
気が向いたらまた別でやり直すかもしれません。




さて、それじゃ今回はちょっと久々にバトンでもやってみようと思います。

なんか大分昔にやった気がしますが、気にしません。

では、れつご。

-------------------------------

Myselfバトン

[ステータス]
 HN:兎白
 年齢:サタデーナイトフィーバー
 職業:学生、液体をシャカシャカヘイする簡単なお仕事
 病気:夜雀のような妹が欲しい病
 装備:帽子と厄神様
 特技:ひかがみ崩し
 癖 :道路側に転ぶ

[靴のサイズ]
 おおよそ27.0くらい

[両親はまだ結婚してる?]
 両親って何ですかっ?

[兄弟]
 お姉様がいるよ

[ペット]
 家にはコーギーがいるよ


+*好きなもの*+

[色]
 青とか白とか。
 トリコロール的にはそれぞれ自由と平等の色なんだってさ。

[番号]
 なんかもう潔く89が好きと言えば楽になれる気がするわ。

[動物]
 カピバラ、キツネ、ネコ、ウサギ。

[飲みもの]
 ほうじ茶、緑茶、紅茶。お茶ばっかやんけ。
 ちなみによくコーヒー飲んでるけど別に好きではない。

[ソーダ]
 これは好きな炭酸飲料でいいのか?
 基本炭酸は苦手だけど強いて言えばキューカンバー、もしくはブルーハワイ。
 ペプシの頭おかしいシリーズの中で、あの2つは何故か美味かった。

[本]
 漫画だけど日常を読んでる時間は至福の時だね。
 そして同人ではくりからさんとTeamInazumaの本が本当好きすぎる。

[花]
 梅とか椿とか朝顔。理由は…別にいいか。
 そういや花言葉も忘れてしまったみたいだ。ハッハッハッ。


+*質問*+

[髪染めてる?]
 染めないよ。

[髪の毛巻いてる?]
 巻かないけど寝癖とかで何かと巻かれる。

[タトゥーしてる?]
 タトゥらないよ。

[ピアス開けてる?]
 男のピアスは個人的にない。

[カンニングしたことある?]
 他人より自分を信じた方がいいに決まってるじゃない。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
 お酒好きだけど弱いから飲めない。
 タバコは周りの喫煙者のイメージ悪いから吸わない。

[ジェットコースター好き?]
 え、乗れるよ?本当だって、乗れるっつってんじゃん。
 は?ちげぇし!乗れねぇし!ちがっ、ヨユーで乗れるし!!
 っ、もういいよ!帰れよお前はよぉ!うっせ!触んな!ばーか!!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
自宅の位置とかは文句ないけど、
経験積む意味でも一人暮らしは改めてやっておきたいと思うよ。

[もっとピアス開けたい?]
 まさかの開けてること前提かい。

[掃除好き?]
 特別好きなわけではないけど、なんだかんだでほぼ毎日してますわ。

[丸字?どんな筆記?]
 よく分からんが丸くはないな。
 自分でいうのもなんだけど結構綺麗よ。

[ウェブカメラ持ってる?]
 一時期買おうか迷った時期があったけど買ってない。
 だって使用用途が某音ゲーくらいしかないもんよ。

[運転の仕方知ってる?]
 チャリとアヒルさんボートなら余裕。
 そういえば昔ガンダムにも一回乗ったが、あれはよく分からんかったな。

[携帯何?]
 かの有名などこでもドコモさんのSH903iですわ。

[コンピューターから離れられる?]
 特にやる作業がなければ大体離れてるよ。

[殴り合いのケンカしたことある?]
 あれって始まるとすぐ誰か止めに入るから微妙だよね。

[犯罪犯したことある?]
 さすがにそれはない。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
 関係ないけど、昔は何故かホストクラブの呼び込みに捕まってたなー。

[ウソついたことある?]
 なんだかんだで何かしら吐いてるよ。
 今のキャラも嘘かもしれないしね、くつくつくつ。

[誰かを愛したことある?]
 もう恐ろしいほど蒼星石を愛しています。
 ・・・やっぱりそういうのは無しか。
 でもよく考えたら居ないや。恋なら多分あるんだけどね。

[友達とキスしたことある?]
 小学校の低学年の時にふざけてやった気が・・・
 いや、あれは多分夢さ。現実ではない。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
 少なくともそんな覚えはない。

[人を利用したことある?]
 そもそも他人を当てにしない性格だからないよ。

[使われたことは?]
 自分が好きでやっただけなのに利用してやったぜ面されたことはあるな。
 別にあんたの為にやったわけじゃないんだけど。

[浮気されたことある?]
 多分されてないと信じている。

[何かを盗んだことある?]
 人生で一回くらい誰かのハートを盗めてたらいいなと思った。
 という戯言はさておき、特に何か盗んだはないはず。
 強いていうなら・・・技術とか?ふふふ。

[拳銃を手にしたことある?]
 そんなもん手にする機会まずないわ。


+*今現在*+

[今着てる服]
 紺のインナーに白いシャツ的なものを羽織りまして黒いおズボンでございます。
 友人にピアニストと呼ばれる組み合わせのお洋服。

[今のムード]
 和室で煎餅とみかん完備でお茶を啜っている典型的な和のユルいムード。

[今のテイスト]
 味?やっぱりお茶が今一番ぐっときてるけど。

[今のにおい]
 うーん、お茶と煎餅かなぁ・・・
 鼻が慣れてるのか特にこれといった匂いを感じない。

[今の髪型]
 今日は少し出掛けてたから結構整ってるよっ
 髪型は首が隠れる程度の長さでそれとない。
 なんともいえない。ノーマル。強いていうならしまうー。

[今やりたいこと]
 とりあえず周りを気にせず唄いたい。
 関係ないけど製作中のゲームのストーリーとか設定も考えたい。
 とかいってたら楽器出してきて曲作りしたくなった。

[今聞いてるCD]
 さっきまではTaNaBaTaの新譜『REFLECT』聴いてました。
 今は・・・言えない。アールグレイのDOKIDOKIディスクとか絶対言えない。
 しかし本命は早苗さんだったけど天子も可愛らしいもんだね。ボーカル良い諏訪。

[一番最近読んだ本]
 テレビジョン・・・いやいや、リボーンの27巻のはず。
 なんかさっき薄い本読んだ気もするけど多分気のせい。

[一番最近見た映画]
 サマーウォーズ以来観てないと思ってたけど、一つ観ていた。
 その名も『死霊の盆踊り』・・・え?感想?もう本当辛かった。
 ふふふ、うふふふふ・・・・・。

[一番最後に食べたもの]
 前にお婆様がくれたおみくじせんべい。
 なんか小吉が出たよ。3連続で小吉だよ。健康を喜べだってさ。

[一番最後に電話でしゃべった人]
 多分カメクラの店員。駄目元でPSP取り替えてって言ったら断られた。
 まぁドット落ちだから当然だけども。


+*自分のこと*+

[よく物思いにふける]
 そういう時は基本的に巫女が見たいなぁ・・・とか思ってます。
 ちなみに深刻そうなときほど、どうでもいいことを考えてます。
 主にもし自分がカイジだったらと仮定して、真剣に生き残る方法を考えてたりします。

[自分は性格悪いと思う?]
 決して良くはないと思うよっ
 でも最近はまだ良い方なんじゃないかと思いはじめたよっ

[いやみっぽい?]
 嫌いな人の話になるとつい口が悪くなるようです。悪い癖でございます。

[天使?]
 Mではない。
 そういえば以前元素占いで天使のような存在といわれた。

[悪魔?]
 悪魔とか、そんなアカギに比べたらまだまだでしゅことよ。

[シャイ]
 もしシャイに見えたとしても、それは化かされているだけです。

[よくしゃべる?]
 元々はそんなに喋らない、というか人並みだったはずなんですが、
 今の学校で変に空気を読んでいたら結構喋る子になってしまいました。

[疲れた?]
 うん。ていうかお腹いたい。おみくじせんべいの所為だ。

[回す人は?]
 やりたい人が勝手にやるといいのよ。

------------------------------


・・・なんか思ったより長かった。


とりあえず眠いし腹痛いので、今回はこの辺で。



by gennokiretapiano | 2010-01-15 23:08 | バトン+色々


<< 暇だったので漫画描いた。 抱負とか浮かばん。 >>